Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



ステンレスパイプ・・・


早朝、夜間の住宅地では気を使う仕様になってしまいました。

というか・・・乗り入れ出来んかも?


凍った湖上で・・・

 2月4日、長野県八千穂高原の凍った湖。
氷点下10℃を下回るこの極寒の地でワカサギ釣り・・・ではなくて、昨年も行った氷上走行会に参加してきました。

時速10Km以下でドリフトが出来るというとても為になる?イベントです。
見るからにバリバリのラリー仕様のクルマに混じってお邪魔してきましたよ。
1号機タイヤが無いので2号機だったので、ヘロヘロとやってきました(笑)

4WDとはいえビスカスでオープンデフなので氷上では空回りしてしまってアクセルオンでテールが流れるとはなかなか行きませんでしたが、ある程度コツが掴めると面白い動きしてくれました。
クルマの挙動の良い勉強になりました。

実はでこぴんさんもお誘いしていたのですが、どうしても仕事が休めないとの事で残念でした。
次回こそは!

なので、4日の夜は愛知まで戻り、氏とうっぷん晴らしに呑んだらしいです。
ついでに泊めてもらったらしいです・・・

冬トレ・・・

冬本番です、積雪です、みんな大好き雪道です(笑)

毎年恒例?第1回スノートレーニング
今年は新品GZ装備なのでバッチコイです!


すたっどれす・・・

2号機、3号機を雪道用特殊タイヤに交換しました。
どちらも新品ですよ。

DCIM0258.jpg
調子に乗ってREVO GZ にしてしまいました。
REVO2でも十分なのですが・・・こういう事やっているから万年金欠なのですね、はいw。
BSお得意の非対称パターンの効果は如何に?



3号機ソリオ用です、クルマ変わったので勿論こちらも新品。
DCIM0255.jpg DCIM0254.jpg
新品ですが、何故かREVO1? REVO2欠品で納期間に合わず長期在庫品のコレになりました。
まぁ、キチンと保管されていたとの事なので大丈夫でしょう。

ホイールはアルミセットだったのでBSのフェイト・・・ではなくて(紅白3度目オメデトウゴザイマス・・・謎w)フェイド/ジー6。

画像の通りキャリパーとの隙間がギリギリです。
※デリカD2で同じの履いて何故か当たったという話を聞きました。
車両かホイールの製造誤差かもですが、D2の方は確認した方が良いかもですね。


さぁ、何時でも降るがよい!

シフトインジケーター・・・

 永井電子(ウルトラ)の「シフトインジケーター」です。
前に中古かって放置していたものです。

脳みその老化と熱ダレが深刻な困った人なので、5速車と6速車を併用していると時々いま何速かわからなくなる事度々Orz、なのでKeiの方につけてみました。


車速と回転信号拾って演算するらしいですが、中身は某氏が開発中のやつ(AVRでしたか?)みたいなもの?



お疲れ様でした・・・


こんなステッカーも今となれば時代を感じる訳で・・・
【“お疲れ様でした・・・”の続きを読む】

新型・・・

 この度ワタシの3号機我が家の車両がGA6キャパから画像のに代わりました。
20110327DCIM0005.jpg
スズキ・ソリオ、グレードはXです。
主に姉上の愛車となります、親父殿はその姉の軽四に乗るそうです(町内での移動位にしか使わないので)

まぁ背の高いイマドキのコンパクトカーですので走りの面は目を瞑るとして、室内が広いんですわコレ。
車中泊なんて余裕なんではないかと・・・
気合入れないでのんびり走る探索系道活動などには良いかもしれません。

という訳で「4月下旬に和○山行くで1泊で貸して?」と言ってみる。

当然却下されましたとさ(笑)

※因みに納車は2月末でしたが雪降ったりキャパの今後の処遇を検討したりで1ヵ月程車庫で塩漬けにしてありました。
発注がもう少し遅れていたら震災の影響などで納車も未だだったかもですね。





次のページ

FC2Ad










無料カウンター

