Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



経過報告。

 先日の記事にて今の職場を辞めると言っておった件ですが、もしかしたらその後を気にして下さっている方がいるかも(え?んなの居ねーYO!って?)ですので、一応その後の経過をば。

実はイロイロと大変でして・・・

詳細は続きから。


【“経過報告。”の続きを読む】

今年初の・・・

20080125082853
雪掻き、手が冷たい。

お仕置きだべぇーー!

余りに放置し過ぎでワタシがお仕置き食らいそうですが(苦笑)。
最近は(特に精神的に)テンパッており、更新はおろか皆様のサイト、ブログにもなかなかお邪魔出来ない状態です。
申し訳無いですorz。

月曜日に「ヤッターマン」を見たんですよ・・・久し振りにアニメを観たような気が・・・。
まぁリアル世代よりは少し後の再放送世代ですが、いやー懐かしかったですな。

というかほぼ昔のまんまやん!

リメイクとはいえ、もう少し味付け変えるのかなと思っとたんですが、あれだけ忠実に再現されるとはねぇ~、こう言うあまり構えなくてもいい作品も良いモンです。
どちらかと言えばターゲットは昔観ていた世代?とも思えなくもないです。

何はともあれ例の3人組の声屋さんがそのままだったコトが一番ポイント高し!
(完全に主人公キャラ食ってるもんね・・・)




決断。

余り仕事の事とかは記事にしないのですが、一応ご報告を(スルー推奨・・・)

昨年後半位からアレコレと悩んだ末、12年近く勤めた今の職場を辞める事にしました。
今日、上司にその旨を伝えました。
ひとまず進退伺いのような状態になりましたが、恐らく慰留される事は無いと思います。
(今更留められても困るんですけど)
これでやっと重い一歩が踏み出せたような気がします。

この間話を聞いてくれたり、相談にのってくれたりした家族、友人の面々には感謝する次第です。
おおきに!!

また、オフ会、ネット上等で新たに知り合った方々の生き方(大袈裟?)価値観等を見せて頂いた事も良い刺激となりました。
ありがとうございます。

まだ今後の事は未定ですが、これからが本当の勝負だと思いますので、今後ともアドバイス、叱咤激励の程宜しくお願いします。



致命的損傷・・・

正月の道活動レポ等をUPしないといかんのですが、緊急自体に付きこの記事をば。
昨日6日、ツレと県内の某スキー場に今シーズン初滑りに行って参りました(ツレは2度目)。
思っていたよりは積雪量も多くそれなりに楽しめましたが、それでも一部動いていないリフトもあり、客も日曜としては少ない状態、このままでは昨シーズンの悪夢再びといった感じです。

そんな状態でしたので、午後になると雪質も重くてベタベタ足の負担が増加、まぁそれは仕方ないんですが問題は至る所が茶色くなり地面が見え始めたんですね。
勿論そこは避けて滑る訳ですが、幅の狭いトコロなんかだと避けきれなかったりする訳ですわ・・・ワタシ下手くそなんで(苦笑)

故に板の多少のダメージは覚悟していたんですが、事は午後2時過ぎ、山頂付近を滑走中目視では地肌と石ころは避けたつもりだったんですが・・・




ガリリッ・・・



そしてその後明らかに滑りが悪くなり・・・



休憩した時に恐る恐る確認してみると・・・



中の芯?の部分までえぐれてますがなorz。


取り敢えず補修は試みますが、駄目ならこの板お亡くなりも可能性も・・・どないしよ(汗)




午後から逝ける道活動(仮)・・・

1月3日、午前中を家でマタ~リと過ごし、思い立った様に出撃。
元日の四国周遊で(肉体的、金銭的に)疲弊していたものの、寝正月もMOTTAINAIので・・・


岡山県のとある山中、画像はメインで逝った激狭ヘアピン険道のついでに通ってきたもの、メディア一杯で(←アフォ)この路線はこれ1枚しか撮れずorz・・・

ひとまず仮UP。
メイン路線レポは後ほど・・・
まぁ先日某氏がガードレールにヒットしたトコロですので2番・・・いや3番4番?煎じですけどね。

2008年元旦

20080101124657
AM7:〇〇分、高知県某所・・・
撮影失敗Orz
幸先の良いスタート?

FC2Ad










無料カウンター

