Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



タイヤを替えると・・・

 先日タイヤ交換しました。

ランサーではなくKeiの方ですけどね。

こっちも結構ヤバかったので。

ランサーは恐らく会社がくれるであろう給料以外のお金が出てからの予定。

今までサイドの硬化してひび割れてたSF-265(古っ!)でしたので、今回もスニーカーくらいでいいかなと思い友人の勤める黄色い帽子へ。



そして、あれよあれよと成り行きのままに・・・
PZ-1.jpg
プレイズになってしまいましたとさ(笑)

まだそんなにのっていませんが、確かに剛性感あるし乗り易い感じです(比較がSFなので当然か)

ただし、構造上サイドが分厚く造ってあるみたいでして、その為に少々マズイ事が発生してしまいましたがorz。
微妙なんですけどね・・・


あとは、プレイズの売りでもあるらくドラチェックをせねば。
今週末にでも酷・険道走り回って本当に疲労が軽減されるか試す!!
(ちゃんとカレンダー通りに土曜日休めたらですけど、月末やしなー)



灯台下暗し・・・

 梅雨です、雨です、ジメジメ~・・・
と言いつつ今日も近場をウロウロと。

よく調べてみれば近場でもあるもんです、険道。
hgr407-00.jpg

続きから一応レポUP。
【“灯台下暗し・・・”の続きを読む】

一体どうしろと・・・

 どうも最近職場の上司から理不尽な扱いを受ける事が多い気がして気疲れ気味です。
確かに仕事上のミスが幾つか続きましたが・・・
何か気に障る事でもしたんかいな?
ま、ウチの上司氏かなりの気分屋さんなのであまり気にしてはいかんのですが。

それはさておき、
土日とその職場の旅行でした。

冒頭のような状態ですので、はっきり言って行きたくなかったんですが、そうもいかんので半分仕事のつもりで広島まで逝ってきましたよ。

まぁ、これが見られたから良しとしませう。

yamato.jpg

戦艦大和の模型ですね、呉市海事歴史科学館にて。
逆光で後ろからの画像ですが・・・

他にも零戦あったし回天のような余り喜んで見られないものも有りました。

あ、それから波動砲の撃てるヤマトの模型もありました。
展示室暗くて撮れませんでした。


2日目は平和記念資料館(ここは実際足を運んで直に見るのが一番です)。
公園内でドラマの撮影やっていた。

厳島神社ではすっかり野生を忘れてしまった鹿がお出迎え。
野山の野生鹿知っている者から言わせれば、あれは鹿では無い!
鹿が地面にへたりこんでおくつろぎって・・・警戒心ゼロ・・・

久々に運転しないで酒ばかり呑んでいた週末でした。

名前がわからん・・・

兵庫r12沿いの某所に有る隧道なんですが名前は知りません。
まぁ、通な方には何処の物件かはわかると思います。
この隧道は何故かお気に入りでして、何度か訪れています。
結構な年代モノみたいですし。

xtn01.jpg
如何にも年代モノっぽい立派な造りです。
制限高2mだからKeiならば余裕やねと思って通過したら実はアンテナが結構ギリやった・・・


xtn02.jpg
内部にて。
大した距離でも無いのに曲がっています。
ちゃんと照明整備されているし、近くに学校あるし、もしや通学路なのかもです。

確かに天井低くて手が届きます。


エルグランドで通過してみたい!!
(下手すりゃつっかえる可能性大ですが・・・)

再入院・・・

ランサーの事ですがね。
先月オーディオ関係(デッドニングやり直し・RCAケーブル交換etc・・・)いじったんですが、オルタのノイズを拾ってしまう様でして。
もう1度配線の取り回しを見直してもらう事になりました。
RCAや端子をグレードアップした為その辺がかなりシビアになった模様。

この間から車検出したりもあって家にランサーが無い・・・

代車は

初代ワゴンRのターボ。
(画像無しです)












しかもMT!












そして太っといマフラー付き!

うーん、シフトのストロークがトラックみたいに長い(割には入れ易い)

何でかクラッチの遊び殆ど無し(久しぶりにエンストしたわ)

週末までに帰って来い・・・



ちょっとそこまで・・・

 本日の過ごし方
 7:00起床。
 7:30、散髪に行く(もち一番乗り)。
 9:00、帰宅→朝飯
 9:30、Kei洗車(田んぼ仕事していた近所のオイチャン達と暫し雑談)
10:30、何となく出かけてみる・・・









何となーく・・・









ktr522-01.jpg

ktr709-01.jpg


ちょっとフラーっとここまで・・・
(一応簡単なレポを続きから)

【“ちょっとそこまで・・・”の続きを読む】

FC2Ad










無料カウンター

