Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



シンガポールGP

 ストリートコースとあってバレンシアの様な淡白なレースになってしまうのかと思っていたが、見所多くてなかなかに面白かった。
ピケJr.のおかげ?←失言!

久し振りに速いルノーとアロンソが見れたし、ハミルトンは相変わらず手堅いし、今年は決まったかな?

フェラーリは終戦かな・・・というかほぼ自滅。
マッサの給油ミス、車体からホース引きずって(大きな事故にならずによかった)佇む姿痛々しかった。あの後完全にモチベーション無くしていたが、おかげで確かに単独リタイヤではあるけど、スーティルがとばっちり・・・
そしてライコネンは御払いしてもらったほうが良いと思う。

フェラーリチームは因果応報ってやつかもしれん。



F1 Rd14、イタリアGPなど・・・

 久しぶりにF1ネタやってみます。
いやー、やっぱりモンツァのウイングペタペタのレスダウンフォース仕様はカッコ良いですなー!

以下管理人が意味不明、しょーもなく適当に記事にしていますので読み飛ばし推奨です(苦笑)。


【“F1 Rd14、イタリアGPなど・・・”の続きを読む】

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

F-1、12戦ドイツGP

跳ね馬1-2フィニッシュです。
さぁこれで後半面白くなってきましたよ!
アロンソの独走ではツマンナイですからね。

そのアロンソ(とういかルノー)どうした?
クルマが上手く仕上らなかったのか、タイヤ外したのか・・・
やっぱりマス・ダンパー禁止令ですか?
だとしたら放送でも触れていましたが後半キツイんでは?
対応はしてくる筈ですが。

見るほうはいっそ鈴鹿まで縺れてくれると良かったりもしますけど。

SA06、SA05より画面上でも分かるくらい良い動きになったと思います(残念ながらリタイヤしちゃいましたけど・・・)
なんとかトロ・ロッソあたりまでは食って欲しいモンです。

残り6戦、どうなりますやら・・・

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

独走逃げ切り、エル・マタドール

昨夜録画していたF-1カナダGPを見ていました。
あー、やっぱりアロンソです。
このスペイン兄チャンもう止まりません、独走です。
セーフティーカーが2度入ろうが関係ナシです。
なんせミスらしいミスをしなんですから、追うべきシューとライコは結構ミスッてましたからね。
このままあっさりチャンピオン決まってしまいそうですね・・・できれば終盤まで縺れて欲しいのですが・・・

それだけです、特にネタ無かったので一応書いてみたまでです。

トロ・ロッソにプッシュされるホンダって・・・重症やなー。

青色が止まらない

 もう水曜ですが、世の中サッカー、サッカーと言っているので敢えてF-1を・・・
いや、サッカーも興味あるんですよ。
駄文乱文のRound8イギリスGPです。
【“青色が止まらない”の続きを読む】

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

跳ね馬、復活か?

今更ですが・・・
フェラーリ地元イモラを制覇。久々にらしいレースでした。
イモラということもあってアロンソが若干遠慮がちにも見えましたが、まぁ無理してシューと絡んでもいかんし、8ptで十分でしょう。
2回目ピット7.1秒、フェラーリマジック復活と言った感じでした。バーレーンでミスっているから汚名返上と言った所でしょうか?

逆にバトン(というかホンダ)はなにしとるんか・・・
やっぱりバトンは何か上手くいきませんな。速いけど何か足んない気がします。

ホンダのあのロリ―ポップマン、やっぱり何か処分受けるんでしょうか?

ともあれ火が出なくて何よりでした。

あとアルバースも無事で良かった、一瞬95年、エストリルの右京のシーンがよぎりましたけど。

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

暑い連戦・マレーシア

12日にバーレーンで開幕したと思ったら、もう第2戦マレーシアです。
連続開催は見るほうも忙しい。
でもスーパーアグリの連中なんてホント寝る間も無いんでしょうね。
4年落ちマシンですがミッドランドやトロ・ロッソよりは速くなって欲しいですが・・・
SA06の製作も遅れ気味らしいので。

それはさておき今年の注目はニコ・ロズベルク、要チェックです。
バーレーンの終盤のオーバーテイクはシビレました。
FW28も意外?に良さそう、まぁV8エンジンはまだ開発途上でしょうからコスワースの優位性も序盤だけかも知れませんがね。
でも、ワタシが注目したスポーツ選手は軒並みコケる疫病神ジンクスがあるんで、どうしたもんかなー。
次のページ

FC2Ad










無料カウンター

