Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



天保異聞 妖奇士 説四 生き人形

 1話完結とならなかった第4話。
日本語のお上手な新キャラ登場。
そんでもって謎のカッパ部隊も現る。

今回も乱文ですがよろしければどーぞ。


【“天保異聞 妖奇士 説四 生き人形”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

天保異聞 妖奇士 説三・華江戸暗流

江戸の地下には巨大な社が。
竜導遂に妖しいアングラ組織にスカウトされる?

どいつもこいつも変な奴ばっかり・・・ 【“天保異聞 妖奇士 説三・華江戸暗流”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

ミニオフ in 名古屋 CM5A+α

取り敢えず仮アップ。詳細はまた今度・・・

PICT0453.jpg

「ミニオフやりまーす。」
「はい、行きます!!」
という訳で行ってきました。

5月のCM5Aオフ以来の方昨年以来の方等計6台。
CM5A4台
CJエボ?1台
プリウス1台

4時間程でしたが楽しかった+為になりました。
参加された方々、ありがとうございました。



テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

フロントブレーキ15インチ化 (CM5A)

 かねてからの懸案であったCE9AエボⅢ用フロントブレーキの移殖をようやっと実行しました。
まぁCM5A乗りの方は結構やってらっしゃるコトですけど。


CM5Aのブレーキの効きの悪さは折り紙付き?ですから(笑)

*注 あくまで自己責任でやっていますので真似されてトラブル発生しても責任持てませんよ!!

これが
PICT0432.jpg
   ↓
PICT0436.jpg
こうなる。
見にくいですがローター大きくなっています。
あとキャリパーは純正と比べるとかなりデカイですね。

PICT0433.jpg
オーバーホール中の図
エボⅢのブレーキもあまり良い評価は聞かないのですが流石はエボ
片押しとはいえ2ポットです。

PICT0434.jpg
組み付け直後。
やはり一回り大きい(当たり前やろ!)
バックプレートが完全に隠れてしまう。
念の為後ろへ少し曲げておきました。

エボⅤやⅥのブレンボ移殖と違って作業自体は完全ボルトオンなのでそれ程難度は高くないと思われますが、ブレーキ周りという命に直結する場所ですので今回は整備士やっている友人氏に依頼しました(ワタシもバラすのは手伝った)


実走インプレ。

よく効きます!
クルマがちゃんと止まろうとしているのが分かります(純正は止まる気がしなかった・・・結構コワかった)
ただペダルのフィーリングはいま一つな感じです。
パッドが純正(相当品)なのとマスターシリンダーは純正使用したのも影響しているかもしれません。
エボⅣ用流用すると良いらしいのですが、Assy新品で約¥25000程!
只今絶賛ボンビー中に付き今後の課題としました。

少しづつ変化楽しむのも悪くないと自分に言い聞かせつつ・・・

最後に・・・

200psオーバーのクルマにあの純正14インチはアカンやろ!!

と、ついでにキャリパー塗装しておくんやった・・・


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

妖奇士 説二 山の神堕ちて

 2話終了しましたが、どうにも内容が見えてこない・・・
面白い事は確かなんですが。

故に今回も短めの感想です。 【“妖奇士 説二 山の神堕ちて”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

よく寝た

 昨夜は妖奇士の感想などをUPせんといかんなーと思いつつ、PM9:30以降の記憶が無い・・・
気づけばこんな時間です、電気も消さずに寝ていたらしい。

という訳でもう暫しお待ちを・・・それだけ・・・

アナタハカミヲシンジマスカー?

先程までキリスト聖杯伝説(テレ東系)見ていました。
まともにTV見たのは久しぶりです。

ダヴィンチコードは読んでいないので何とも言えませんが、
こういうものはあくまでフィクションとして読むべきというのがワタシの持論です。
大体、最後の晩餐に隠された秘密なんて話し的に無理な仮説ですわな・・・
ただ画の構図が不自然なだけではないかと。


それにしても宗教の研究ってのは面白いですね。
宗教学、考古学、化学、数学、生物学、挙句には法医学まで出てきまして、色々な側面から研究出来るものだなぁと感心しておりました。
実際、信仰心抜きにして客観的に調べると面白いですし・・・結構ツッコミ所も多い(こういう事言うと批判受けそうですが)。




キリストのクローンですか?んなアホな・・・








クローン技術なんてそれこそ神への冒涜ちゃううんかい!!
信仰の薄い人間にはよう分からん。


テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんとなくブルー・・・

いま帰宅したら母親が某国営放送にて氷川クンの番組みておりました。
そして聞き覚えの有る高ーい歌声・・・

ゲストは徳永英明サンでした。
相変わらず良いお声でして。

♪壊れかけの~Radio~♪(氷川クンとデゥオ)

うーん、いいねー!


話題転換
F1はアロンソでほぼ決まり、ミハエルは引退、今宮サン曰く勇退だそうです。
阪神はやっぱり中日に届かず(対中日負け過ぎ7勝14敗では・・・)
そして片岡引退。

そういやディープインパクトも引退。

色々とスポーツの目玉が無くなってしまう。

本日は日ハムの優勝決定・・・
ヒルマン監督ではないけど

「シンジラレナーイ」


なんだかよく分からんまま本日は以上!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

天保異聞 妖奇士

9月30日の放送見ていないので何も分からん状態ですが、取り敢えず録画して見てみました。

ひょっとしたら面白いかも知れん・・・





【“天保異聞 妖奇士”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

ぱしふぃっくおーしゃん

すっかり連休になると出掛ける習慣がついてしまいました・・・ガソリンが相変わらず高い・・・
本当は鈴鹿にF1観に行きたかったのですが、チケット買えず。

近畿で太平洋に面している県の海岸線です。
台風の影響か、空気澄んでいてとてもキレイでした。
PICT0430.jpg


阪和道→R42号と走るのがフツーですが、そんな事をする筈も無く。

こーんな看板有る道や、
PICT0388.jpg

こーんな酷道ばかりを繋いで行きました。
PICT0420.jpg
よそう通りR371は手強かった・・・覚悟無き方は通らない事をお勧めします。

帰りは流石に阪和道使いました。
あー疲れた。

今回の走行距離約810Km、そりゃ軽四ではツライわな。


おまけ、AM6:00第二神明、明石SA。
何事?
PICT0379.jpg
交機の車両勢揃い。
白黒5台覆面3台。
たまたまトイレに居た隊員に伺った所、国体関連の警備だそうです。
会期中は大変みたいですよ。

確かにその辺警察車両多くてかなわんのです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

やられた・・・

先日購入したレーダー探知機。思い切って29200円出しました。
んで、今度は某カー用品店の広告に同じ物が・・・


24800円!


あちゃー、やられた・・・
まぁこればかりはタイミングの問題ですので仕方ありませんね・・・
しかしあの店がこんなに値下げするとは、モデルチェンジ近いのかな?


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記箇条書き・・・

更新サボり間の出来事です。

・9月30日
結局物欲には勝てず特価品レーダー探知機を購入。
CellstarのASSURA、AR-30VE。
いやーGPSは賢いですね。オービスの場所もバッチリ。
ただ、ディスプレイ1インチは小さい・・・

午後、会社の旅行(のようなもの)で有馬温泉へ。県内移動しても旅行気分にはなりませんね。
出来ればプライベートで行きたいですね。
久しぶりによう呑んだね。

・10月1日
有馬より午前中に帰還・・・中途半端・・・
仕方ないのでその辺の店巡り。

以後平日は特筆すべきものナシ。

↑どうでもいい事で・・・
そろそろ当ブログの方向性を考えねば。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

取り敢えず何か書いとく・・・

BLOOD+終了以後見事な放置っぷりですが


何とか生きています・・・


この所ちょっとフヌケモードでして、PC自体をあまり使っていません。
そろそろ回復するでしょうから暫しお待ちを・・・



FC2Ad










無料カウンター

