Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



小ネタ。 意外なもの・・・

 床屋さんで時間潰しに読む漫画雑誌といえばジャ○プ、マ○ジン、サ○デーなどが定番ではないかと思います。
ワタシの行きつけの床屋さんには釣り情報誌もあったりします。
で、日曜に散髪に行った時の事、ジャ○プが平積みしてあるのですが、その中に一冊意外なものがおいてありました。

↓これ・・・
090830_105913.jpg
しかも6月号一冊だけ・・・誰か他のお客さんが持ち込んだのかもですな。

この手のは読まないのであまり詳しくないのですが、折角?なので少し目を通してみました。

まぁ・・・たいそう萌えまくっていますなぁ、と。


話題転換、明日から9月です。気候も過ごしやすくなって参ります。
お出かけにももってこいの季節がやって参ります。
という訳で・・・

どっか行き(逝き)てぇーー!

1ヶ月以上道ネタ収集活動していないので流石に禁断症状が出てきました。
紀伊とか伊予とか・・・9月はどうなりますやら・・・
ブランク空いたのでリハビリが必要かも。








餡子ギッシリ・・・

 今年のお盆休みは周りの状況が状況なので、なんとなく自粛モードです。
地元の花火イベントも無期限延期になったりと明るい話題が少ないです。

ここは1つ、景気づけにこんな話題をば。
、元々はお弁当が入っていた容器の再利用なんですが、
足掛け4年?いや5年だったか・・・の背成果実る。






【“餡子ギッシリ・・・”の続きを読む】

行動制限・・・

昨日からの大雨でわが地元の生命線たる某2桁国道が逝かれてしまいました・・・
まだ復旧の目処はたたないそうな・・・
その他の迂回出来そうな県道含めた路線も各所で土砂崩れなどによりほぼ全滅w。
よって本日は市外(というか市の中心部にすら)に出られない事態に!
お盆休み前のクソ忙しい時に休んでしまいましたとさOrz。

幸いワタシの家(地区)は何事もなく無事でしたが、隣町では人的被害が出たり、市内でも孤立集落が出たりしておりました。
買出しに行く際も(といってもスーパーも通行止めで商品搬入が出来ずパンや生ものは空っぽでしたが・・・)浸水被害を受けた家が多くあり、道路も泥だらけ、自衛隊の先見調査車両が通ったりと、本当に身近で起こった災害なんだと実感しました。

今回はワタシは運がよかったですが、明日は我が身、自然に対して人間なんぞが出来ることなんてたかが知れているかも知れませんが、こういう事態が何時でも自分に降りかかる可能性はあるという事くらいは意識しておかないといけませんな・・・

明日は何とか出勤せねば、県道が1本片交で仮復旧したそうなので、早起きして大迂回します・・・
さて、ワタシは無事出勤出来るのか?

※因みに地元に2つあるGSはタンクローリーが来られず品切れ→開店休業でした。
明日以降は迂回路から何とか物資は入って来そうです。
ただ、被害の大きかった地区の復旧は何時になるやら・・・






兵庫r39、旧栃原隧道・・・

 えーと・・・すっかり更新放置してしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?w
個人的理由により、モチベーション低下しておりましたが、いい加減更新しないと意味不明なコメントとか入って来たりしているので、最近の活動報告などを・・・


7月25、26日・・・
とある筋から得た情報により廃(隧)道発見です。

わざわざ遠方より同業者様方が(2日続けて)お越しくださったので、不肖ジモティーとして道案内させていただきました。



【“兵庫r39、旧栃原隧道・・・”の続きを読む】

FC2Ad










無料カウンター

