Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



寒っっ!

PICT0170.jpg

もう降らなくてもいいんですけど・・・
まだ滑りに行けと?

BLOOD+ 25話推測

ちょっと、今日めちゃ寒いで!
なんか外吹雪いとるし・・・現在積雪10~15cm。


BLOOD+25話。TVと携帯サイトの予告よりいい加減な推測。

岡村・謝花コンビは行き違いだったようです。一気に全員集合かとも思っていたんですが、まだ引っ張るみたいです。
真央ちゃんのちょっとアブナイショットが流れていましたが・・・

ジュリアはリクの血から新たな塩基を発見。塩基ってアデニン・グアニンとかいうヤツですよね、確か。
新たなというのは、小夜の血を得て出来たものなのか、今までの翼手(というかシュヴァリエ)にもないものを指すのか気になりますが、小夜が人間で有る為に必要なヒントでも隠されているんでしょうか?

TV予告のジョエルの語り口だとやはり彼は先代の尻拭いをやっているように思えます。
んで何かデヴィを信じるそうです。

春なのに~♪

PICT0169.jpg

今朝(07:00)の状況です。積もりやがった。
しかも雪に黄砂かなんか混じっていて少し茶色いんです。
おかげで解けた後、ボディーがドロドロに・・・

雪降ったらなんかもう一回スキー行きたくなりました。
因みに県北部のゲレンデは4月9日までだそうです。

降り納め?

今、外見たら雪降ってます。
水分多目のみぞれっぽいやつですけど、まだ降るかぁー。
まぁ、昔4月に積もった事もあるので珍しい訳でもないですけど。
これで桜のつぼみがまた引っ込んだな・・・
クルマのタイヤも今月中は替えられないですね、こりゃあ。

BLOOD+ Episode24 軽やかなる歌声

24話感想です。
能天気?なディーヴァ。
やっぱりリク君は・・・
揺れ動くソロモン。  
来週は5時30分からだとさ。
いい加減な推測まみれですが・・・暇つぶしにどうぞ。










  【“BLOOD+ Episode24 軽やかなる歌声”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

優雅な休日

真っ昼間から近所のお兄さん方と呑んでました。1時頃家に帰って、気が付いたら7時過ぎてました。あーよく寝た。
休みにこれだけ家に居たのも久し振りですが、だんだん生活がオヤジ化しているような気もします(まだ一応20代やけど)
本当は午後から昨日録画したBLOOD+を見て感想記事上る予定でしたが、アレ結構大変なんですよね。
まぁ、始めた以上出来るだけ続けようと思いますんでよろしくお願いします(しょーもない内容ですが)

今から某国営放送のシルクロード総集編見ます。

↑なんか訳分からん文章やな・・・まだ酒が抜けとらんみたいです。

これでも・・・社会人?

 あまりこういう話題もどうかと思いますけど。
先日、同級生のお父さんが亡くなり、その通夜に出てきたんですが、こういう機会しかスーツ(というか喪服)着ないわけで・・・
毎度の事ながらネクタイが上手く結べん(オマエ何歳や?)
でも普段からスーツ着て仕事でもしていないとそんなもんじゃあないでしょうか?
友人にも結構いますよ。自分で結べないとか。
ワタシも思考錯誤の末15分かかったし、不器用なやつめ。
また暫くしたら忘れるんでしょうね、これ。

以下、内容が内容なんで迷彩処理(読むとヘコむかも)

実は↑の同級生の父上、自ら命を断たれたそうです・・・
ワタシの住んでいる町では最近こういうのがすごく多いんです。
今年に入ってからこれで6人目です、たった5000人(合併前人口)ほどの小さな町なのに。
全国的にも増えていますし、それだけ世の中が世知辛いというか、優しくないというか、普通に暮らすだけでもストレスが溜まるような状態になってしまっていると思います。
しっかり物事を考える人ほど損して、評価下げられて。
「人生ギャンブルだー」みたいな人が持て囃されるのはどうかと思います。
それでも死んじゃったらオシマイ、究極の現実逃避です。
カラ元気も元気と言いますし、ハッタリでもいいから上向いて、明るく生きたいものです。


こんな事書いて良いんでしょうか?
変な内容ですが本日は以上。

どうでもいいこと

BLOOD+の小夜。ん、小夜って何処かで聞いた憶えが・・・(思考約5秒)
あ、そうかアニメ版るろ剣の天草編に出てきた小夜(こっちはさよ)や。
だからどうした?って事なんですけどね。
そういやるろ剣の制作にもANIPLEXが関わってましたね。
るろ剣みたく続きはOVAってのはナシですぜ。

とりあえず参加

 ランキングなるものに参加してみました。
左側のプロフィールの下のバナーです
宜しければポチッとお願いします。


こちらでもOKですよ!


ちょっと昨日の話を。
暇だったので準備中(いつからやねん?)のサイトのネタ収集も兼ねて、奈良(生駒周辺)へドライブに行って来ました。
何しに行ったかはサイトの方でいずれUPしたいと思っとります。
で、不便な事。
第2阪奈はETC使えんのんかい!
阪高OKだからそのままいけると思ったのに・・・
都道府県管理の道路ってETCだめなんですかね?兵庫の播但道とか。
費用かかって難しいんでしょうか?料金所1ブース約1億とか聞いた事もありますし。
まだ小銭は必要ということですね。

WBC・・・ボクシングにあらず。

祝!WBC(野球ね)優勝!
いやー、久しぶりに野球見て燃えました。
個人的にはタイガース選手にもう少し活躍して欲しかったですが・・・

あと今大会はいろんな意味でアメリカの面目丸潰れでしたね。ププッ
アメリカに都合良いルールだったのにいわゆる格下チームには破れるし、皮肉にもそのルールで日本助かるし(勿論、それだけの実力が有ったからですけど)
マイナーリーグのアホ審判は総スカンくらうし、なにより、
キューバは大会の収益をカトリーナ被災地に寄付するらしい・・・Byカストロ議長。
キューバに施し受けたらアメリカはさんざんですな。
それにしてもカストロ爺さん元気だねー、もしや影武者?

それから永田町の面々が色々言ってましたが、

あんたらは黙っとれ!!

だからイチローさんは国民栄誉賞は受けないってば。

BLOOOD+ Episode23 ふたりのシュヴァリエ

 第2クール終盤、今回のポイント。
小夜を口説く?ソロモン。
やっぱり胡散臭いコリンズ。
謎の少年、宮城リク。 【“BLOOOD+ Episode23 ふたりのシュヴァリエ”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

緊急事態発生

19日の夕方から何でかネットに繋がらなくなってしまいました。
で、先程調べてみたら、どうやら無線LANのルーターの調子が悪いようです。今、取り敢えず居間にて姉PCで有線で繋いでます。
とっても居心地悪いです。親父がTV大音量でゴロゴロしているか、母親の寝室状態になっていますので・・・

スイマセンがBLOOD+感想暫くお待ちください。
っていつもこればっかり言っている様な気がしますが(やる気あんのか?

無事復旧出来るでしょうか?

早起きは・・・得?

 週末になると更新途切れがちになっています。
昨夜も携帯のゲームしながら落ちてしまいました。気が付けば携帯握ったままうつ伏状態で・・・あー、ダルイ。
しかもえらく早起きしてしまった。
でも、早朝はネットの繋がり良いですね。ちょっと得した気分、サクサク動きます。夜もこれくらい動くと良いんですけど。

暑い連戦・マレーシア

12日にバーレーンで開幕したと思ったら、もう第2戦マレーシアです。
連続開催は見るほうも忙しい。
でもスーパーアグリの連中なんてホント寝る間も無いんでしょうね。
4年落ちマシンですがミッドランドやトロ・ロッソよりは速くなって欲しいですが・・・
SA06の製作も遅れ気味らしいので。

それはさておき今年の注目はニコ・ロズベルク、要チェックです。
バーレーンの終盤のオーバーテイクはシビレました。
FW28も意外?に良さそう、まぁV8エンジンはまだ開発途上でしょうからコスワースの優位性も序盤だけかも知れませんがね。
でも、ワタシが注目したスポーツ選手は軒並みコケる疫病神ジンクスがあるんで、どうしたもんかなー。

眠る姿勢

ブログを始めてからPC使う時間が増え、当然寝る時間も遅くなっている訳で、かなーり寝不足気味です。
ついに仕事中に立ったまま眠る事を会得しつつあります。マジで・・・
眠ーーとか思いつつ作業していたら、数分間程意識が飛んでいるのです。立ったままで。しかも案外ふらつかずにバランスが取れていたりするんですな、これが。
でもさすがにこのままでは怪我しそうなんで今日は早めに寝ようと思いながら、相棒、最終回SPを見てしまった。
右京、薫コンビは面白かった。いずれまた新シリーズやってくんないかな?

PSEマーク

 久しぶりに愚痴ってます。お暇な方はどうぞ。  【“PSEマーク”の続きを読む】

自由の国アメリカ

 頭来たんでこれだけ、
WBC(ワールドベースボールクラッシック)日本対アメリカ
タッチアップ判定にイチャモンつけるアメリカ。
カナダに負けた腹いせ日本にすな!!!

BLOOD+ Episode22 動物園

 唐突に動物園というキーワードだけが出てから4話が経過。
小夜の過去が明らかに?
さあ2人で門をあけよう! 【“BLOOD+ Episode22 動物園”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

疲れた

雨が降っていたのに合羽着てスキー滑ってきましたよ。午後から止んで良かったですけど、1人だったら絶対行かないコンディションでした(友人連中と予定立てていたんで強行しました)
シーズン終盤の重雪で膝ガクガクです。
今シーズンはコレで終了ですかね。

帰宅後。
先程までバーレーンGP見ていました。
上位は来るべき人が来たという感じです。が、ジェンソン4位(予選3位)

彼らしい結果です!

ホンダには悪いですが、あとトヨタがぱっとしませんでしたね。

大物ルーキー、ニコロズ速っ!というかウイリアムズなんか速い、ファステストタイムですよ!要注目です。

スーパーアグリはとりあえず琢磨クンだけでも完走できました。現状では上出来だと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

とりあえず・・・

 また、2日も落ちたんで一応なんか書いとかねば。
例によってBLOOD+まだ見ていません。感想遅れます(開き直り!)スイマセン
今日やっとスカパーアンテナ直しました。今F-1の予選見ています。
今年も川井チャンの濃い解説が聞けるシーズンになりました。
TV音声で聞いた限りではV8エンジン案外良い音しています。さすがにV10の甲高いサウンドは無いですけど・・・
あとマクラーレンのカラーリングが思ったほどカッコよくないですな。なんかミッドランドっぽい。
ワタシ的にはボーダフォン用スペース?、の赤いウイングがイマイチです。

重ねて。B+感想、今しばらくお待ち下さい(汗

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

適当に箇条書き。

BLOOD+補足。
というか、勝手な予想。
そういやシャトー・デュエルのところでジョエル何とかって名前がでてきましたな。
と言う事は元々翼手を生み出したのはジョエル一族?で、造ったは良いけど手に負えなくなって赤い盾を組織。自らせん滅しようとしているとか(飛躍し過ぎ!)
あと、彼らの歴史がどのくらい長いのか分からんのですが、大昔の、例えば縄文時代小夜とか古代エジプト風小夜とか居たら面白いななんて考えてしまいました。仕事中に(ちゃんと働け!)

スカパー直らず。
夕方から屋根上がって切れていたケーブルは繋いだんですが、アンテナの角度が出ない。本当は姉にTV画面見ててもらって調整しようとおもっていたんですが、肝心なときに出かけていていねーんだな(そいや今日休みとか言ってたな)
土曜までに直さんとF-1始まってしまう・・・

もうすぐ開幕バーレーンGP
やっぱりルノーが本命でしょうね。マクラーレンはエンジンが駄目駄目らしいので。進退かかったミハエル皇帝がなんかやってくれそうな予感。フェラーリマジック復活とか?
あとスーパーアグリF1ですが、贅沢は言いません。とにかくグリッドについて無事チェッカー受けられれば大成功だと思います。長い目で見ていきたいと思います。

暗い夜道は~♪

 HIDライトのことです。いやー、見やすい!明るい!なんでもっと早く付けなかったんでしょう。
光が当たった物の輪郭がハッキリしていて見やすいです。
まだ雨の中で使用してないんですが、多分かなーりいい感じだと思います。
ただ、話に聞いていた通り、Hiビーム側の配光はイマイチですが。メインはLoビーム側なんで良しとしましょう。
あと、点灯時のチカチカッ、パッて感じがなんかカッコイイ!
Keiにも付けるか?聞いた事も無いメーカーの安いやつを(また衝動買いかよ!)
ってんな金、今無いし。

BLOOD+ Episode21 すっぱいブドウ

 遅れ馳せながら21話感想です。今回も目茶目茶で読みづらいと想いますけど。
今回はあーチャン・まおチャン漫才おもろかった。 【“BLOOD+ Episode21 すっぱいブドウ”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

お詫び。

 今日BLOOD+の感想UPすると言ってましたが、まだビデオ見れてません(ウソツキ)
朝から地元消防団の行事があり(田舎は色々と有るんです)、夕方は昨日買ったHIDの装着にてこずり(一応付いた)、夜は最近寝不足気味だったので、今も眠くて眠くて。もう寝ます。

と言う訳でホントすいません!
暫しお待ち下さい。
こんな事しとったら誰も見てくれなくなるな・・・

衝動買いにも程が・・・

 BLOOD+、今週分まだ見ていません。なので感想はもう少しお待ち下さい。
出来れば明日にでもと思っています。金欠でどこにも行けそうにないので。
以下金欠の理由。




PICT0132.jpg

こいつです。こいつを買っちまったんです。HIDバルブってやつですね。
欲しかった物ではあったんですけど、なんもこの資金難のときに買わんでもと自分のアホさを痛感しました。
ふらーと出かけた某カー用品店で店員サンにつかまりまして。
最初は I'm just looking.を決め込んでいたんですが・・・
「今だったら1万引きますよ」
で、3分後にKOです(年始のセールで買いそびれた値段だったので)、なんと意志の弱い人間でしょう
さすがに取付け工賃2万とか言われたんで、持ちかえりで自力で付けようと思います。
ですが案外てこずりそうです。無事に付くのか?
付けば夜間走行もバッチリな予定です。

高額商品を買った後の複雑な気持ちってありませんか?

鉄は塩で錆びるんよ

 今夜は久しぶりに冷え込んでますが、となると路面に撒かれるんだな、凍結防止剤。
帰宅時に運悪く散布車の真後ろについちゃったよ。塩分含んでるから錆びるんよアレ。
ホントもうクルマの下回り錆び錆びなんやけど、そのうち穴あくんちゃう?
国交省(委託業者)もここぞとばかりに路面真っ白になるくらい撒くもんやからたまらんでコレ。まぁ撒かんと利益にならんらしいから・・・
また下回りだけでも洗車せねば。

戦国の世、今ここに。

 戦国無双2ようやく開封しました。
あーオモロイ、あースッとする(アブナイ傾向)
無難にまずは幸村で始めたんですが、レベル不足なんでしょうね。難しい。
最初の長篠がクリア出来ん・・・
満身創痍では信長,濃姫コンビに勝てぬ。
元々アクションゲームは得意でないんですけどね。
レベルが上がってきたらなんとかなるでしょう。
やっぱり敵をひきつけておいて無双奥義使うのがGood!
ストレス解消じゃー!(だからアブナイって)

BLOOD+ Episode20 シュヴァリエ(後半)

 20話の後半です。いろんな事が一気に進展したように思います。
引き続き一週遅れ地域の方、ネタバレ注意です。

【“BLOOD+ Episode20 シュヴァリエ(後半)”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad










無料カウンター

