Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



通告・・・


「オマエなんか居らんでもどうにでもなるんやぞ!!」

ですと。
はぁ、そうでっか・・・



本日はお天気も良く・・・

大変気持ちの良い秋の1日でした♪
皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?

と言う訳で今宵は・・・


カ メ ム シ 軍団と大格闘中です!
ウチの地域ではコイツのコトをもっと変な呼び方をしている
都会の人には分かるまいorz・・・

↓のKeiの記事書きつつ5~10分おきに「ブ~~ン」という羽音。
その度に格闘、捕獲。

今夜だけで10匹以上は捕獲した。

無事床につくけるのだろうか?

フォグランプイエロー化(HN22S)

先代機1型Keiとは違って、まだキズモノにはしたく無いので今回は細心の注意を払ったつもりです。
バラすのはドキドキものでした・・・
先代機は傷付こうがクリップ破損しようがお構いナシにバッキンバッキン外していましたからね~。
hn22s-fog05.jpg
3ヶ月経過で最早ホコリだらけです・・・


【“フォグランプイエロー化(HN22S)”の続きを読む】

プシュー・・・

20071022231559
仕事終える
帰路につく
途中の自販機で酒買う(なんと100円)
家着く
クルマ降りる
ロックしたいが荷物で両手塞がる
ウッカリ缶落とす
地面は砂利
で、↑の画像・・・Orz。

携帯画像投稿実験

20071020222326
皆様ご無沙汰しております。
今更ですが、携帯電話がカメラ付きになりました(苦笑)。

で、岡山道活動逝ったついでに撮ってみました。

岡山r260にて・・・一体どんな道やねん?

久し振りに・・・

遠かった・・・色んな意味で・・・

R157-01.jpg
【“久し振りに・・・”の続きを読む】

何時もの如く・・・

どうでも良い事ですけど、
もうすぐカウンターが5桁になりそう、キリは一体だれに?(何も用意していませんがNE!)


明日は出勤になってしまった・・・
ホンマどうなってんやろね?ウチの会社。

せっかく岐阜の方にでも逝ってみようかと思っていたのに。
久し振りに「落ちたら○○」な酷道とか走りたかったのに・・・

日曜の予定変更するか?

ブレーキグリスアップ・(CM5A)

 本当はブレーキ関係は余り自分で触りたくなかったんですが(何かコワイ・・・)、ブレーキかけた時のフィーリングの悪さに耐えかねて、取り敢えずグリスアップなんぞしてみよう思い、恐る恐るやってみました。

またまた作業の様子を記録し忘れましたがorz、何時もの事とご了承下さい・・・

cm5a-bk.jpg
このグリスは以前整備士のツレにローター交換してもらった時に買っていた物です。

作業自体はキャリパー開けて、パッド外して、清掃・グリスアップするだけなんですが、場所が場所だけに自分で作業するのはどうにもコワイですな・・・

cm5abk2.jpg
作業後、見難いですが、グリスたっぷり(ちと塗り過ぎたか?)
しかしキャリパー錆び錆びやね・・・

間違ってもローターとの接地面には塗らないように!!・・・って言うまでも無いか・・・


ビビりながら試運転、何が起きるか分からんので、いきなり全開走行なんて事はしてはいけません!
って言うまd(ry)。

結果、フィーリングが物凄く良くなりました♪レスポンスが良いとでも言いますか、パッドがキチンと動いている感じですね。
地味な作業かも知れませんが、こういうメンテって大事なんだなーと改めて実感した次第です。

大山ドライブ、散策(道活動0%)

いやいや、すっかり放置してまいましてorz・・・
とはいえ、ネタが無いんだからしょうがない!

ひとまず週末の出来事なんぞで無理矢理更新。
お暇な方、続きよりどーぞ

【“大山ドライブ、散策(道活動0%)”の続きを読む】

FC2Ad










無料カウンター

