Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



コードギアス 18話

コードギアス18話です。
今回も校正適当、訳分からんないようですが・・・

ま、サクサクっといってみましょうか。



【“コードギアス 18話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 17.5話

コードギアス17.5話ですが、総集編ですので何か書けといわれても困るんですけど。

ま、一応記事UPしてみました。
【“コードギアス 17.5話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

フォグランプ交換(Kei)

Keiのフォグランプを交換。
寒くて作業が面倒だったのですが、放っておく訳にもいきませんので重い腰を何とか上げて・・・


PICT0494.jpg
バンパー外すのが面倒なんです。
もしかしたら外さなくても出来るのかもしれませんが、ワタシは外します。
ああ、ここも錆びの侵攻を受けています。


PICT0493.jpg
バンパー外す作業自体は両側にビスが1箇所、あとは全てクリップです(画像赤印部)
ただし、両サイドにはめ込み部分が有るので無理に引っ張るとバンパー側のツメが破損するかも・・・(経験者談{笑})
あと、ナンバー裏のクリップがマイナスドライバー入れ難いので結構外し難いです。

外せたらバルブの交換ですが、簡単なのでここでは省略。カバー外して交換するだけです。

PICT0497.jpg
今回も以前同様PIAAのイエロー系のバルブです。
というかH3aなんてヘンテコなサイズ自体にあまりラインナップが無い・・・
片方は生きていたんですがついでなので両方替えました。

あとはバンパー付けて終了です。
※注、オートエアコンの外気温センサー(だと思う)のカプラー付け忘れると車内のディスプレイのAUTO表示が点滅します。

因みに外す度にクリップが1~2個破損するのはお約束です(笑)

コードギアス 17話

 久々の3連休ですっかり忘れていましたが、コードギアス17話レビューです。
いや、すっかり録画見るもの忘れていましたよ・・・

ではどーぞ。

【“コードギアス 17話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

一応雪はありました・・・

無いのならある場所へ行くしかないでしょう!
という訳で土曜に行ってきました。

岐阜の高鷲スノーパークです。
PICT0492.jpg

一部(不整地斜面)で地面が出ていたものの、雪は充分にありました。
うーん、ロングコースは良いですねー♪
膝の限界まで堪能しましたよ。

ただですねー、やっぱり少ないですね。
通常なら道路脇などは雪の壁になっているのですがそれもなく、大体2月に滑っていて暑いってどういう事??

オマケに往復の名神関ヶ原ではどしゃ降りの雨・・・(雨のスタッドレスは怖いんですけど)

もう1回位は行きたいですね。
軽四で往復750Kmはちとキツイですが・・・


思った程では・・・(Kei)

ハイオク仕様にしてから約2週間、さてKeiの燃費は?・・・
15.7Km/L

1回の計測では何ともいえませんが、少しは良くなったかなーという感じです。
レギュラーの時は14Km後半から15Km前半でした(悪!)
冬場はどうしても燃費悪いですね、春先や秋だと上手く乗ってやれば17Km後半いきますから・・・
というかスキーキャリアの抵抗が相当あると思われます。

まぁ調子も良いし低回転トルクも出たし、こんなモンでしょう。




コードギアス 16話

コードギアス16話です。
色々伏線有って感想というよりは推測のよなものになってしまいましたが・・・

どうぞ・・・


【“コードギアス 16話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

何も無いので言い訳答弁的なもの・・・

 えー、絶好調放置状態のYori-yanです。
何しろ忙しいわネタ無いわで困ってます、ハイ(苦笑)。

コードギアス16話先ほど見ました。
レビューは明日の夜UP予定ですのでお待ち下さいませ・・・

妖奇士は・・・未だ見ていません。
何とかUPはしたいのですが、最近多忙に付き無双ゲージが減りっぱなしでして、どうなりますやら・・・


話題転換。
先日よりKeiをハイオク仕様にしています。
よく走る、アクセル開度も減っているので燃費も良いかもです。
差額も1回当り25L給油としても¥250程ですから、性能面考えれば高くは無いような気がするようなしないようなするような・・・(しつこい!)

あとGPSレーダーGC-2500ですが、ようやくカーロケ受信してくれました(笑)
ちゃんとパトカーも近くに居た!
一応、作動はしてくれるみたいですが、どうも頼りないです。
で、現状旧レーダーと併用状態です(鳴った時はうるさい)。

さーて風呂入って寝よ。


FC2Ad










無料カウンター

