Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



流用・・・有言不実行(CM5A)

 さて、大見得きってエボ4リップを付けるとほざいていた訳ですが、
装着断念です←なんやそれ!

以下言い訳デス。
まず、純正リップのラインに合わせて加工はしてみました。画像無くてすいませんが、ここで問題が、

・純正リップのラインに合わせると長さが足りない。

というか、3分割のセンター部分に届かないんですな、これが。
幅を絞って強引に合わせることも出来るんですが、これだととっても不恰好になっちゃうんですね。
これに関連して第2の理由。

・純正リップとの合わせ部分が汚くなる。

どうしても隙間開きますし、凸凹出来るので空力面でもよろしくありません。
パテ盛ってキレイに塗装し直せば良いってもんですが、そこまでするならプロ(板金塗装屋サンとか)にお願いした方が無難です。素人作業には限界が有りますから。

で、想定外の第3の理由。

地上高下がり過ぎてガレージがら出られなくなるかも・・・

純正の下に足すと約10cm程になってしまうんです。で、ウチのガレージと道路との間は勾配になっていまして、そこでガリッとやっちゃう可能性大な訳です。

と言う訳で断念、と言うよりは延期です。諦めたわけでは有りません。
今日も知り合いの板金屋サンと相談していたんですが、また、資金が出来てから本格的にお願いするつもりです。
地上高のことも考慮してなんとか良いスタイルに出来ればと思います。

結局、予想通りヘタレな結果となりました

どなたか良いアイデア有りましたらお教え下さいまし。

テーマ:CM5Aランサー - ジャンル:車・バイク

跳ね馬、復活か?

今更ですが・・・
フェラーリ地元イモラを制覇。久々にらしいレースでした。
イモラということもあってアロンソが若干遠慮がちにも見えましたが、まぁ無理してシューと絡んでもいかんし、8ptで十分でしょう。
2回目ピット7.1秒、フェラーリマジック復活と言った感じでした。バーレーンでミスっているから汚名返上と言った所でしょうか?

逆にバトン(というかホンダ)はなにしとるんか・・・
やっぱりバトンは何か上手くいきませんな。速いけど何か足んない気がします。

ホンダのあのロリ―ポップマン、やっぱり何か処分受けるんでしょうか?

ともあれ火が出なくて何よりでした。

あとアルバースも無事で良かった、一瞬95年、エストリルの右京のシーンがよぎりましたけど。

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

BLOOD+ Episode28 限りあるもの

 今週も何とかイレーヌ生き延びました。
そしていよいよカイのシリーズ最大?の見せ場が来るんでしょうか?
段々カイが良いキャラに成長してます。
岡村ァー!ブン屋魂見せたれ!


【“BLOOD+ Episode28 限りあるもの”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

プシュー・・・(気合いの抜ける音)

一応、今週で変則シフトは終わるらしい、やっぱり時間通りが良いです。
2人分の仕事もしたし、あーしんどかった。
が、来週はGW前に付きこれまた忙しい。GWも予定通り休めるかどうか・・・?

明日は工作の時間に充てようと思います。上手く装着出来るといいんですが・・・ランサーのエアダム。
なんせ加工する人間が問題なのであります。
他にもオフ会までに仕上げたい事もあるんですけど、間に合わんかな。

明日がんばろう・・・って外は雨・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

流用・・・経過報告。

 エボ4リップは左右、センター3分割の為意外に合わせが難しいことが判明。
どうにもこうにもパンパー側とのラインが合わない・・・(そらそうやろな・・・)

案外、エボ5用の一体物をカットして合わせた方が簡単やったかもしれません。

まぁ、どちらもそもそも無理があるんですかどね。

さて、新品リップは燃えないゴミと化してしまうんでしょうか?

テーマ:CM5Aランサー - ジャンル:車・バイク

ミニパト 其の2

 あんまり面白いんでまた見ましたよ。いっそソフト買おうか?
よく見ると結構アチコチに自衛隊荒川氏の姿が・・・

シゲ塾「ロボット物」
そーですよね、ロボアニメと玩具メーカーの目的はセットだと思います。
昨年までやってた種デスなんか露骨でしたから、ストーリーまで曲げたやろ!
という感じでしたから。
大体次々新型MS出てきたけど現実的にあの開発ペースはあり得んでしょう。
何種類出たことか・・・
対して、パトの方は基本的にイングラムとグリフォン位で(コミック版)話進んでましたもんね。(ゼロとかいたけど)

あくまで道具でしたし。
結構辻褄のあう設定と現実との地続き感が妙に有る、ワタシこういうの好きですね。

そいや昔、自爆スイッチ(自体が非現実?)押したのに勝手にハッチ開いて、あたかもメカが、「脱出せい!」と言わんばかりのシーンがなんかの作品であったよな記憶が・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

飽和状態

疲れた・・・明日も変則勤務かぁー(ハァ
する事沢山有って仕事ばっかりしとる場合やないちゅうーの(何?

今の宿題。
・GWまでにランサーのリップスポイラー取付け。GWのオフ会には間に合わせたい(上手く装着できればの話)
・Keiの駆動系オイル交換と下回りの防錆処理(マジで錆び錆びでやばし)
・攻殻DVD、返却日までに見る。
・戦ムソもやらんとなー、ほったらかし状態。
・今週はサンマリノGPもありますな・・・
こんな所ですかね?
あー、時間が欲しい!
・サイト立上げはどうした?
いや、前にも言いましたが、既にネット上には存在するんですよ。ただ、大々的に公開出来るレベルには程遠いわけでして、公開するからにはそれなりに内容の有るものにしたいと思うです。
ホント、いつになるんでしょうか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

恒例?適当に・・・ (BLOOD+)

 次回予告より少々またまたいい加減な事を少々。
カイについて少しキツ目に・・・

くだらんから読まん方がいいかも。

【“恒例?適当に・・・ (BLOOD+)”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

ミニパト 

 久し振りに(今年始めてか?)DVD、ビデオをレンタル。 
パトレイバーのパロ作品?「ミニパト」です。 
なんか、無性に見たくなりまして、思わずレンタルして来ました。
この作品、画が良いんです。
CG使っているのにキャラが割箸人形、しかもクルクル回ったりするアンバランスさに笑ってしまう訳で。
3話ともウンチクたれなんですが、キャラが濃いのでこれくらいでちょうどOKですね。
好きだなー、こういうの。
1話目は例の調子の後藤節、
2話目は超ハイテンション、シゲさん(千葉さん、流石です)
で、3話目、南雲さん淡々と
「ハゼです・・・」特車二課は自活していた。
つじつま合ってしまうのが凄いですが、何時の間にか演歌調になっていてメロディーが頭から離れん!

BLOOD+や攻殻作っている所の作品と言うのが驚きますが、BLOOD+の割箸人形パロ作ったらどんなんでしょう?・・・絶対、合わんな、それ。

ついでに攻殻S.A.Cも1stから見直そうと思って借りてきました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

変則勤務終了

あーー疲れた。
慣れない事をするモンではありません。
大体、午後9時まで飯も食わんと仕事なんぞ出来るかい。空腹過ぎて胃が痛うなったわ!
休憩時間もずらされたんで変な感じでした。
しかも「じゃ、お先!」とか言われて皆帰ちゃうし、居残り気分満点でした。
水曜はノーマルですが、木、金曜はまた変則シフト・・・
更に今週は土曜も出勤やし・・・

今日は愚痴しか出ませんなー。
と言う訳でもう寝ます・・・(パタッ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

調子狂う

おはようございます。
妙な時間に書きこんでますが、別に仕事サボッたわけではなく、余りの忙しさに時差出勤せい!との仰せでして。
10時からです。
たまには朝が少しゆっくりできて良いかも?
道も混んでないでしょうし。
だだ、午後9時まで仕事せなアカンのんですがね・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode27 パリ・ジュテーム

BLOOD+は特定のキャラに入れ込ま無いように見ようと思っていたんですが、そうも行かないようで・・・
と言う訳で、
・小夜、変わる。
・ハジ、更に陥ちる。
・おもいっきりニアミス。
・アンシェル。
・イレーヌ長台詞
こんな感じで行ってみましょう。


【“BLOOD+ Episode27 パリ・ジュテーム”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

不器用なくせに無謀な企みをする

いきなりスレッド作ってしまいましたが、

PICT0178.jpg


 見辛い画像ですが、これCN9Aエボ4のフロントエアダム(リップ)です。(画像は左側用)
これを純正エアダムの下に強引に付けみようと思います。
勿論、要加工です。
さて、顛末やいかに・・・
成功のの秘訣は、知恵と技量と良い道具、それと心意気かな?
上手くいったら、またレポします。音沙汰無い時は・・・そっとしておいて下さい。

因みに、これ、新品です。

テーマ:CM5Aランサー - ジャンル:車・バイク

今日の肴(日記)

PICT0176.jpg


グレ(メジナ)の刺身です。
近所の方より頂きました。cooked by 父親。
これを肴に呑みながらPCさわっています。
ホンモノのビールじゃないのが悲しいですが・・・
いやー、オヤジくさい。
でも美味しいです。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

しまった!(日記)

 晩飯食ってからずーっとぐぐってていたら日にちが変わっとりますな。
というわけで、見事にチャングムを見損ねてしまいました。
今週は良いところやったのに。
しかもTVの真横に居ながら。
最近どうも忘れっぽくて・・・トシかねー?(脳細胞は25歳過ぎると減っていくらしい)
やっぱりDSでもやって鍛え直す?
そういえば3日前の晩御飯は・・・えーと・・・眠い!もう寝よっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何とか生還 (日記)

休日出勤は気分的に凄く疲れます。天気悪かったからまだマシでしたが、これが良い天気だったりしたらもう・・・まぁ、給料割増になるから良しとしましょう。
で、今日はBLLOD+リアルタイムで見ようと急いで帰宅、市街地は裏道を走り、黄色信号は急いで進めで(オイオイ)帰宅していたら・・・
事故渋滞で動きません・・・
しかも川にトラック(6tくらい)落ちてるし。
10分もかからん距離で40分かかってしまった。
家着いたら6時半。
あー、疲れた。後で録画したのを見るとしますか。


 追記、予想に反して我が上司殿、ご出勤あそばされておりました。
せっかく気楽に仕事出来ると思ったのに。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

少々、真面目に過激な話

 明日は楽しい×2(わけないやろ!)休日出勤でござい。
と言う訳で上司殿より夕方あたりから色々と明日の賜った訳ですが、普段は前日から仕事の指示をするような人じゃあないんです。
過去の例からこう言う時は、
自分は出ないに違いない!
そう言う人なんで・・・
まぁ、居ない方が気楽で良いんですけどね。
しゃぁーない。GWの小遣いでも稼ぐといたしましょう。

話題転換。
今日の新聞にど阿呆な元京大アメフト部員どもの公判の記事載ってましたが、
容疑認めりゃあええってもんや無いでしょう。
しゃく量狙いか。
ホンマいい歳して何をやっとるんか・・・どうせ実刑でも数年でシャバでしょうから良い国だと思います。
それから無免許ひき逃げで証拠隠滅に車もやして捕まった高校生もいましたな。
短絡的やねー、ホンマ。
ワタシ思うに、どうせなら今刑務所も一杯らしいですし、↑みたいな輩や訳の分からん犯罪少年とかまとめて付けて、
カンボジアとかアフガンとかで地雷除去でもをさせるというのはどうでしょう?
地震の復興支援でもいいんですが。
敢えて危険な目に遭わせて、命や人の大切さを教えるんです。
国際支援にもなって一石二鳥だと思うのですが・・・
って多分犯罪者の人権とかいって騒がれること必至ですけどね。
被害者の人権<犯罪者の人権、更正・・・いやー立派な司法制度ですこと。
あー、でも被害者の人権を言い過ぎるとすぐにメディア規制に走るだろうし、ウーン。
と、ここでワタシがこんな事いってもしゃーないんですが。

なんか変な話題になってしましました(スイマセン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ダイレクトメール

 DMってやつはいろんな所から来ますが、大抵は心当たりが有るもんで、会員証作った電気屋とかカー用品店とかですね。
たまに変な所から来たりするもんで、今回は何故か結婚式場から・・・

「ご婚礼予定の方に抽選で・・・(以下略)」

そんな予定ないわい!!!
見境ナシに出すなっての。そりゃあこの歳になればそういう予定ぐらいないとアカンのかもしれませんが、無いモンは無いんです(フン!
と言う訳でそのままお菓子のボロ受けとなりましたとさ。

そういえば以前、20歳ぐらいの頃だったでしょうか、全然知らん名前のオネーサンからやけに馴れ馴れしい文面の葉書きが来た事がありました、TEL番号付きで。
絶対新手のキャッチか何かだったんでしょうが、あんなモンでも引っ掛かった輩もいたんでしょうね。

あ、BLOOD+録画用テープが切れとる。買っておかねば・・・勿論ハイグレードタイプ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

HAVE A NICE DAY~♪

 本当は15日にBON JOVI ライブin大阪ドームを狙っていたんですが、チケット取れず(全ては情報遅くて出遅れたせい)諦めたんですが、何か悔しくなってきて通勤の車内で大音量で聞いとりました。うーん良いですねー、あー、すっきりした・・・と言いたいところですが・・・
15日休日出勤せいやと!!?
クソッ何か強引にでも予定入れとくんやった(ガクッ

へいへい、出勤致しますよ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

早過ぎるから・・・

今朝出勤したらですね、4月から入った子の1人が(2人入った)休んでいるんですね。
まぁ1週間経ってへばったんかなと思っていたんですが・・・
「○○君辞めたで」
・・・?・・・はぁ?
なんでかは判りませんけど、そんなモンなんですかね?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode26 サヤに従うもの+α

 第3クール突入で新OP・EDに。なかなか良い感じです。
特にEDの曲、ハマッタ。
26話自体は予想以上に重い内容でしたが・・・
カイ君、胸中お察し致します。 【“BLOOD+ Episode26 サヤに従うもの+α”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

あれ?

 昨日、桜でも見に行こうと母親、姉と出かけました。
近くをフラーっとドライブするつもりでしたが、気が付けば・・・



PICT0175.jpg
こんな所まで行ってしまいましたが・・・

良い天気でしたが、ゴビ砂漠からの砂で視界最悪でした。
桜は丁度見頃でしたよ♪

由来・ゴールドスミス

何となく?、手元にあった和英辞典の付録の主要人名一覧を見ていたら
オリバー・ゴールドスミスと言う名前がありました。
少し調べてみたらイギリスの劇作家だそうです。
で、その名言。

「われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある」

だそうです。
なんか小夜たちの境遇に合っていると思いません?(オマエだけや
ただそれだけなんですけど・・・

それから、ゴルトシュミットから分家したゴールドスミス。

Goldsmith→ゴールドスミスですが、フランス語かなんかの発音にしたら、
ゴルトシュミットと読めそうな気がしたんですが、だとしたらそのまんまやね。
語学堪能な方、フランス語専攻の学生様、どうなんでしょうか?・・・気になる・・・

以上、相変わらずいい加減な推測でした。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

ひとまず

昨日の「やってもたー」の件、取りあえず何とかなりそうです、特別に。(ホッ
上司様が何とかしたくれたみたい・・・(スンマセンデス
仕事柄、細かい作業が多いので、0.1や0.2mmとか言われるととんでもなくデカイ数値に思えてしまうワタシって・・・(0.01mm単位で仕事しているので)

もっと集中力を付けねばと思う次第でありました。

やってもたー!!!

 仕事の事なんですが・・・
やっちゃいました。∪_∪(ガーン)
要は不良出しちゃったんですね、せっかく造ったのに。
ウチの会社は単品物とか多いんで、1つだけなんですが・・・
1コでン十万パーです、多分
しゃーない、明日怒られよう、(ハァ

あ、そういえば、

JCワンピース41巻出ているのすっかり忘れていました。
と言うわけで購入。
表紙に子供時代のロビンらしき子が載ってますが、ロビンの過去がついに明らかになるようです。
さっき帰ってきたので(仕事終わってから遊んでた)まだ読んでません。
ここは読みたいのを我慢して寝るとしましょう。
寝不足で仕事するほどツライものはない・・・

BLOOD+ Episode25・・・補足

 昨日あげた25話感想の補足、というかいい加減な推測。あんまり読む価値なし(オイ


デーヴァ・アンシェル以下、翼手の面々の目指すものって何なんでしょう?
長官ジョエルの「翼手で満ちる未来を生み出さないように・・・」
ここだけ聞けば単純に翼手が人間に取って代わる存在を目指しているように思うんですが、と言うかそうなんでしょうが、人間いなくなって、搾取できる血がなくなったら翼手の繁栄は有り得ませんわな・・・
なので今のままではマズイでしょう(翼手にとって)
で、考えられるのが
・映画『猿の惑星』状態にする(人間支配)
・今まで通りひっそりと・・・
とか考えられるんですが、
・血の摂取を不用にする(人間化)
5番目の塩基なんてのも出てきたし、これかなぁ・・・

ディーヴァ組、赤い盾、シフ連中、更にはヴァン・コリンズ(造反決め付けかい?)のリク争奪戦があったりして(なんや?ソレ)

あー、書いてて自分でわけ分からんくらい変な文章に・・・
スイマセン(土下座!)

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

94%

 今日から新入社員が2人入りました。
高校出たて18歳、若い!
で、毎年新しい子がどんなクルマ乗ってくるか楽しみだったりするんですが、
最近ちょい古めのワゴン(マークⅡとかセドリック)弄って乗るの流行ってるんですかね?
2人ともその系でした。
確認した訳ではありませんが、多分ATでしょうね・・・
あれ?、いつの間にか調子張ってMT乗っているのワタシだけやんか。
去年、お仲間がミニバンに替えてしまったので。
ウチの会社のAT比率94%・・・16/17台。
今の若い子は最初からATなんですねー。
時代の流れってやつでしょうか?

BLOOD+ Episode25 赤い盾

 小夜、以外に早く復活?...そんでもって
はっはっはっ、コリンズ君。
チミはやっぱりそうでないとな。



25話感想GO。 【“BLOOD+ Episode25 赤い盾”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

分解作業。

PICT0172.jpg

久し振りに悪巧みをしていたら、ついでに目的以外のことを思いつきまして。
で、今から買い出しへGO!
↑不器用なんでたったこれだけバラすのにも結構時間かかってしまった・・・
次のページ

FC2Ad










無料カウンター

