Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode33 信じるチカラ

 32話の悲劇から1年が経過。
崩壊した赤い盾の面々は組織再編?を目指して地下活動中。
1人の呑んだくれを除いて・・・



【“BLOOD+ Episode33 信じるチカラ”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

たまには家でおとなしく・・・

↑する筈も無く、大阪遊びに行ってきました。
金欠と言いつつ、また金使ってきましたよ(阿呆め!)

で、今からモナコGPの決勝始まるわけですが・・・
何かアニマックスで攻殻S.A.C 2ndの総集編みたいなのするみたいです。
マズイCSで番組かぶってしまった!
後日再放送してくれるかもですが、取り合えず友人にTELして録画を依頼しました。

F-1はCSで見たいんですよね、地上波では無い今宮サン・川井チャンのマニアックな解説が聞けますんで。
途中でCMも入らないですしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

土曜休みは久し振り・・・

 少々ローカルなネタを、わかんない方スイマセン。
因みにBLOOD+は未だ見ていません・・・明日にでも。

姫路に行っていたんですが(というか毎週行っている気もしますが)、姫路駅の周辺、JRが高架になって開かずの踏切は無くなり、渋滞も減ると期待していたんですが・・・
何か酷くなっている気がします。
夕方だったという事もありますが、幹線道路にもう1本通っているローカル線の踏切が暫定的に設置された影響ですね。(ローカル線の高架化は2008年らしい)
確かに閉まるのは30分に1度程度なんですが・・・
踏切通過には儀式が必要です



一旦停止ってヤツですね。
ただでさえ飽和状態の道なのに踏切なんぞ付けるからこうなる・・・ 
後2年この状態かよー。
全部まとめて高架化したらええのに。
 


「あ!モナコの予選(F-1です)見るん忘れとった!」慌ててCSチューナーON!
が、既に遅し、画面には結果が・・・
どうやらシューマッハーみたいですが、ネットで調べてみると、何やら後味悪い結果だったみたいです。
明日の決勝は絶対に見ねば!

ついでにと言ってはなんですが、

祝! 

胡散臭い某投資家は放っておいて秋までGO!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

一応、節目・・・

という訳で、どうにかこうにかカウンターが4桁になりました。
やっとかよー?という気もしますが、細々とでも続けてきた甲斐が有ったってもんです。

お越し頂いている皆様、ありがとうございます!!

これからもこんな感じで気ままに?やっていこうと思いますので、
よろしくお願いします。


昨夜は0時半頃帰宅して、そのまま着替えもせず居間のコタツ(まだ出ている)で果てました・・・
今起きたんですが、腰が痛い、喉が渇く・・・ちゃんと布団で寝んとあきませんなー。

細々とドレスアップ

 いや、別に大したことはしていないんですが・・・
5月3日のオフ会前に施工していたのですが、写真を撮っていなかったので今更です。


キャリパー塗装、まぁ、わりと一般的なネタです。
ブルーやシルバーもよく見かけます・・・キットも売ってますしね。
実は、マスキングしてB○○mboとか入れようとも考えたんですが、
流石にこっ恥ずかしいのでやめました。
それだけです。

ただし・・・

Pict0245.jpg





100円ショップのカラースプレーを使用した以外は・・・

キット高いんですよ! 某バックスなんかでは3~4000円しますし、ホームセンターの耐熱スプレーはレッド無いし。
と言う訳で何時までもつかは不明です、峠でも行ったら即アウチかもです。

そしてさすが105円、スプレーの飛びが悪い!下地も良くないので垂れるしね。
よって、間近で見るとたいそう汚いです・・・
近い内にエボⅢ15インチ換装予定なのでそれまでの繋ぎです。

テーマ:CM5Aランサー - ジャンル:車・バイク

苦節4ヶ月・・・

 1月の終わりに当ブログを開設以来、やっとこさ1000Hit到達間近となりました。
管理不行き届きに付き、4ヶ月もかかっているわけですが、気にしてはなりませぬ!(開き直り!)

1000踏まれた方に何かをとも思うんですが、
何も思いつきません!!!
絵心の有る方なんかはお礼イラストとかやっておられたりしますが、そんなももはこの管理人には当然無理な訳でして・・・

オフの友人なんかだと一食おごったりできるんですけどね。
ブログ上でお礼を言うのがせいぜいですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眠い・・・

 ええ、最近だんだんと寝る時間が遅くなってきまして、以前は23時には寝ていたんですが、今はフツーに0時過ぎています・・・
おかげで会社で午前中が眠いのなんの。
「パトラッシュ、なんだか眠いや・・・」状態です(古!!)
もう少しキチンと寝ないと何だか体調も悪いし、あきませんなー。
って今夜も午前様か・・・

1日1歩、7.5年で・・・

ランサーです。わざわざ狙って撮りました・・・はい、暇人ですがなにか?
少々見づらいかも。

PICT0241.jpg


ハイ、ワンツー・ワンツー!
7年半でこれです。過走行です。もう乗り潰すしかありませんな。
まぁ、友人には16万とか22万オーバーとかいるのでまだまだイケルでしょう。
でも流石にクラッチは変えんと・・・ここまで無交換。

BLOOD+ Episode32 ボーイ・ミーツ・ガール

 えー、最近更新サボりがちでございます、PCの調子が悪い!
今回の展開は予想できませんでした・・・
リクに何かあるやろ?とは思いましたが、本当に先週の物騒なフラグが的中するとは・・・ 【“BLOOD+ Episode32 ボーイ・ミーツ・ガール”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

面倒くさー

姉よりHDDレコーダーの設置を仰せつかりまして、ビデオみたいなもんやから10分も有れば出来るやろ、と思ったんですが、
甘かった・・・
チャンネル設定が面倒くさいって!
一応、自動設定でやってみたんすが・・・
こんなド田舎で上手くいく訳が無い!
結局1局ずつ設定する事に(あー面倒くせー)
なかでもテレビ○阪(映るのが奇跡・・・地域でケーブルTVで引いてある)、手間だって!ケーブルなので。
後はキチンと番組表がDLされているかどうかですな。





部屋の隅で何かが動く気配が・・・

巨大ゲジゲジでした(汗...

棒で突ついて屋外退去願いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい加減に潮時か?

 今使っているPCです。
さすがに前世紀の遺物ではもう限界かもしれません。
8年目に突入し(元々家族全員用をぶん取った・・・といっても使うの姉とワタシだけだったけど)しょっちゅうフリーズするわ、訳の分からん誤作動するわ(文章打ち込み中に勝手にカーソルが移動していたり・・・)で作業効率悪過ぎです。
しかも最近になってHDの作動音(カリカリッとかいうヤツ)が
ジーーッ、キュルッキュルルルッ
とかいっているし・・・
姉には末期症状や!と言われました。
今から暑くなってきますので、昨年みたいに熱対策に扇風機の風送るとかいうのも嫌なんで、そろそろ購入を検討したいと思います。

って去年も同じこと考えた気がしますが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自動車税の納付期限は5月31日まで・・・

 はい、毎年の事なのに何故かいつも忘れてしまいます。
で、この時期になると2通の通知が来ます。
県税事務所と地元自治体から、それぞれ。

ランサー→1500cc~2000ccで39500円也
Kei→軽自動車税、7200円也

あわせて46700円耳そろえて払いやがれ!とのお達しです。
毎年のことながらキツイです・・・
しかも5月って金欠気味な事が多いんですよね。
ハァー、また懐が軽くなるなー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode31 壊れゆく盾

 はいどーも、31話感想です。
今回コリンズついに造反など色々と動きがありましたが、
なんか物騒なフラグが何個か立ったと思うのはワタシだけ?

リク・ミヤグスク、サービスキャンペーン継続中?


【“BLOOD+ Episode31 壊れゆく盾”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

警戒中!

昨夜は友人宅で呑んでいたので更新せず、今日も出かけていたので2日振りにPCの電源入れました。
BLOOD+感想はいつも通り遅れ気味に今夜か明日と言う事でお願いします。

 話変わって以前から気になっていたこ事。
↓は市内(合併で市です・・・全く実感無いですけど)通っている国道の工事現場に有る看板です。








PICT0174.jpg


ハァ?何ですと?都市部ならともかく、一体こんなド田舎のしかも峠道で何を警戒するねん?
鹿の絵に飛び出し注意の方が説得力あるし・・・
更に市の中心部の現場にも有ります。
ちょっと大袈裟過ぎやしないかと思いますが。
因みにワタシは他地域では見た事有りません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネタ切れー

はい・・・完全な日照り状態デス(だったら書くなよ!)
朝起きる→仕事行く→帰る→飯食って寝る→次の日の朝・・・
の繰返しで何にも無いんだな、これが。
職場での愚痴なら沢山有りますけど、ここで書いてもしょーがないしね。
しかもGWの反動で今月は土曜日全部仕事っぽい。

本日は以上、更新無しで放ったらかしもどうかと思ったので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

種映画と懐かしの名作

 なにやらあちらこちらで聞く所によると、ガンダム種映画化されるそうで。
相変わらず商魂たくましいですな・・・日の出サン! それとも番台の方か?
50話かけても話まとまらんのに1時間や2時間で大丈夫かいな?
またまた消化不良で終わりそうな気がしてなりませんが。
それでも気になる自分が悔しい!

突如話題転換。
晩飯食いながら、「♪坊やー、良い子だ・・・♪」の昔話を懐かしいなーと思いながら見ていました。
わらしべ長者の話でしたが、久し振りにアニメ見てホッとしましたね。
あのコマ送りのような動きがまた何とも・・・
本当に質の良い作品とは?と言う事を改めて考えさせられました。
なにせ当時は土曜のゴールデン(19時)から放送したいたんですから。

で、その後・・・以下、管理人の歳がばれる内容。






19:30から巨泉のクイズダービーがあり・・・「○○さんに全部!」
懐かしい。

20:00から8時だよ!全員集合を見たかったんですが、両親の意向により、某暴れる将軍にCH変えられていました。
たまに見せてもらえました。
昔は一家にTV一台も珍しくなかった(と思う)ですからね。

全員集合、また見たいなーー。

何か話が逸れたところで、本日以上。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あれ、なんやこれ?

 先程、テンプレの確認をしたんですが、BLOOD+30話の感想の所、なんでかfontタグが入っていました。なんででしょうね?さわった憶えは無いんですが・・・
文章の最初がいきなり文字色ってなってました。
スイマセン、すぐに直しましたので。
やっぱり、ネタ不足で更新していなくてもチェックだけは毎日せなあきませんねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode30 ジョエルの日記

 動物園開設から1883年の惨劇そして現在に至るまでをジョエルの日記を通して語った30話。
なんだか総集編みたいな内容でした。
そしてカイ君の苦悩は続くのでありました・・・



【“BLOOD+ Episode30 ジョエルの日記”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ 30話 とりあえず感想。

 いやー、最後の路上にたたずむカイが痛々しかったです。
が、それよりも何よりも次回の予告!ついにこの時が来た! 【“BLOOD+ 30話 とりあえず感想。”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

CM5Aオフ、in 愛知

 5月3日にCM5Aのオフ会in愛知に参加した来ました。
昨年に続いて2度目の参加でしたが、うーん、皆さん凄すぎます・・・

PICT0235.jpg
エボではありません。みんな元は同じCM5Aです。

PICT0234.jpg 画像クリックで拡大します

PICT0200.jpg 後方から。手前から2台目のしょぼいのがワタシのです。

PICT0198.jpg リアウィングレス仕様2台。奥側のはミラージュVR-Xです(希少)

PICT0210.jpg 今回はCJ・CAの方も来られていました。このレプリカ仕様、4G63エンジン+4WDです・・・(脱帽)

PICT0224.jpg
上から。手前のエボワゴンと右奥のパジェロも今回の参加車です。

結局、ワタシの車が1番ノーマル状態だったのですが、昨年に続いて今回も色々と情報収集ができました。
お昼過ぎから夕方まで5時間近く経ってお開きとなりました。
久々に楽しい時間を過ごせました。
また、次の機会が楽しみです。皆さん有難うございました♪

 この後主催者様よりエボ3の15インチブレーキローターを頂ける事になり(有難うございます、これであとパットを入手すれば、ブレーキの15インチ化が出来ます)それを頂いてから帰路につきました。
往復750Km。久し振りの長距離ドライブでした。

もう少しまともな写真なかったんかい?と自分で思ってしまいました。

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

BLOOD+ Episode29 「呪われた血」

GWだろうと関係なく月曜にならないとUPしない(出来ない)BLOOD+感想。
さぁさぁコリンズセンセイ、ついに動きましたよ!
これでいっそう話が複雑になりますな。

と言う訳で、イレーヌ追悼編?行ってみましょう。




【“BLOOD+ Episode29 「呪われた血」”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad










無料カウンター

