Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



突発的計画・・・(2度目の変更アリ)

えー、本当にいきなりの計画で申し訳無いのですが、一応大まかな行程をたててみました。

8月30日 23:00変更(またかYO!)

今度は開催日の変更であります!(爆)
1日延期して9月2日(日)第1日曜であります。

諸々の事情を考慮の結果、2日にする事にしました。
天候もこちらの方が良さそうなんで。

あとルートも一部差替えます、某和歌山険道フリーク?よりアドバイス頂きましたので・・・

度重なる変更、申し訳ありませんですorz・・・
もし1日での参加検討されていた方いらっしゃいましたら、本当にすいませんです!

どうかご了承の程お願いします。


8月29日 22:30変更
ワタシも思っていたんですが某氏より「欲張り過ぎでない?」とのご指摘を頂きましたので(やっぱり・・・)
前半部分を大幅カット、行程変更致しました。
よって集合場所も変更致します。

ドタバタしてご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


和歌山険道を巡る冒険、Episode00
わかる人にはわかる元ネタ・・・

日時、9月2日(日)

少雨決行、荒天中止。(前日の予報で判断)
雨天不参加でも勿論構いません。

道の駅San Pin中津、AM10:00集合。

r26→R424(白馬旧道)→182→r19→r4→r3→r4→r120(途中飯盛城寄り道・・・絶景だそうな)

昼食はコンビニか適当な飯屋の予定(道中そんなモン無いかも・・・)。

終了後(途中で)何処かで温泉にでも入れればと考えていますので一応温泉キットもご持参頂ければ幸いです。


何しろワタシも全くの未知の領域ですので。

省略、追加はその場の状況で判断ということでお願いします。

ただし、r182とr120は外すつもりありませんので(笑)

と言う訳で唐突ですが、当日ご都合のよろしい方よかったらお付き合い下さい。

前日までにこの記事にコメント頂ければOKです。

当日の飛び入り参加、途中での対向ゲリラ攻撃もOKです♪

宜しくお願いいたします。

あ、それから一応書きますが・・・

参加資格は自分でリスク管理が出来て、自己責任の持てる方とします。
こう言う事は余り書きたく無いんですけどね・・・







和歌山版・・・

県別マップルをとうとう購入してしまった(苦笑)

パラパラとページをめくってみる・・・
おーおー!あるわあるわ!

オモシロソウナケンドウガ!!

とうい訳で今週の土曜、和歌山険道初トライ逝くつもりです。
行程は何時のも如く出たトコ勝負で!

お暇な方一緒に如何?







などと言ってみたり・・・







ていうか・・・







1人じゃあ不安なんで何方か道連れになってくれません??(汗)

いや、なに流石に和歌山険道は単独ではちと度胸が・・・





r407、その後・・・

昨日(25日)は当然orz・・・の様に休日出勤と相成ったんですが、少し早く終ったのでr407まで逝ってみた。

hgr407-05.jpg
当然の様に草は刈られてしまっていました。
田んぼが有るので仕方ないんですけどね。

けど、何時刈られたのか分かりませんが、1度刈られた後また結構な成長を見せています。
来年は草刈の直前を狙って来てみないとな・・・。


hgr407-06.jpg
視界が開けるとこういうおバカさんな事をしているのもよく見えてしまう。


hgr407-07.jpg
峠?は相変わらずこんな感じ、ここは路面乾かないんやろうな。


hgr406.jpg
r407を抜けて帰りに発見したモノ。
今時こんなゼブラ模様の付いた信号機は珍しいんではないでしょうか?
昔の映像なんかでは見かけましたけど。

ひとりごと・・・

そろそろワークスが2000Kmになります。早っ・・・いのかな?
1日平均100Kmですか、多いですね。
通勤の往復だけで60Kmあるので仕方無いんですけど、何とかならないかと・・・ここはひとつ3号機導入(出来る訳ないし!)

電車通勤可能な人が羨ましい今日この頃です。

2000Km越えたし、ナラシもこれくらいにしますかね。現在5000rpm規制中、メーカー曰くナラシは不要らしいですけどそれも何か怖いので、まぁ只の自己満足の世界です。


↓のG378レポですが、自分で書いておいてなんですが、期待ハズレもいいトコロでありまして・・・皆様のご期待に添えず申し訳無いと思いつつorz

どうも最近ハズレばかりでして、まぁまぁ当りだったのは京都r522と兵庫r407くらいですね。
予備知識無しのぶっつけ本番の方が良いのかもしれませんね。
などど言いつつ秋に向けて地図見てエモノを物色中ですw

岡山G378

oyg378-06.jpg

一部業界で人気沸騰中の岡山旧険道、通称G378。
各サイトのレポ等で、放置された道路の荒れっぷりと自然のチカラが報告されていますが、今回その物件に自ら挑みます。

果たしてその結末は如何に・・・



【“岡山G378”の続きを読む】

日記的更新・・・

えー、ネタが無いのと仕事や何やらで忙しかったので更新止まっていましたが、一応生きています・・・

今日は(もう昨日か)ツレと京都府南丹市(旧八木町)の花火観て今帰還です。
(写真の類は全く撮っていませぬorz)

えらい人でしたが渋滞の方はR9を使わない変則アプローチをしたので上手く避けられました。
花火自体はとてもキレイでしたが、余り多く打ち上がると1発の有り難味が薄れる気がするのはワタシだけ???

とにかく眠いのでもう寝ます。
明日は完全に空いてしまったので、何処か道活動してこようかと・・・
何も決めていないので全ては朝目覚めた時の気分次第という事で。

それでは!

先ずは入門編

各方面より触発されて、自分でもやってみた。

以前通った時に目を付けていたR427、遠阪峠和田山側。
その時はKeiで難なくすり抜けられたので、ランサーでは?と思いチャレンジ。

gauge-01.jpg

どう見ても幅が足りませんな・・・バンパーが少し入った程度です。


gauge-02.jpg

相手が当ってもどうって事ないモノなので入門編には丁度いいかも。
実は最初のアプローチ時に軽くヒットしたのはナイショ。


gauge-03.jpg

左側が甘かった、クルマをキチンとセンターにもって行けていればあと5cmは突っ込めたと思います。
もっと行けそうですが未熟者なのでコレくらいでご勘弁を。

と、こんな感じで徐々に修行していきます(笑)


_| ̄|○ ・・・

何時もと違う止め方をしようとしていると・・・

hn22s-03.jpg


納車1週間でやっちまいました。
多分コンパウンドかなんかで磨けば消えてくれると思いますけど。

しかし、駄目ですね~。
ここはひとつ電機屋さんに弟子入りして車両感覚鍛え直すか?(苦笑)

タマシイの叫び

うがーー!どっかいきてぇーーー!!
以上

FC2Ad










無料カウンター

