Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



放置していた画像・・・

毎度お馴染みネタが無いです。
なのでツマラナイ日記の様なものです(汗)

溜まっている画像をいい加減整理せなあかんなぁ、とか思って見ていたらこんなの出てきました。
2007年3月、2年半以上前のものですが、そういやぁココも逝きましたわ。


↑こんなトコロに絶景ポイントが・・・(注、2年半前。今はどうなっているのやら?)
って、ここは何処?

今更ですが、記事あげてみようかと思ったり思わなかったり・・・

スズキスポーツ、パフォーマンスバー・・・

はじめの内は軽カーにしては剛性あるなぁ、と思っていたのですが、やっぱり物足りなくなって来る訳でありますよ。

という訳でKeiワークス、ボディ補強です。



【“スズキスポーツ、パフォーマンスバー・・・”の続きを読む】

何時の間に・・・

昨日、チョイト調べものをしたくてスズキのHPへアクセスしました。

ラインナップ一覧に・・・

あれ?無い・・・

Kei(とKeiワークス)のリンク先が無い・・・

もしや?と思い検索かけると・・・

残念ながら8月で生産終了したみたいですOrz・・・
いつの間にかひっそりと無くなっていました。


ワタシが購入した2年前からウワサはあったのですが、ついにこの時が来たかという感じです。

あの時買っておいて良かった!

中古で買った初期型3ドアのSグレード(4駆ターボ)、今乗っている10型ワークス。基本同じクルマとはいえ、年数を経て随分変更点もあります。
(最後は11型でした)
基本設計が古いともいわれていましたが、取りようによっては熟成が進んでいた訳でして、そんなに古さも感じません。
ただ、エンジンは(個体差ありますが)初期の方が良かったような・・・
まぁ昨今の排ガス規制対応するには致し方ない訳でして、その辺りも今回の絶版の理由かも知れませんね。
(政府のエコカーナントカが無ければ状況は違っていた?かも・・・)

本来、セルボが出た時点で無くなる筈だったらしいので、それを結局11年MC無しで造り続けたスズキはある意味凄いかもしれませんな・・・

しかし、寂しい事にあとMTで楽しく乗れるのは・・・コペン位ですか。
それが無くなったら、アルトやミラのバンを弄り倒すしかないって事で(笑)

世の中、快適、楽チン、エコエコの大号令ですが、移動手段として以外のクルマの価値が見直されてまたアツいのが出てきて欲しいものです。

そして、これで1,2号機共に絶版車になってしましましたよ。
どちらもそんなにタマ数無いので(1号機に比べればはるかに量産車ですがw)後々不安はありますが、とにかく事故らないように気をつけます。

そして昨日ある物を装着し、ある物を発注(ケチると死ぬアレです)



謎の構造物X(エックス)・・・

 先日探索しておりました広島県東部に八田原ダムがあります。
ダムといえば最近何かと話題ですが(あの新丸山ダムも見直し対象に入っているらしい)
それは置いておいて、そのダム沿いを走るr56府中世羅三和線の一角にそれはあります。



中央部に謎の暗号が。
シェルター型食事処、中には・・・何もありません。反対側へ筒抜けです。
けど電気は引っ張ってあるみたいです。

大体この構造物自体何なのかよく分かりません(ダム建設時に何かに使った?)が、やはり真ん中の暗号が・・・





広島東部探索・・・

 珍しく3連休、毎度の事ながら高速1000円につられて思いつきで出掛けてしまいました。
取り敢えず中国道をひたすら西へ、一般的に交通量皆無などどヒドイ事を言われている岡山以西の区間ですが、それでも行楽シーズンの連休とあって(中国道にしては)そこそこの交通量でした。

とはいえ・・・

↑帝釈峡PA、午前11時過ぎ・・・がらーんw
決して某○峰PAの跡地ではありません(笑)
中国道は採算面からトイレ+自販機のみのPAが多いのでどうしてもこうなってしまうようです。

この後庄原ICで降りて適当に走り回ってきました。


【“広島東部探索・・・”の続きを読む】

吊り上げ装置・・・

 ワタシの勤める会社では、このご時世だというのに従業員の茄子を削って大掛かりな設備投資実施中なのです。
工場を増設し、海外から技師サンが来てイロイロと大変な様です(人事かい!w)
いや・・・現場の下っ端には何も伝わってこないのでOrz。

で、先日から設備本体搬入の為にこんなものがご登場です。

昼休みに盗撮?しました。
画像だと分かりにくいですが相当デカイです。
移動式クレーンですがデカ過ぎるのでアームの先っちょはトレーラーで運んで来て組み立てた様です。
確認していませんが吊り上げ能力もかなりあるのでしょう。

まさに子供向けに出版されている「はたらくくるま」なんかに出てくるヤツそのものですな。

因みに車両本体はベ○ツ製らしい・・・




FC2Ad










無料カウンター

