Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



また高峰・・・

先週、逝ったばかりなんですが、28日にお仲間方が見納めに行かれるとの事で、急遽ワタシも2週連荘で逝った次第です。

当日朝、思い付きだったものですら、
デジカメを忘れるという失態Orz・・・
しょぼ~い携帯電話画像簡易版でご容赦下さいませ。

詳細は三重のアニキがうpされると思いますのでそちらを・・・



高峰PAにクルマを置いて例の管理道路やら七曲道を徒歩にて探索。

PAを閉鎖されなければ高峰スマートICとして利用できる事が判明(爆


2009032801.jpg
↑春ですねぇ~♪


2009032804.jpg 2009032803.jpg
とある絶壁にて・・・

2009032805.jpg
針TRSで食事の後解散。

皆様お疲れ様でした!






寸断・・・


こんなトコロに辿り着いてしまいました。
(経費節減用3号機です・・・)

以下、無駄に長いですが顛末をば。



【“寸断・・・”の続きを読む】

フォグランプ交換Vol.2(HN22s、Keiワークス)

以前、Keiワークスのフォグランプ交換を記事にした事がありましたが、その補足をば。

何時もながらわかり難いのはご勘弁くださいOrz。



【“フォグランプ交換Vol.2(HN22s、Keiワークス)”の続きを読む】

¥1000の悪寒・・・

TVでもやっていたが・・・
ウチの地元の黄色い帽子でもETC車載器は品切れらしい。
品切れになる程売れるってどんだけ~、ですか?
つまり、

それだけ高速利用者が増えるという事!!

で・・・

・当然渋滞が増える
・交通量(カモ?)の増加を当て込んで一見フツーのクラウンやらセドリックの特殊車両が増える。
・「クルマ運転するの何ヶ月振りやろ?」みたいな方々増えて右車線をひたすら80Kmで走り続けるようなKYさんも増える。
・逆に「何人たりとも俺のm(ry」も増える→事故る・・・やっぱり渋滞(コレはワタシのことかもw)

一般道でも・・・

・他地域からの車両の増加で交通の流れに影響出そう。
・それを当て込んで某国家機関が路肩に三脚立てたりとか・・・
・ナビ絶対信奉者が我々の遊び場(勝手に決めるなYO!)に迷い込んで人里離れた山中で渋滞発生・・・とか。

ワタシとしては今回の施策にはちと疑問をもっておりまして、値下げするなら地域、時間、車種問わず一律半額ってのが妥当ではないかと考えています。
それでもずいぶんお得だと思いますので・・・
結局建設、維持費不足分数千億円を国庫負担らしいですから・・・何やってんだかw

と言いつつも・・・

折角なんで遠征を企てている都合のいいヤツですが何か(爆)
東北とか・・・逝きたいな・・・


ともあれトラック、バス業界とフェリー業界に悪影響が出ない事を祈ります。


春に向けての慣らし・・・

 例年ならばまだまだ絶賛雪山滑走中の3月上旬ですが、予想外の暖冬により地元ではもう無理そうです・・・(出来ない事もないのですが、劣悪コンディションでは余り気も進まずOrz。)

よって少々早いですが来る道活動シーズンに向けて近場でイロイロト?慣らし運転をば。

道中で発見、事の真意は別にしても、なかなか効果的な文言ですな。



兵庫、岡山r124宮原力万線・・・兵庫県の中ではそこそこ険なレベルにはいると思います。
実際、谷側結構高さあるので、画像以上に狭く感じます。
HGr124-00.jpg




テキトーに美作界隈をうろついて・・・


岡山r360(路線名失念w)
まぁ、狭いんですが舗装幅が白線の内側位なら尚オモシロんですがね。
r225走った後だと刺激がイマイチだったり(笑)。
OYr360-01.jpg




時間があれば久米辺りまで行きたかったのですが、それはまた今度としましょう。
ガソリン価格落ち着いたのに今度はフトコロが大ピンチなこのご時勢ですが、近場を見直すのには良い機会かも知れません。


※フトコロ寒いけど北陸蝙蝠調査は逝かねば・・・今年は雪解けも早いか?


FC2Ad










無料カウンター

