Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバースオフの件と・・・

昨年ドタキャンしてしまって例のオフの日程についてご報告です。

実は今回も?・・・


【“リバースオフの件と・・・”の続きを読む】
スポンサーサイト

ルーフに積もった雪・・・

載せたまま走行すると、ブレーキング時に前方視界がゼロになる可能性があります・・・。
特に積雪から時間経ってボディとの接地面が凍っている場合はキケンです。


いきなり視界が無くなったら焦りますよ(苦笑)


低μ路で特訓・・・


 全国を大寒波が押し寄せた15日の土曜日、長野県の八千穂レイクで行われた氷上走行会に参加してきました。
↑参加車両はやはりインプが多かったです。早速GVBも居られましたし・・・

2011011503.jpg
ワタシは1号機+中古スタッドレス+10年程放置していた純正ホイールで参加。
自分のクルマにゼッケン張るのは初めて。


2011011502.jpg
天候は生憎の吹雪でしたが氷の状態は良かった(らしいです)のでトータル約1時間程走ることが出来ました。
なにせ氷の上、時速10Km位でもドリフト出来るのでクルマの挙動を把握する良い練習になりました。

後々公道でも必ず役立つ・・・筈!


あと300メートル・・・


ここを突破しないとお家へ帰れません・・・



【“あと300メートル・・・”の続きを読む】

広告出るのは流石にマズイ・・・

という訳で・・・もう年明けてお粥食べる日ですが、今年も宜しくお願いします。

元旦にちょいと1300Km走って来ましたが、大してネタになるものも無いので強引に小ネタ的なものをば。


2010123101.jpg
去る2010年12月31日大晦日、雪掻きで締め括る年の瀬、この後某公共放送にて紅組のとある方だけを見た後、蕎麦を食い仮眠・・・の筈が目が覚めるとAM1:30で新年早々寝過ごす。

そして1300Km行脚へ(内容割愛)


正月休み最終日4日
HGr52001.jpg
近所にシュールなものが出来たので調査。
左方向、道がありませんが・・・?


HGr52002.jpg
一応ダート道ありますが行き止まりです。
因みにソトバの脇はだだっ広い空き地になっており本当に道は何処?な状態です。
ここにソトバを設置する意味とは!?


FC2Ad










無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。