Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



ものは言いようで・・・

「5人削ったんではなくて、28人ピックアップした。」 by某WBCカントク。
だそうです。

後々波風たたない様にしたいのかも知れませんけどそういう中途半端なフォローは入れない方が良いと思いますが・・・
一流のプロなんだからキビシイのは仕方ないでしょう。(←オマエが言うなYO!)




老体に鞭打つか否か・・・

1号機のCM5Aランサー・・・結構前から気になっていたのですが、信号待ち等で停車中に何故かミッションオイルのアノ香りが車内に漂うんですねぇ。
実は先月、Keiの方で同じような症状がありまして、ドライブシャフトのシールが駄目になっていたので直してもらったばかり(勿論クレーム修理になりました)でした。
で、見てもらったトコロ案の定、同じくドラシャのシール不良でしたとさ・・・

まぁコレは修理してもらいますが、さて今後どうするかいよいよ迷い始めた管理人です。
1号機は新車で買ってこの6月で11年落ち、現在153000Km。彼方此ガタが出始めているのも事実でして、乗り続けるならばそれなりの出費が必要になります。
・これまで無交換でなんとか持たせてきたクラッチもいよいよ限界近し、冬眠明けまでには交換せねば遠出するのはちとコワイです(踏み代がもう殆ど無い)。
・ブレーキパッドもそろそろ変え時。
・エアコンからは作動開始時に「ガチョン」という異音。
・距離が距離なのでもしかしたらオルタネーターとかも・・・
・ボディもヘタってきています。(←これはしょうがないですけどね)
等など挙げれば沢山出てきますが、加えて今回のような細かいトラブルも起きるでしょう。

エンジンは今の所絶好調なんですけどねぇ・・・
5回目の車検を6月に控え、さてどうしますか。






といっても今買い替える余裕なんぞ
全く無いんですがNE!(爆)

ましてやこの絶賛不況時に・・・
いっそのことKeiだけにするか・・・Orz。

岡山県道81号・・・

看板の真意の程を実体験して参りました。

さて、その結果は?


【“岡山県道81号・・・”の続きを読む】

瀬戸内険道巡り簡易版・・・

 えー、間空きすぎたので何か更新しておこうと思います(苦笑)

このご時世でもそれなりに忙しかったワタシの職場も多分にもれずいよいよ下降局面に入りつつあるようです・・・
先週中ごろから急速に仕事量が落ち込みまして、ついに残業禁止令が発動されてしましました。
今の所ワタシの部署だけですが、やはり全体的に芳しくない様子ですのでこの先どうなりますやら・・・
早く帰れるのは良いのですが、安月給を時間外手当でカバーしておる身としては正直ツライトコロですな。
まぁ、何年も働いていればこういう時期もあるでしょう・・・
まだ週休3日とか4日とかになっていないだけマシと諦めて折角のアフターファイブを有効に使いたいものです。

で、前置き長くなりましたが、今週末は悪天候の為雪山滑走は断念したので、かと言って心理的に緊縮財政モードに付、遠方に逝く気合も入らず、比較的?近場でお茶を濁してまいりましたとさ・・・



【“瀬戸内険道巡り簡易版・・・”の続きを読む】

FC2Ad










無料カウンター

