Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



直・・った?・・・

 起動不能だった先代ノートPC、FMV-820MG。
多分HDD破損だと思っていたところ、某ヤフオクでジャンクHDDが出ていたので冗談半分で入札したら¥870で落ちてしまいました(笑)。

で、早速交換してリカバリしてみました(BIOS画面とか訳わからんし、半泣き状態でしたが何かw)

結果・・・

直ってしまいました(苦笑)
データ消えましたけどね。
まさか起動不能の原因はHDDではなくてBIOS設定が何故か変わっていたからとか言うんじゃないでしょうな・・・何かで接続出来ればわかるかもですが。
けど、実際元のHDDはえげつない駆動音していたので多分破損?という事にしておきましょう。

ワタシ如きド素人にはよくわからんという事ですな(笑)

懲りずに中古・・・


余りに不便なので部屋用ノートPC再導入。

日本橋にてひろき先生ときょくちょ~先生のアドバイスお受けしてNEC VersePro VY20/W3
CPUはCore2Duo。
これならあと5年いけるとお墨付き?もらって購入。
¥27800、当初予算2マソでしたが、スペック不足な安いのより良いかと思います。

本当は6マソ位であった新品(名前忘れた・・・)欲しかったですが、予算的にすぐには無理なので・・・

ぼちぼちと必要な設定し直していますが、やはりPC変更は面倒ですなぁ。
あと家電メーカー系?はどうでもいいソフト入り過ぎ!

そろそろ買い替えモードじゃない?・・・(古っ!)

 のっけから懐かしのCMのコピーで恐縮ですが、現在使用中の携帯電話端末、反応遅くてバカで操作性悪いと3拍子揃った某社の704iを未だに使っております(廉価モデルに贅沢言うな!)。

最近はブログ更新等も携帯端末からする事が増え、長文打ち込むケースも増えたのですが、購入当初からの事とは言えここでまたイライラするんですわ
5~6行越えた辺りから極端に反応が鈍いのであります。
「あいうえお」と連打しているのに「え」で止まっているとかです。

流石に段々腹が立ってきたと思っていたらどうやらドコモポイントが1万程有るらしい・・・
しかも来年3月で3千ほど飛ぶとか。

これはもうお告げですかねぇ?
けど分割で買うの何か嫌なんですよねぇ、意味は無いですが何となく気分の問題で。

と、この記事が1番意味が無いかも。


FC2Ad










無料カウンター

