Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



新記録・・・

Keiワークスにブースト計を付けて以来、すっかりエコランにはまっていますw
はじめは運転中にストレスたまっていたものの、慣れてきてそれなりの効果が現れてくるとこれはこれで奥が深くて楽しかったりします。
ビミョーなアクセルワーク等が以外とオモシロイ。

で、先日ついに新記録更新!
満タンから給油警告ランプ点灯+20Km時点でトリップメーターは503Km・・・
今まではせいぜい420~430Kmだったのでオドロキノ数値。

いざ給油・・・セルフでぎりぎり溢れそうな位入れたんですがそれでも25.7ℓですか・・・

結果19.5Km/ℓ!!

ほぼカタログ数値ですやんwww(19.6Km)

大阪往復長距離走行したとか給油時暑くてガソリン膨張して多く入らなかった(って事があるのか分かりませんが)やれば出来るモンだと妙に感激w。

さて、今度は20Km/ℓ目指して・・・
と言いたい所ですが流石にそろそろエアコンが無いと辛くなってk(ry。

あとたまにはぶん回してやらんとね~



鳥越隧道(の廃道)探索オフ



いつもお世話になっている電機屋氏が三重県某所、鳥越隧道の先へ続く廃道部分の調査をされるとの事、平日ではありますが、今のワタシには関係ナシ!参加させて頂きました。
【“鳥越隧道(の廃道)探索オフ”の続きを読む】

無意味な更新・・・

5月4日に毎年恒例のCM5Aランサーのオフが愛知県某所でとり行われました。
(今年も参加台数が減りましたけど・・・)

ちゃんとしたレポ上げるべきなのですが、取り敢えずそんなことがありましたよーと無理やり更新しておきます。
とはいえ明日から訳あって4日間明石に缶詰になるのでレポは来週になりそうです。

明日は5時起きですので本日はこれにて!

ブースト計(HN22S)

ターボ車にはやっぱり必要だろうということでKeiワークスにブースト計を付けてみました。
※今年の初めに買っておいてそのまま放置していたのをやっとこさ付けただけだったり・・・
あと、付いていれば燃費アップ走行にも繋がるかもしれんという淡い期待も。

最近は自己診断カプラーに接続するだけなんてタイプや電気式のが多いみたいですが、今回はオーソドックスに機械式・・・の方がお値段安いからというのはナイショ

定番?のブリッツのELV、余計な機能一切ナシ!
BLITZ-00.jpg
取り付け場所は最初はダッシュボード上にしようと思っていたんですが、結構視界遮って鬱陶しかったので結局コラム上に落ち着きました。
両面テープだけでは熱で取れてしまいビス止め・・・あ~あ穴開いた・・・


エンジン側の配管ですが、このクルマ4φのホース無いんでやんの!
旧タイプのK6Aには有ったらしいですが・・・
で、友人に「ここでええんとちゃう?」と言われた場所の8φから分岐。
(T型8-4-8φジョイント¥662、意外といいお値段で)
サービスホールに穴あけるのが手が入んないから苦労しました。
BLITZ-01.jpg
分かり難いですが配管の図、多分問題ない・・・と思います。


装着後早速テストドライブ、ちゃんと合っていればこのクルマ0.9までかかるみたいです。
もっと低圧なのだと思っていたんで意外でした。


兵庫r325切畑多田院線

20080502103720
折角のGWですが、諸般の事情により緊縮モード(さて何時まで我慢出来るやら)に付き余り出掛けておりません。

が、多少の気晴らしはと思い、短距離かつピンポイントな県内険道調査をば。

r325、例によって1Kmもなさそうな区間ですが思いの外狭かった・・・

どうもこういう場所が阪神エリアに多いみたいです。

FC2Ad










無料カウンター

