Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



入れ替わり・・・

久しぶりに土曜日が休みですよ!


明日が出勤ですが・・・Orz・・・

お休み終わり・・・


帰って明日からまた現実と闘います・・・

気晴らし・・・


現実逃避ちうw

目一杯です・・・


スイマセン、ちとボヤきます。
一向に減らない山のようなお仕事。
上からのフォローは殆どナシ。
ワタシ本日も元気よく休日出勤でしたよと。
今週末はやすめるかな?と金曜の午前中までは期待していたのですが・・・
やっぱり駄目でしたOrz。

今シーズンまだ雪山滑りにも行けていないので夕方から地元ゲレンデへナイターにでもと思い・・・
ワタシ「ちょっと15時位で上がっても良いですか?」と企む。
上司殿「アカン!忙しいや何もないんやったら目一杯居れ!」
ワタシ「あ・・・はい。」
駄目でした。(某RPGの逃げるコマンド失敗な感じ)

いや、本当に目一杯でして、会社から平日は21時ころまで仕事して後休日出勤もやれとのお達しが出ております。(うちの会社ではこれが規定一杯だそうで・・・)
一応現状は土日のどちらかは休めるのですが、昨年末からこの状態がずーっと続いていますのでいい加減疲れてきましたよと。
しかも更に仕事量増えるとか言う恐ろしい情報があったりして、ちょっとマジですか?
カムチャッカの蟹工船じゃ有るまいし、流石に勘弁してくださいといった状態です。

まぁ、このご時世に贅沢な悩みではあるのですが、取り敢えず自分の出来る範囲でやるしか無いですかね。

ただ問題は・・・
2月4日5日は休みたい!

奮戦、というか意味不明・・・

中古で手に入れたスマートフォン、3Gの契約まだしていないので、取り敢えず練習がてらに家専用でwi-fiに繋いでと思ったのですが・・・
つながりませんOrz。

本体のWi-Fi設定ではルーターのSSIDが勝手に出ていてそこに共有キーとやらを入力すると「接続されました」となるのですが、いざブラウザ開こうとすると「ページが見つかりませんでした」ですと?
セキュリティが合っていない?
WPA/WPA2 PSK となっていますが何の事やらさっぱり。

あと気になるのがIPアドレスを何度も取得し直しているのです。やっぱり何かおかしい?

もしかして今の状態はNPCの通信とダブっているのでネットワーク追加してやらんと駄目とかですかねぇ・・・
といわれてもネットワークSSID入れろといわれてもそんなモンはわからんのですが。

正月糸冬了・・・

 明日から現実に引き戻されますOrz。
で、休み最終日に堺の某先生にお出まし頂いて日本橋に行ってきました。

明日から現実なので早めに撤収したのですが・・・

中国道福崎IC、1台づつ全部下ろしてタイヤチェックされました。
この渋滞の足止めで約45分、現地から家に帰れる時間です。
バカの誤進入防止の為に仕方ないのかもですが、こちらはちゃんと装備しているんですからもう少しスムーズな方法がないものでしょうかねぇ・・・



2012年ですよ・・

本年もグダグダですが宜しくお願いします。

新年2日目の今日はいきなり火災発生の一報、正月早々出動してしまいました。
まぁ、ボヤで済んだので良かったですが、暖房等で火を扱う事が多い時期なので注意しませんとね。


で、年越しの話ですが・・・

元旦は日の出求めてとある高原を目指したのですが冬季閉鎖でしたOrz。
下調べもロクにしないで行くとこういう有様となります・・・2012年幸先の良いスタートです(爆)


仕方ないので川根温泉(道の駅)でタヲルでもするべ、という事でいったのですが・・・
20120101DCIM0771.jpg
偶然にもSLの撮影に成功してしまいましたw。
携帯カメラなので駄目画像ですが、機関車が2両連結されておりました。

SL初めて見たので、まぁ日の出の代わりに良い物みられたという事で良しとしましょう。


因みに明日暇です・・・する事がありません。
(本当は用事満載なのですが、悪天候で何も出来ないだけらしいです)


FC2Ad










無料カウンター

