Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode42 響く、歌声

 小夜はフラフラ、カイはユラユラ。
ディーヴァはルーララ♪、アンシェルニヤニヤ。
ネイサンヘラヘラ、コリンズイライラ。

そしてデヴィはダラダラー(血が・・・

42話感想です

・・・変な前置き・・・ 【“BLOOD+ Episode42 響く、歌声”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

F-1、12戦ドイツGP

跳ね馬1-2フィニッシュです。
さぁこれで後半面白くなってきましたよ!
アロンソの独走ではツマンナイですからね。

そのアロンソ(とういかルノー)どうした?
クルマが上手く仕上らなかったのか、タイヤ外したのか・・・
やっぱりマス・ダンパー禁止令ですか?
だとしたら放送でも触れていましたが後半キツイんでは?
対応はしてくる筈ですが。

見るほうはいっそ鈴鹿まで縺れてくれると良かったりもしますけど。

SA06、SA05より画面上でも分かるくらい良い動きになったと思います(残念ながらリタイヤしちゃいましたけど・・・)
なんとかトロ・ロッソあたりまでは食って欲しいモンです。

残り6戦、どうなりますやら・・・

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

炎天下では帽子必須

 やってきましたソフトボール・・・3年振り。
帽子を忘れるという失態で暑くて死にそうでしたが。

普段から運動しているので体は思ったよりは痛くないです。

でも、何故かキャッチャーをするハメに!
そんなモンやったこと無いし、当然パスボールの嵐。
おまけに目の前でバット振られるのでコワイし・・・

まぁ、試合後のビールがうまかった(コレ重要!)ので良しとします。

・・・それだけです・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休み下さい・・・

 正確には1日丸々の休みと言う事ですが・・・
なんだかんだで休みのたびにちょっと半日とか出勤したりしている今日この頃。
あっはっは!日曜も仕事行かねば・・・また午前中だけ・・・
結局休んだ気しないんですよね。
月末とかいって偉い人達が騒いでますが、

人間潔さが重要! 無理なもんは無理で諦めようや!

バタバタしたって効率悪いだけやで!

土曜は土曜で取引先とソフトボールなんだとさ(余計な事を)
これも仕事みたいなモンですね(ハァ)

休みまで仕事する程暇や無いっちゅうねん

たまに更新したと思ったらこんなんでスイマセン・・・

BLOOD+ Episode41 私の居場所

 とうとう41話です・・・がこんなペースで大丈夫かいな?
某種死の悪夢がよぎりつつ・・・

41話レビューです。




【“BLOOD+ Episode41 私の居場所”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

ノルドシュライフェ

 久~~しぶりにゲーム(PS2)をやってみました。
本体ホコリ被ってえらい事になっていましたが・・・

やったのはコレ↓
gt-4.jpg

管理人的PS史?に残る名作です。

取り敢えず簡単にアーケードモードから。
選んだコースはコレ!
ニュルブルクリンク北コース、全長約21km!
2000m越のストレートあり、バンクあり、おまけにジャンプスポットあり!
とまぁコース覚えるのもままならない現実に存在するサーキットです。
(画像無いからわかり難いですが・・・)
おまけに1年以上ブランクがあってヘタクソになっているたらありゃしない!

1970年代にはF-1もやっていたそうですからそれも凄いですが、今のF-1では無理でしょうね。

万が一ドイツへ行けた暁には是非自分でドライブしたい(出来るらしいです)と思った次第です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode40 シュヴァリエの見る夢

 えー、ソロモンとうとうディーヴァより三行半です。
はぐれシュヴァリエという新たな存在の登場。
そして地底人となった筈のヤツが!!

遅れ馳せながら40話感想です。



【“BLOOD+ Episode40 シュヴァリエの見る夢”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

バックライト交換

 先日、Keiのメーターのバックライトが切れちまいまして、せっかくなんで自分で交換してみました。
まぁ、簡単な作業なので別に記事にするほ程の事でもないんですけどね。

PICT0303.jpg

↑ちと見難いですが、右側3分の1が発光していません。
実際には水温と燃料計、5000rpm以上が見えませんでした。

PICT0306.jpg

取り外したメーター本体。
インパネ外すと簡単に取れます。全てビス止め、思ったより隙間が広くて、カプラー外すのも楽でした。
中央に3箇所あるのがソケット穴。右側に並んでいる小さ目の穴は多分、AT車のインジケーター用でしょう。

PICT0307.jpg

バルブです、ついでなんで3箇所共交換します。
まさか5Wだとは思いませんでした。
買う前に確認して正解でした・・・てっきりもっと小さいヤツだと・・・

あとはバルブ替えて組み直すだけです。
ゆっくり目にやったんですが30分程で済みました。
結構汗ダクになりましたけど。

結果、明るすぎて慣れるまでは眩しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BLOOD+ Episode-39 魔法の言葉をもう一度

 あ、OPが変わりましたね。
そうか、もうラストクールなんですねぇ・・・そのOP・・・
ハジ、バッサバッサと飛んだ!

39話レビューです。 【“BLOOD+ Episode-39 魔法の言葉をもう一度”の続きを読む】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

今朝からこの話題ばかりなんで・・・

 思った事を少々。
あくまで個人的見解なのでその辺ご了承下さい。
過激な反論などはスルーさせて頂きます。

某半島北側の国の自称人工衛星?の事・・・
暇な方は続きからどーぞ。 【“今朝からこの話題ばかりなんで・・・”の続きを読む】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

BLOOD+ 38 決戦の島

 桃太郎は犬・猿・キジ+αを引き連れて鬼が島へ向かいました。
誰がどの役かは各自ご想像下さい。
でもそれは鬼達の罠だったのです。

38話レビュー、いって見ましょう。


【“BLOOD+ 38 決戦の島”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

時間が足りん

最近公私共々何かと多忙でして・・・
更新滞りがちです。
今日もせっかく休みなんですが、家の用事等など・・・あー忙しい。

という訳で放置気味ですがご容赦下さいませ。

FC2Ad










無料カウンター

