Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



独走逃げ切り、エル・マタドール

昨夜録画していたF-1カナダGPを見ていました。
あー、やっぱりアロンソです。
このスペイン兄チャンもう止まりません、独走です。
セーフティーカーが2度入ろうが関係ナシです。
なんせミスらしいミスをしなんですから、追うべきシューとライコは結構ミスッてましたからね。
このままあっさりチャンピオン決まってしまいそうですね・・・できれば終盤まで縺れて欲しいのですが・・・

それだけです、特にネタ無かったので一応書いてみたまでです。

トロ・ロッソにプッシュされるホンダって・・・重症やなー。

BLOOD+・37 狂おしいまでに

 何だか凄いタイトルですが・・・
アンシェルは益々黒光りし、ソロモンの心は揺れ動き、カールはとうとう召されてしまいました。
小夜も揺れ動いております。

ではカール追悼編、Let's Dance!


【“BLOOD+・37 狂おしいまでに”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

国民の義務・・・

 本日給料日!
いやー、今月は何時にも増してキツかった...と言いつつ休みの度に出掛けてとるんは誰や!
まぁ、なんとか乗り切れました。

で、給料明細に源泉徴収表が同封されていたんですが、
なになに?ふーん・・・相変わらず沢山引かれとるなー・・・んっ!

住民税、また増えとるやんか!

なんだか税金が幾等でも上がっていっております(ハァ)
これでは給料がほんのちびーーーーっと増えても結局相殺されてしまう訳で・・・
↓はこのときとっさにうかんだ一句・・・


はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る         
                 石川啄木


さぁ、今度はどこ行こかな?
少しは貯めろや!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高い昼食。

 今更ですが、18日・日曜の出来事を少々。

PICT0298.jpg

飯野山・讃岐富士(だと思う)です。
丸亀市内より。
えーと、香川県まで友人達とドライブしてきました。
目的は・・・


本場の讃岐うどんLet's go!

はい・・・あほです、物好きです、自覚しております。
で、肝心のうどん、適当にセルフ店に入ったんですが、
回転速くてモタモタしていると店のオバチャンに怒られそうでした。
後ろからどんどん他のお客さんが!ワタシらでつっかえてます・・・

という訳で写真撮り損ねました。
流石にこしがあって美味しかったです、しかも麺がやたらと長い。
慣れないと食べ難いかもです。
うどんに肉のせて、適当におかず付けても400円そこそこなんですから安いですわな。
肉うどんだけで500円はしそうなもんですが・・・

その後その辺をクルマで流し、岐路につきました。

PICT0299.jpg

帰りは高松よりフェリーを利用しました。
↑は乗り場にて乗船を待つ図(先頭のKeiね)
丁度1時間かかりますが、瀬戸中央道より500円安く(児島→坂出北・軽料金)、移動中は休憩も出来るので、使い方によってはお得だと思います。

という、ホントーにあほ極まりない1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode36 すれちがう想い

 カール君、言う事聞かないからお兄ちゃんに嫌われちゃった。
ジェイムズ氏・・・確かにガチガチやわ・・・

36話感想です。



【“BLOOD+ Episode36 すれちがう想い”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

地上でじたるほーそー・・・

 地デジ放送、最近PRも本格化して来ました。
デジアナとかなんかよく判らん局アナ出してみたり、某ジャニーズ5人組のメンバーの1人起用したりと力がはいって参りました。
実際、多くの都市部で既に或いは近々視聴可能となっているようです。
で、↑のPRの内容も、
「地デジ見てねー」
というよりは、
「2011年にアナログ停波するんで、ヨロシク!」
とやたらと言っておりますが・・・





んな事は知っとるわい!!


そやからどないせえっちゅうねん?!!

えー、白状しますと、ワタシの住んでいる所は山間部の田舎、というかド田舎です。
いわゆるTVの難視聴地域とういやつです。
家の屋根にUHFアンテナ上げてもなーんも映りません・・・
山の上に共同で(ワタシん所は200軒程かな?)アンテナ設置してVHFの有線で視聴しています。
地デジ対応の話は未だにありません。
先日も新聞(県内地元紙)に現状のままだと2011年までに対応が間に合わず、TVが見られない可能性がある地域がかなり有ると載っていました。
行政などもこの問題についてはどうも消極的です。
理由は費用面でしょうね。
現在の設備を地デジ用に改修しようとすると、相当な金額が必要らしいのです。
現在の設備の時は(もう何十年も前の事)NHKなんかが積極的にやってくれたみたいですが、タイミングの良過ぎる民営化論(金出すのが嫌だから?)等で今回は難しそうですね。
対応が万全ではないのにアナログの停波だけ決めてしまった事も納得がいきませんね。
前々からわかってた事なのに結局見てみぬフリをした訳です、勿論我々住民も含めて・・・
都市部の方々からすれば
「そんな事知らんがな!勝手にせいや」
となるのかもしれませんが、いくら僻地や離島でもTV無しってのは流石にツライです。
高齢化の進む田舎程、情報源としてのTVの役割は大きいですし。
 
結局自己負担という事になるんでしょうか。
何でも自己努力?こんな事にまで例の歪んだ小○首相流ですか?
そりゃあ何も負担ゼロでやれ、とかは思っていませんが、こういう現状を見るとデジタル化のメリットが全然見えてこない訳です。
無理やりシステム変更されて、要らぬ負担を強いられるだけ(というか目的はそれか?地デジ化特需に関わる利権・・・)で、別にアナログのままでええやん、と思ってしまいします。

それでも紙面によると、ようやく対応に動き出した自治体等もあるようです。
費用面や日程等、なんとか話がまとまって2011年には間に合えば良いのですが・・・

もう5年足らず、あっという間にやって来ますから。

HDDレコーダーは地デジ対応にするべきか・・・けど5年も経ったら壊れそうやし・・・








テーマ:雑記 - ジャンル:日記

青色が止まらない

 もう水曜ですが、世の中サッカー、サッカーと言っているので敢えてF-1を・・・
いや、サッカーも興味あるんですよ。
駄文乱文のRound8イギリスGPです。
【“青色が止まらない”の続きを読む】

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

BLOOD+ Episode35 希望のない明日

 ディーヴァ、あれはディーヴァだそうです・・・
違和感有りすぎですが、そう言われればしょーがない。
アンシェルの企みや如何に?

今更シフ達の名前が一致した情けない感想ですが・・・
どうぞ。


【“BLOOD+ Episode35 希望のない明日”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

レギュラー、130円/1L

先日からアシ車Keiに異変が・・・
何故か燃費がリッター当り1.5Km程アップしているのです。
せいぜい16Km/Lだったのが17.5Km/Lに。
何ででしょうね?確かにこの所のガソリン高で多少意識してエコラン気味ではあったのですが、ここまで変わるんでしょうかね。
先月、ミッションとセンター、リアのデフのオイルを替えたのも影響しているのかもしれません。
怪しい添加剤も混ぜたし・・・
転がり抵抗が減った気はします。

まぁ、少しでもお寒い懐の足しになればOKです。

ただ、これからエアコン多用の季節なのでどうなりますか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

老体に鞭打つ

先程、友人数名とフットサルをやって来ました。
別にワールドカップ近いので触発されたという訳ではないんですが、少しやってみようという事で。
まぁ、ズブズブのど素人なのでボールもまともに蹴れないのですが、少しづつでも上達出来ればと思います。
1度思いきり地面蹴ってしまったので(阿呆)足痛いです・・・
怪我だけはしない様に気を付けねば。

あと、同じメンバーで他の日にバスケットボールもやったりしています。
当然こちらもど素人ですが・・・下手の横好きという事です。
こちらはもう2~3年続いているのですが実は今だにルールもよく分からなかったりします(オイ)

今のところ試合に出ようとかそういうのでやっている訳ではないので運動がてらに楽しめれば良いなという集まりですね。

それにしても・・・

こんなに健康的で良いのでしょうか??

いや、ワタシは健康的キャラでは無い筈ですが・・・自分で違和感を感じております。

帰宅後・・・

やっぱ、スポーツで汗かいたあとのビールは最高やね!!
うん、やはりワタシはこうでないと。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode34 俺たちのいる世界

 はい、どもです。
34話感想です。
小夜コワイ、小夜コワイ
でもって別の意味でコリンズコワイ・・・
最後に隠しダマもあってさぁ大変。
では行ってみましょう。








【“BLOOD+ Episode34 俺たちのいる世界”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

帰還

 あ゛ーー、疲れた・・・(パタッ
無事任務を終えて19時頃帰ってきました。
昨夜は他の人の大いびきで眠れず(いや、ホント凄かった・・・グゥオオーって)、長時間バスに座っていた為腰が痛くなりましたが、なんとか生還です。
自分で運転した方がなんだか楽ですね。

眠いので本日は以上!

・・・それにしても2日間、ひたすら飲んで寝るを繰返していたような・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

速度超過に注意!

昨日も書きましたが週末は会社の旅行なので更新は期待しないで下さい。

今日は(もう昨日か...)久々にCDをゲット。
仕事帰りに数件まわってようやく入手成功、流石はH○V。

F-1中継でお馴染みの『TRUTH』のバージョン違いを12曲収録した1枚です。
この曲大好きなんです。
早速クルマで聞きながら帰ってきました。
で、無意識の内にアクセル開度がUP・・・アブナイ×2
ヴォーカルの入ったバージョンもあり、聞き応え十分の1枚です。

20060603010124.jpg
TRUTH ~20th ANNIVERSARY~

因みに↓はワタシが初めて買ったCDです。
ああ、ロータス・ホンダが懐かしい・・・
セナ、プロスト全盛期、今ほど小難しい戦略もなく良い時代でした・・・
もう15年以上経つんですね。
20060603010146.jpg
T-SQUARE F-1 GRAND PRIX


もうこんな時間か・・・明日はバスの中で寝よう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今週末について。

 今週末は会社で旅行がありまして・・・といっても会社全体のではなくワタシの勤め先だけのですが。
まぁ半分付き合いで渋々行くようなモンですね。
ぶっちゃけ上司と旅行行っても面白ないし・・・

しかも自腹で!!!

気乗りしないけど、しょうがないですしね。
温泉でも入ってゆっくりする事にします。

と言う訳で、週末は更新出来るかどうかは不明です。
もしかしたら携帯電話からでもしてみるかもです。

あと、BLOOD+感想も遅れると思います(いつも遅いって?)
多分月曜にビデオ見てからになるので、火曜とかになるかも知れません。

ということなのでご了承下さいませ・・・

FC2Ad










無料カウンター

