Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



慣らし終了・・・

とは未だ行かず、不慣れなコトばかりなんですが。
今日から残業してくれい!とのお達しをうけました。
前職より時間長そうなので大変だとは思いますが、弱音言ってても始まらんのでやるしかないでしょう。
一応残業ではあるんですが、どちらかと言えば本格的に仕事を教えてもらう事になったのです。
会社側はワタシの前職を考慮した配属を考えていた様で、そこの担当の方に教えてもらう事になりました。
今度はNCです(今までは自分でハンドル回して操作していたものをコンピュータ制御でやる訳です)
加工自体の理屈は大体わかりますが、果たしてあのややこしそうな操作を覚えられるのか?

まぁ1つずつ覚えていくしかないですな(笑)




※さて、30日はどうしようかと・・・湖国の某氏は忙しいのかな?
何れにしても台風とか来ないうちに逝かねば。



旧式一体型

 恐らくETC普及初期のアンテナ一体型車載器を手に入れましたので、最近ワタシの3号機と化しているキャパに付ける事にしました。

↓相変らずのピンボケ御免!(手振れ補正無いもんで・・・)

今どきこんなゴッツイ車載器って何?
カルソニックカンセイ製・・・こんなのも作っていたんですね。

古くさ~いのですが、案外コレがディスプレイ表示と「ピッ、ピッ」音だけで無駄に喋ったりとかしない分使いやすいかも知れません。







・・



・・・



本体よりセットアップ料金の方が高く付いたのは気にしない方向でwww!



夏休み終了!

 長かったですが、あ~っという間に過ぎ去ったグウタラ期間もいよいよ終り、本日新しい職場への初出社と相成りましたw。
職場の印象は・・・何せ1日目、まだまだお客さん扱いですので何ともといった所ですが、当然前職と似た業種とはいえ全く違う部分もありますし、会社独自のルールもあったりと・・・まぁこの辺は慣れていくしかないですね。
 かなり忙しいらしいのですが、それでも今日だけ見た所では職場内を走り回っているような人は見かけませんでした。ワタシが汗だくで作業をしていると「落ち着いてやったらええからなぁ!」と言われてしまったw(単に汗っかきなんですけどNE!)。
多忙なりにシステムがしっかりと出来ているのかも知れません。何れ良いトコロ悪いトコロ色々と見えてくる事と思います。 即辞めとかせんようにしないと(苦笑)←ヲイ!
 今日は定時上りでいいよ~んとの事でしたが、近々残業もするようになるでしょう。それまでに体を慣らしておきませんとね。


それにしても・・・


4ヵ月遊んでなまったカラダには
労働がこたえますwww!Orz

↑自業自得の見本ですな・・・


追記、お盆間は金欠とちまちまと用があり殆ど道活動が出来ませんでした。
更新も放置プレイで申し訳ありません(汗)。

さて、管理人は今シーズン中に楢峠を走破できるのか!!!


FC2Ad










無料カウンター

