Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



無理矢理更新

Kei復活。
バンパー新品、ナンバー曲がってしまったのは致し方無し。
連休(ちゃんと取れるか不安ですが)に間に合って良かった。

ランサーの車高調も馴染んできました。
昨日慣らしと称して延々500Kmドライブしていたアホですが(何か?)
こちらもGWのオフ会に何とかセーフです。

以上!!
いやー・・・キチンと更新したいんですが画像の整理とかがなかなか出来んもので・・・



4月は厄月?

先日Keiが直って帰ってきた時の出来事。







せっかくクルマ戻ってきましたが・・・








いきなり・・・








親父にぶつけられましたとさ・・・



というのもクルマ屋さんが
「代車後で取りにいくで先に納車しとくわ」
とのことで納めてもらったんですが、気をきかせて普段は親父車スペースのガレージ内に停めておいてくれたのです(こんなド田舎でも最近は物騒ですので・・・)
で何も知らん父上殿がご帰宅、車をバック・・・残念ー!
というかシャッター開けた時に何故気付かん?

被害リスト(板金屋サンの見立て)
・前バンパー破損、割れちゃってるので修理不能。
・ナンバープレート曲がる
・字光式フレーム破損、外枠の割れ。
・バンパー内のセンターサポート歪む
・エアコンコンデンサに少しだけどダメージ

ま、車体が30cm程後方に押されてましたから結構な衝撃だったのでしょう。

身内同士では保険も使えないので見える所だけ交換して内部はごまかしてもらうことにします。
コンデンサ等は使用には問題無いそうですので。

それにしても毎年この時期はロクな事がない管理人です・・・

謎のメーター

ご無沙汰しております・・・
いやもう、何だかんだで暫くネット断ち状態でした。


先日、Keiを夏タイヤに交換中にホイール着けるボルトの山が潰れまして・・・
↓コレはその時の代車です。
ep82.jpg
懐かしのEP82、多分初期型。
以前友人がこれのGT乗っていたので懐かしいなーと思いながら乗ってました。
代車はX-Limitedでしたけど。

ep82-1.jpg
インパネです。
余計な物は何もナシ・・・と言いたい所ですが右のメーターは何でしょうか。
昔のスバル車風の半ドア警告?







ep82-2.jpg
実はコレ、タイヤの舵角メーターでした!
ハンドル切った方にタイヤのマークが動くんですね。
恐らく駐車時の確認用だと思われます。

更にメーター下部の↓R、MT車にもかかわらずリバースランプ付きの親切設計。
こんなの始めて見たわ・・・

見たこと有る方っています??



今朝の気温1℃

↑道路沿いの温度計の数値です。

↓は今朝の出勤前の様子・・・

PICT0511.jpg



今更雪降らんでええわい!
シーズン中全然降らんかったクセに!


寒いやんか!


雪化粧した桜が綺麗だったのが救い。

コードギアス 23話

 コードギアス23話感想です。
テレビ欄に終マークが有りませんでした。
24、25話のOA決まっているのであくまで中断という事ですな・・・

【“コードギアス 23話”の続きを読む】

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad










無料カウンター

