Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



すっかり忘れていました・・・

 新年早々に中古でゲットしていたMEDIAS N-04C、自宅でWi-Fiが繋がらんやんけー!何でや?と試行錯誤するも、仕事が超多忙、奴隷のような生活なのでそのまま忘れ果て契約もせず(爆)完全放置でしたw。

で、昨日所用でスマホ使いで自宅は無線LAN環境の従姉の所へ行ったので思い出したようにブツを持ち込んでWi-Fi接続テストしてみました。

バッチリ繋がりましたとさ!

これで原因はウチのルーターである事がほぼ確定、何かの設定が悪いのでしょうな・・・
原因わかっても対策がわからないので結局使えないのですがw、ブリッジモードとやらにでもすれば使える?
また時間あるときに弄くってみます。


※余談、ヒトリゴト・・・

オフ会がしたい・・・



今季初・・・


シーズン終盤になってしまいました。

ようやく雪山分補給です。
ナイターは人が少なくて滑りやすいです。

居残り・・・


いつの間にか皆帰ってしまった・・・

まぁ今週末は休むけどねw

3ヶ月待って・・・

 本題の前に。
ホイットニー・ヒューストンさんの急逝には驚きました。
一時期はワタシも毎日に様にCD聴いていましたので。
48歳だったそうで・・・

残念でございます。

久しぶりにCD引っ張り出して聴いてみるとしますか。



で、本題。

まだ2月ですが、春に向けて・・・という訳でもないのですが。


イメージチェンジしました。

春に向けて・・・通帳残高は厳冬になりましたOrz。

凍った湖上で・・・

 2月4日、長野県八千穂高原の凍った湖。
氷点下10℃を下回るこの極寒の地でワカサギ釣り・・・ではなくて、昨年も行った氷上走行会に参加してきました。

時速10Km以下でドリフトが出来るというとても為になる?イベントです。
見るからにバリバリのラリー仕様のクルマに混じってお邪魔してきましたよ。
1号機タイヤが無いので2号機だったので、ヘロヘロとやってきました(笑)

4WDとはいえビスカスでオープンデフなので氷上では空回りしてしまってアクセルオンでテールが流れるとはなかなか行きませんでしたが、ある程度コツが掴めると面白い動きしてくれました。
クルマの挙動の良い勉強になりました。

実はでこぴんさんもお誘いしていたのですが、どうしても仕事が休めないとの事で残念でした。
次回こそは!

なので、4日の夜は愛知まで戻り、氏とうっぷん晴らしに呑んだらしいです。
ついでに泊めてもらったらしいです・・・

FC2Ad










無料カウンター

