Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode20・シュヴァリエ(前半)

 2日程落ちてしまいました・・・
開始から既に半分くらい経ってますが、少し書いてみようと思います。
期待しないで読んでみてください。内容目茶目茶です。

一週遅れ地域の方、ネタバレになりますのでご注意を。


























【“BLOOD+ Episode20・シュヴァリエ(前半)”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

お預け。

 戦国無双2Get。あのメーカーにしては結構リーズナブルなお値段ではと思います。
ゲームソフト買うの久しぶりです。
早速プレイしたかったんですが、友人宅に寄ってたらもうこんな時間、しかも今週に限って土曜日出勤・・・よって明日までお預けです。

タイトル思い付かん

今日はせっかく定時上りで6時前に帰宅出来たので
「よっしゃ、パソコンするぞ」
と思っていたら母親が雨降っとるから迎えに来いだの、そのまま買い物連れて行けだの、メーター見たらガソリン空で入れに行かなあかんしで結局家入ったら7時回ってるやん。
いつも帰宅が8時過ぎる身としては貴重な2時間なのに・・・(ブツブツ
あー、なんかテンション下がってきた。





↑などと言っている間に9時過ぎてしまった。(何もせずに
最近寝不足気味やし、今日はもう風呂入って寝よかな。

そう言えば、久々にランサーに給油。ハイオク満タン40リッター程、はうっ!
んでもって¥5000オーバー、ぐはぁー!(レギュラー仕様Keiの倍くらい)
セルフで入れてこれやもんなー。
4駆ターボのハイオク仕様は大飯食らいなのでありました。
益々ガレージでホコリかぶる事が増えそう・・・ 

怪奇、柿の実事件。

 今に始まったことではなく、この冬に入ってからずっとなんですけど。
うちはKeiだけ野晒し駐車なんですが、朝、ボンネットを開けると、そこには熟した柿の実が・・・それも同じ場所、左右のダンパーのマウントの上に多いときでは3つ。
一度は気づくの遅れて完全に腐ってましたがな。
少し駐車位置ずらすと何も無いんですが、数日して戻すとまた・・・
しかもうちだけではなく近所周りでも結構あるそうです。
犯人は? リスでは柿の実運べんやろし、食料蓄える習性が有って車のエンジンルームに入れる獣って何でしょうね?
イタチ、狸、狐、鹿、猪、熊、山奥やから全部おるわ。
2004年の全国的な熊騒動のとき、家から約30mの柿の木に熊の爪あと有ったときはさすがにビビッタ。
と、書いているいまも外からギャーって何か(多分狸)の鳴声が。

以上、山奥レポートでした。念の為言っときますが、携帯電話(4社)もネットもちゃんと使えますよ。

止まっちゃった

ホムペの準備を少しづつ進めています。が、
1時間かけてレイアウトしたのにPCフリーズしやがった(クソ
ぜーんぶパー。
さすが前世紀のボロマシン、長時間使用するとよくこうなるんです。
いいかげん買い換えを考えんとな・・・
分割6回くらいで買おかな。
っていまも何かカーソルの動きおかしいし。

もう今日はやめた!!寝よ

これまで・これからの事

3週間ぶりにスキー行って来ました。天気も良く最高のコンディションでした(人も多かった)
技術的にも結構手応えアリでした。
それはさておいて・・・(以下ヘンナ内容)

 







 


 



 





 当ブログ、開設約3週間です。相変わらずの閑古鳥、実はもう少しアクセス伸びてくるかなと思っていたんですが、見通しが甘かったですね。他にもホントに天文学的数のサイトが有るんですから当然といえば当然ですけど。
ブログ開設前にあまりアクセス数は気にしない方が良いとのアドバイスも頂いていたんですが、さすがに書いていて物足りないかなと思っています。
それでも毎日少しづつでもご覧頂いている様なのでホント感謝です。
ありがとうございます(^-^)

 ランキングでも参加すれば良いんでしょうが、もう少しキチンとした記事にしないとせっかく見て頂いたのに
「ナンヤ、コレ?」
になってしまうのもどうかと思いますし・・・
BLOOD+の感想とか、私見だらけのF-1話とか構想は有るんですが、ワタシの乏しい作文力もあってなかなか思い切れない状態です。

 まだコメントこそ無いですが(ぶっちゃけ、1件入っているのは従姉です。おもきし身内)こんな低い確率でのせっかくの出会い?(というのかな?)なので出来るだけ大切にしたい、なんて思います。
 どういうスタイルが良いのか?ピシッとテーマ決めるのか、案外今みたくダラダラなのが良いのか、自分なりに考えてみます。
なので、もう少し時間を下さい。暫くは現状のダラダラで続けますのでよろしければお付き合いください。
下手に考えない方がいいのかな

辛気臭い内容でスイマセン...

ニューカラー

某F1雑誌にマクラーレンのニューカラーリングが載ってました。正真正銘のシルバーアロー。かっこいい!!
太陽の反射が眩しいとかクレームついたりして・・・
 ウエストが無くなり、代わりにジョニーウォーカーのロゴ。タバコの次は酒ですか。ボーダフォン用?のスペースも有るし、来期からはアロンソ入るし、将来は安泰そうで。
て、んな事より今年でんがな。相変わらずエンジン不調、おまけにニューウェイさん居なくなって、シャシーの方も芳しくないそうです。
これでは昨年の繰返し・・・ホントたのむで、やっぱりルノー、フェラーリと三つ巴希望です。
ジャパンパワーにも期待はしてるんですが、まだ本当の底力ではどうでしょうか?

テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

出費リスト追加

 プリンターがやばいです、PCはもっとやばいんですが。
未だに前世紀の遺物(古っ)を使っていまして、年賀状以来プリンターは使っていなかったんですが、久しぶりに電源入れたら今にも逝きそうな物凄い音が。
ガシャガシャ、ギャーと完全に油の切れたような音。
そろそろ潮時かと、大体いまどき用紙の淵に余白が残るような代物使うなって。
時間出来たら電気屋巡りでもしようっと。
何か多機能+リーズナブルなの有りませんかね?
PCも今年こそは逝きそうなので何とかしたいんですが。

とりあえずグリーンジャンボでも買っとくか。

棒が6本

一度きりのチャンスです。

PICT0087.jpg


メーターが50kまで上がっていますが、撮影時の状況はご想像にお任せします。
キケンなので真似するのはオススメ出来ません。
言っときますけど携帯電話のカメラではなく、普通のデジカメですからね!(そういう問題か?)

暫定公開開始。

 超カメさんペースで作成中のHPですが、なんとかTopページのみですが暫定的に公開しました。
まだTopしかないのでリンクは貼りません。 ←だったら今言うなよ!
ページを追加してそれなりに人様にお見せできるモノになったらまた報告します。とりあえずネット上の何処かに存在すると言うことで。

以下ボヤキ...また

   【“暫定公開開始。”の続きを読む】

超一流の技!inトリノ

モーグルの決勝、日本人選手のメダルはなりませんでしたが、んなこたぁどうでもいいです。世界トップクラスの滑りを見せて頂いただけで十分満足でございまする。
TV中継(ビデオ録画して見た)で観た感想、一言で
カ、カコイイ!!!
何であんなに格好良く滑れる?
エアだって確かほんの数年前までダブルが普通だったと思いますけど、今なんて最低トリプル、でなきゃ超大技しないとダメ状態ですからね。
でもやっぱり上位の人はターンの姿勢とか基本動作がすごく綺麗でした。上半身棒みたいにピタッと動きませんもん。
うーん、やっぱり奥が深い・・・
 ワタシもエアは無理でも(怪我するのが関の山)あんなふうに綺麗に滑れたらなぁ、などと思うとりました。もっと練習せんとね!

今週は風邪気味で行けなんだ。相変わらず喉と頭クラクラが。
あー、シーズンが終わってしまう。

1日春季キャンプ

 今日はスキーにも行かず(物凄い人だったみたいなんで行かずに正解?)ゲーム三昧でした。
午後から同じ会社の子宅(徒歩5分)で戦国無双2発売に向けて1日春季キャンプを開催。
暫らくプレイしてなかったんで随分と下手くそになっとりました。
結局、PM10:00頃まで居たんで目が疲れた。ビールもらって夕飯まで頂いてしまった。御馳走様でした。 
 政宗で乱入して戦場引っかきまわすの面白いねー。あの生意気なキャラが良い味出してます。
あとは発売を待つばかり。(サイト立上げはどうした?)

 明日は午前中でだけ出勤、通勤のガス代稼ぎに行くようなもんですが。
今夜はトリノのモーグルを見ねばならんと言うのに。上村選手の3Dエア成功して欲しいですね。

週末恒例化?

 先週の背中の筋がマシになったと思ったら、今週はどうやら風邪をひきかけている模様です。
今朝から喉の具合がおかしかったんですが、家に戻ってから頭がクラクラしてきまして・・・
何で週末になると調子悪くなるんだか? 最近寝不足気味ではあったんですけどね。
と言う訳で今日は一杯呑んで早く寝ます。これじゃあまたスキーに行けんではないか。
あー、トリノ五輪の開会式も見ねば(だから大人しくしとけや!)

インフルエンザではない事を願います。(会社で1名出たので)

因みに今朝の気温は-5度

戦国無双2・・・延期

 戦国無双2、いつに間にか発売延期になっていたんですね。2月24日だそうです、激しく情報遅れ。
早くプレイしたいんだけど、ストレス解消には無双シリーズがMore best!!
斬って斬って斬りまくる(アブネーな、オイ)
やー、それにしても今回も孫市健在で良かった。あのキザなキャラと何故か連射できる鉄砲が良いんです。
同じ会社の子絶賛! 
くのいちがいない様でちょっと残念。
ワタシも少々使いにくいけど結構好きです。やっぱり前田慶次が最強なんでしょうかね。
新キャラも出ています。ねね登場、どうやって戦うねん?
あと稲姫とかあと誰だったかな(女性キャラしか憶えとらんヤツ)
詳しくは公式サイトがよろしいかと
http://download1.gamecity.ne.jp/sengoku2/index.htm

予約しとこうかな。少し安くなるみたいだし。
ウオー、ウガー、ウズウズ!(何やそれ?
あ、件の同僚から借りパチ状態の1を返さねば。
今から自分の無双ゲージを貯めとこう。

たまには当たれ

相変わらずジャンルもなにもない記事ばかりですが・・・
お年玉年賀はがきの1等が同じ人に二枚当たったそうです。そんな事も有るんですねー。
こちとらせいぜい切手シートだし、ジャンボは300円オンリーだし、KIRINの勝ちTは当たらんし(何本呑んだか発泡酒・・ビールはたまに)
本当、世の中運の強い人が居るもんで、神様のイジワル!
3億とは言わんのでせめて1千万くらい当たらんかな。小心者がいきなり億単位の金手にしたらショック死しそうなんで1千万くらいでいいです。
それに幸福量保存の法則(ああっ女神さまっ)により幸運の後には不幸が・・・
というわけで可も無く不可も無くが一番いいのではないかと思ったり。

また愚痴ってしまった。愚痴カテゴリーも作るか・・・

懐かしのサバイバル

携帯メールでニュース配信受けているんですが、そこから気になった事を少し。
読むだけ時間の無駄かも。
  【“懐かしのサバイバル”の続きを読む】

故障者リスト入り?経過報告

 想定外の出来事で今日の予定キャンセルになった為、暇を持て余すことに(部屋でも片付けろ!)。
午前中はダラダラ過ごし、それも限界で午後から出かけました。
相変わらず肩(背中?)は痛くて、車の乗り降りや少し上体をひねったりする度にしかめ顔に。変なヤツに見えただろうな・・・
 とりあえず、本屋でしばらく過ごし、オー○バッ○クス・アル○ンで物欲に駆られとりました。
あー、クルマさわりたい!(色々含めてン10万コース)
あー、新しい板欲しい!(7~8万コース)
そんな金どこに有るねん!!
明日からまたしっかり働こう。痛いのマシになるんでしょうか・・・

↑以上ただのボヤキでした。すいません×2
あ、温泉行かなかった。

故障者リスト入り?

 今日は朝からスキーに行こうと思い6時起き。で、起き上がろうととしたら、
ブチッ! 
肩甲骨の横辺りの筋かなんかから異音が。
その後は何もしなくても痛い状態に・・・今日は中止だな。ソロで行く予定だったのでいいですけど。単独も好き勝手に滑れて良いですよ。(シーズン中、約半数は一人)
普段つるんでいる連中はほとんどスノボ組なんで。
天気も悪そうだしまた来週行きます(肩治ったら)単独八甲田雪中行軍状態もツライですしね。
と言う事で本日は近くの温泉でも行こう。


風の谷のナウシカ

 定期的にTV放映する名作です。なぜかナウシカとラピュタは何回でも観てしまう訳ですが(10回は観たな)、今日はこの記事かく人多いな多分。 【“風の谷のナウシカ”の続きを読む】

悲鳴

通勤快足Keiの事なんですけどそろそろ限界近いのか?
シフトフィーリングの悪さが進行中でして、ワイヤー式なので元々良くはないんですけど。
特に4速→3速に落とす時がひどくて、ガリッとがギャーとか言ってます。今までダブル切ってごまかしてたんですがそれも怪しくなりつつあります。
クラッチなのかシンクロなのか原因は不明ですが、110000Km超えたらしょうがないのか?(購入時80000Km、1年で30000Kmの超過走行)
直すにしても高うつくでこりゃ・・・

ネタの小出し

 HP開設までのつなぎと言う事で、相棒たちを紹介しておきます。



【“ネタの小出し”の続きを読む】

藤崎竜考察(大げさ)

 ようやくメイン記事を、昔のネタですけど。
プロフィールにも書いたことですし、本棚から引っ張り出して読んでみました。
以下、管理人的フジリュー過去作品についてVol.1
 とってもつまんないと思うので、暇で死にそうな方はどうぞ。昔の作品に付き反転無しです。











                       【“藤崎竜考察(大げさ)”の続きを読む】

ほったらかし

 そう言えばと思いまして・・・我が愛車の事なんですけど冬場は冬眠してまして。(足用のKカーメインで乗ってるんですが)
半月近くエンジンもかけてないなー。
バッテリーは大丈夫でしょうが、オイルが下がっちゃてるでしょうね。明日にでも回しておこうっと。
 たまには乗りたいんですがスタッドレスに替えてないので・・・
    以上!(何?
 
 そろそろマトモな記事書かないといけませんな・・・

FC2Ad










無料カウンター

