Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



コードギアス 15話

コードギアス15話です。
暫定UP2回目、ほぼレギュラー化確定ですが・・・
妖奇士との並列はちとキツイので、どうしたものですかね。

まぁ、どうぞ。 【“コードギアス 15話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

Super cat GC-2500

GPSタイプのレーダー探知機が1万円を切る。
よく行くホームセンターで思わず購入です。
Keiに付けるつもりですので、安いので十分だと思います。
PICT0491.jpg
ELディスプレイどころか液晶もありません。
GPS機能のみ音声案内があります。
あとはアラーム音なので聞き逃さない様にしないと・・・

姉プレオに装着しているコムテックのGL-765も量販店で安くなっていたのですが、あれは夜に液晶が結構眩しかったなーなどと思う内に値段が元に戻ってしまった(笑)

見るからに怪しそうなんで不安でしたが、地元国道のループコイルとNシステムにはキチンと反応していた(当然か?)ので大丈夫でしょう。

ただ、パトカーいてもカーロケ受信しないのは何故?
同じ様な条件でランサーのAR-30VEは受信するんですが・・・



天保異聞 妖奇士 説十五 羅生門河岸の女

 江戸の文化、風俗も学べる?妖奇士
年末恒例の某歌合戦をイメージしたアナタ・・・管理人と同類ですな。

では15話感想を簡単に・・・


【“天保異聞 妖奇士 説十五 羅生門河岸の女”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 14話 

 突然ですが、コードギアス感想です。
継続の可否は決めていませんが、とりあえず暫定UP・・・ 【“コードギアス 14話 ”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

1月17日・・・12年目・・・

 毎年この日になると色々と思うものが有ります。
同じ県内とはいえ阪神・淡路地域からは離れているので直接被害に遭ったわけではないのですが・・・
ですが、県内の人間なら親戚や友人などの繋がりで何かしらの影響はあったでしょうし、同じ時間に同じ揺れ(ワタシの所でも結構揺れましたが)を経験した者としては人事とは思えないのです。

あの時怖くて布団被っていた数十秒間にあれだけの被害が出たんだなー、とか思うのです。

ワタシの住んでいる地域にも危険度の高い活断層があるので日頃から気を付けたいものですね。

ってなかなか出来ないんですよね・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

天保異聞 妖奇士 説十四 胡蝶舞

妖奇士14話です。
画面上にずーっと日本地図出ていたのが気になった訳ですが、こればかりは仕方ありませんね。
日本の津波警戒網は進んでいますよね。

ではどうぞ・・・


【“天保異聞 妖奇士 説十四 胡蝶舞”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

ナイター営業中・・・

少しは冬らしくなって来ました。

で、今シーズン初のナイター行ってきました。
家からクルマで約40分、仕事終えて(土曜は定時)猛ダッシュで帰宅、家が近所の同僚と合流して19時前に現地着です。
滑れるのは2時間程(21時迄)ですが、ナイターは人少ないので割と堪能出来ます。

PICT0490.jpg
地元の小さなスキー場です。
いきなり吹雪ですか・・・


・・・が・・・

まだまだ雪も少ないです。
通常2本動くリフトが雪不足で1本しか動いていませんでした。

しかもやはり皆待ちわびていたのか、結構人も多くてリフト待ちする事もありました。
お子様連れも多かったしね。

時間終了後、クルマに戻った途端に天気良くなったのは、日頃の行いの賜物であります。




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

これも時代の流れか・・・

また1つクルマ関連の規制が強化されます。
遂に外品マフラーに規制が・・・

詳細は↓
http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY200701080296.html?ref=rss

サイレンサーもNGというなかなかの気合いの入れようです。
まぁ確かにホンマに適合品かいな?と疑うようなうるさいのも有りますからねー。
苦情も多けりゃ仕方無いのかもしれませんが・・・
どんどんと難しくなります。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

ガンダムSEEDDESTINY 自由の代償

スペシャルエディション4、珍しくリアルタイムで見ました。
うーん、やはりそう来たか!


【“ガンダムSEEDDESTINY 自由の代償”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

実践!スノードライブ(Kei)

7日、待望の?雪が降りましたので・・・

PICT0488.jpg


市内の果ての国道の某峠待避所にて。
毎年雪が降ったら雪道運転の感覚とタイヤの性能チェックを兼ねて走りに行きます。
無駄にグルグル回った痕跡が見えると思います(実は面白がっているだけの可能性大)。

が、タイヤの効きがかなり悪くなっている感じです。
シャーベットの下にアイスが隠れている悪条件や車重の軽さもありますが。
3シーズン目なのですが、距離走っていますし、高速もよく使うようになったので思ったより摩耗しているからかも知れません。

実際、道中でドリフト状態になった時はあせった・・・対向車いなくてよかった・・・

出来れば今シーズンは乗り切りたいのですが・・・




天保異聞 妖奇士 説十三 地獄極楽風聞書

 妖奇士2007年第1回目です。
OP・EDの変更でイメージががらっと変わりましたね。
ただ、内容はほとんど86%(管理人指標)総集編ですので、大した記事にはなりませんが・・・


短いですけど、読みます?・・・





【“天保異聞 妖奇士 説十三 地獄極楽風聞書”の続きを読む】

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

ま~た~仕~事じゃ~~・・・

正月休み終了。
結局例年通り?何も出来ませんでした(ハハハ

Keiのスピーカー付け直したり、ランサーのバンパー加工したりしたかったのですが天気が中途半端に悪くて断念・・・(寒いから・・・)
いっその事雪でも降ってくれればスキーに行けるのですが、それも無く未だ地元で滑れない状態です。
目標シーズン10回以上が早くも危うし。


エルニーニョ様、いい加減に御退場下さい!


仕事も忙しいし、新年早々不完全燃焼でありますが、よろしくお願いします(何を



あ、明日は土曜日ですね。
妖奇士感想・・・UP出来る・・・かな???・・・


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2007年。

おかげさまで年越せました。

本年も宜しくお願い致します


元旦から・・・

滑ってきました、初滑り。
写真撮るの忘れましたけど・・・

↓ココ行ってきました。

http://www.winghills.net/home_snow.html

クルマで休み休み行って5~6時間って所です。
名神も空いていましたしね。

雪質バッチリ、天気快晴と今年の運を使い果たしてしまった?かのようなコンディションでした。
但し、一部地面が・・・
元旦は人もそんなに多くなくて良いです。

もう1回くらい、遠方に泊まりで行きたいですね。
あとは地元で細々と滑っておきます・・・



追記、以下迷彩
今でもヘタクソなのに
年々更に駄目になっているような気が
あと体力が・・・足ダルイ・・・







テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad










無料カウンター

