Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



和歌山回顧録など・・・

どうも、更新しない管理人です。
最近I川県某所と南紀地方某所とガンダム零零(爆)が気になってしょーがない
Yori-yanです。


先日かねてよりの悲願?wだった和歌山県(険)道177後の魔の手はさておき無事攻略して来た訳ですが、よく考えれば和歌山道活動を黒菱で行ったのって始めてな気がします。
金剛峰寺参拝→高野龍神スカイラインを快適ドライブ→竜神温泉なんかの快適ドライブは有りますが、それももう数年前のハナシ・・・

R371走破、旧水呑(東側)は先代Keiだったし、昨年の激坂とr182オフは現Kei、その他何度か訪れた時もKeiが多かったような。
後は・・・何処通ったっけか?赤色線は一部除き逝った筈ですが。
あっ!牛廻越は黒菱だったか・・・

何れせよまだまだ何度も逝かねばならんようですな、紀伊半島!
r182などでも軽だと「あ、ここ狭いなー」てな感じでして、感覚の麻痺ってコワイですね。
地図をじっくり見れば見るほどオモシロソウナ細っそい線やら穴が見つかるもんだから・・・
来年辺りは泊まりでプランしたほうが良いのかも。

次ぎの候補は南紀周辺の極細線や、卒塔婆、深谷、そして山奥の穴だらけの林道等。

遠方でなく地元でも視点変えれば改めてオモシロイ所もありますし、まだ道のりは長いです。
10年戦士、15万Km越えは何処まで耐えられるのか?




今朝の一句・・・

ETC
ポイント貯まって
¥8,000

さて今日は西か東か・・・

寒い・・・

20081118235315
と思ったらこんな表示が。
確かに峠越えて来たトラックのフロント周りが真っ白でした。
冬はすぐそこ、それまでにもう少し道活動しておきたいトコロ・・・

1人じゃないのよ・・・

人間だから失敗することもある。
そこから学んで成長出来るのも人間。

けどその失敗が人の生命財産を脅かす様ならそんな悠長な事も言っていられない。
同じ失敗を繰り返すのも然り・・・

大事なのはどういう状況でも責任と自信が持てる事では?
その為にも日常の些細な言動でも軽んじてはいけないのだと思う。
確かに疲れる事ではあるが・・・

人は誰でも何かしら社会に影響を及ぼしているのであります。


寝る前のタワゴト・・・(謎)

ランサー、魔の手にかかる・・・(大袈裟)

まずは、今回の活動内容から。
お馴染み(?)のW山県の蜜柑畑にお邪魔してきました。


その夕刻・・・


【“ランサー、魔の手にかかる・・・(大袈裟)”の続きを読む】

秋の風物詩・・・

只今、紅葉真っ盛り!
2008110801.jpg

折角なので地元を少しうろついて来ました。
【“秋の風物詩・・・”の続きを読む】

懐寒くなる年の瀬近づく・・・

 ネタが無いので少々駄文をば・・・
早いもので今年も2ヶ月切りましたね。
特に今年はイロイロあって早かったですわ。

ところで皆さんは、舛添サンからのお手紙はちゃんと返信しましたか?
ワタシは1ヶ月程放置していたのですが、思い出した様に今日出しました。
けど、あの御大層な封筒加入者全員に送るだけでも幾らかかるねん?と今更ながら思ったりします。
 思い出した様にと言うのは、実は無職中に国民年金を1ヶ月分払い過ぎていたみたいでして、「返したるから申請せいや!」という案内も同時期に来ていたのをすっかり忘れていまして・・・
危うく¥14000捨てる所でした(苦笑)。
 自分の責任とは言え今年は例年以上に金欠なので、貰えるものはしっかり貰っておきませんとね。
先月末にも住民税払え!と不意打ちを食らいKeiのスタッドレス買ってもお釣り来る額を納めたばかり。
早よ給料から引いてもらわんと手取りが増えたと錯覚してしまいますがな。

で、タイヤと言えばなんかメチャ高くなったような気が・・・REVO2発注したんですが、14吋てこんなにしたっけ?と驚いた次第です。
純正サイズなんぞ履く気もせんw。
いよいよ(ブレーキ干渉しなければ)2吋ダウンで13吋か?
スタッドレスは出来るだけ小さいサイズを履こうとするYori-yanでした。


とある橋にて・・・

何時ものように1週間程過ぎてしまいましたが、ちとばかしオモシロそうなのを発見しましたのでトライしてみました。

相変らずのショボい携帯電話画像ですが・・・

【“とある橋にて・・・”の続きを読む】

FC2Ad










無料カウンター

