Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



偶然・・・

 今日は(というか土曜日)はワタシの母君よりとある場所に連れて行け!と仰せ付かり、丹波地域まで家族サービスに出掛けました。
そちらのミッションはつつがなく糸冬了、夕方帰宅すべくR372を西進しておりました。

なんとな~く対向車を眺めながら走っていると、1台のクルマが目に留まりました。
よく存じ上げている方のクルマに似ていたのですが、まさかなぁ~と思いつつもナンバーに目をやると・・・

「宮城」!!

これは間違いない!w 

で、連絡をとってみたらやはり東北出身、中部在住のご本人でした。
家族サービス無ければUターンして追撃する所ですが、今回はそのまま帰らせて頂きました。

これは、よく考えてみると物凄い確率ではと思った次第です。



北陸隧道巡り・・・Day2

更新遅くなりましたが、蝙蝠オフのサブイベント2日目です。

2009061405.jpg
2日目も隧道を巡りました。



【“北陸隧道巡り・・・Day2”の続きを読む】

北陸隧道巡り・・・Day1

 折角北陸まで来て蝙蝠見るだけでは勿体無いので(笑)。
IKr43-totani01.jpg
ついでに?道活動もしておきませう!

【“北陸隧道巡り・・・Day1”の続きを読む】

蝙蝠の生態調査・・・

 北陸某県の山中のトンネルに大量の蝙蝠が生息しています。
普段見る機会がなかなか無いので折角なので見てきました。

入り口に立つと排泄物?独特のアンモニアの香りが漂っています。


2009061302.jpg
内部へ潜入、いきなり飛び交っております。


2009061303.jpg
ぶつか・・・りません。
流石は高性能音波兵器搭載!
それにしても意外と大きいんですねぇ。


2009061304.jpg
巣?最早かなりグロい塊と化しております、そしてあまりの数にこれ以上の進軍を断念、引き返します。

とはいえ・・・蝙蝠の逆襲で


うぉ!


ぎゃー!



と大変でしたがw。

以上、蝙蝠探索レポでした・・・


次回、本命のサブイベント(どっちやねん?)北陸隧道巡りの模様をうpの予定!




ふぅ・・・

只今何とか無事に帰還致しました。

あ~疲れた・・・
レポは後日少しづつUPしていこうと思います。

皆様お疲れ様でした!

オフ会参加者各位・・・

 明日のオフ会、現地の天気予報は昼頃若干の小雨が予想されていますが、殆ど無視できるレベルの雨量の様ですので・・・

予定通り決行致します! 

皆様くれぐれも事故の無いようにお集まり下さいませ。
(家を出た時からオフ会です!キーを挿したら気ぃ抜くなw!)

※小雨+季節柄突然の夕立等も予想されますので、一応雨具の準備もされておいた方が良いかもしれません。

ではワタシはこれより就寝します。明日お会いしましょう!

いよいよ・・・

 今週末に迫ってきた蝙蝠探索。
天候の方も今の所大丈夫そうですね。

一応明日の21~22時頃に最終決定をしてこちらにUPしようと思いますのでご確認お願いします。

参加者はなんと!9名、内両日参加の方が5名となっております。
別に誰がお越しになるか公表してもいいのですが・・・当日のお楽しみってのもオモシロイかと思いまして(笑)

当日は、探索用具、タヲルセット、お泊りセット等各自ご用意下さいませ。

蝙蝠生態調査オフの概要・・・

 いよいよ来週に迫ってきた訳ですが、思ったより多くの方にご参加頂けそうですので大変うれしく思います。
現在のところ、P氏のつながりから大変猛者な方2名確定、ワタシの方にも某猛者より参加表明頂いております。(2名は13日のみ)

あと現時点オファー頂いている方々も日程都合つきましたら随時ご連絡お願いいたします。

今のトコロ、8名位になりそうです。

勿論まだまだ受付中ですので興味ある方はどうぞ。


以下、P氏が日程組んでくださったのでUPしておきます。(メールより抜粋です)

基本的に洞穴?巡りとなっておりますw。
【“蝙蝠生態調査オフの概要・・・”の続きを読む】

リベンジのお知らせ・・・

 昨年末、降雪の為お流れになった道探索オフのリベンジを行います。
(当日までこの記事をトップに置いておきます)

5/13、勝手ながら
日程変更しました。

詳細は続きよりどうぞ・・・

【“リベンジのお知らせ・・・”の続きを読む】

カタログ値越えました・・・

季節的なものなのか、高級燃料使用しているからなのか、
はたまたワタシの運転が少しは上手くなったのか・・・

先月頃から、2号機Keiワークス、満タン給油で550Km以上走行出来ています。
前回も560Km(警告点灯は540Km辺り)で給油糧は約26,5L、でしたので、燃費は

21Km/L以上って ・・・ホンマかいな?

けどここの所毎回20Km/L越えが続いておるので本当なんでしょう。

転職後通勤距離は約41Kmと以前より10Km程遠くなりましたが、伸びた分が60~70Km定速走行できる郊外路なのと、最近の経済情勢などの影響も有るのか交通量が少なめ(とワタシは感じております)で渋滞が以前ほど起きない等が原因かもしれません。

あと、確実に実感出来ているのが・・・

ブースト計付けてから燃費が良くなった!

多分、アクセルワークなんかが丁寧になったんだと思いますw。






えころじぃ?な車・・・

という訳で、新たな車両を導入しました。

【“えころじぃ?な車・・・”の続きを読む】

FC2Ad










無料カウンター

