Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



A・CHI・CHI・A・CHI・・・

 別に燃えはしませんが(笑)

何を今更って感じですが、先日、N-04Cのカーナビ仕様耐性実験をしました。
¥500程度の安物ホルダーを買ってテキトーにセット、実際に走行中に使うとどんなものか確認したのです。
問題無ければカーナビ買わなくても良いかもですし・・・

で、ぐーぐるナビですが、ハッキリ言って今ワタシが使っている確かデータが2004年位のアゼストのボロナビより遥かに精度良いです。
問題は、画面がやはり小さいのと、山奥の圏外では使えない(使えないですよね?)事。

あと、想定外の問題。
電池が持たないので当然充電しながらの使用になるのですが、熱を持ちすぎて充電中止してしまうのですね、困った事に・・・
確かに壊れるんちゃう?って位背面熱いですが(苦笑)。
取り敢えずエアコンの風当たる場所に移設したら充電は出来ますけど、どうしたものですかねぇ。

ネットでもN-04Cの発熱については色々書かれていますが、まさかここまでとは・・・


お盆休み所作・・・

 前回の記事の続き・・・

開けたら閉める!(前にそんなフレーズのCMあったような)
標高1833mの高地へ涼を求めて登る前、画像のような山中いました。
その筋に詳しいw懸命な皆様なら何処かわかりますよ・・・ね?


R256-2012081102.jpg
ナビ上ではもう少し先へ進める様なんですが、ガッチリゲート。
周囲にも幾つか雑木へ入るゲートが有るのですが、ここだけはゴテイネイに鍵付、余程逝って欲しくないみたいです。
案内板の横にはアヤシイポールが・・・


R256-2012081103.jpg
この不自然なポール、訳ありで付いていた物を外したんではないかと思うのですが・・・
変わりにアヤシイステッカーが貼ってありましたよ、多分同業者の仕業ですな。

林道の分岐があったりしてもう少し探索したかったのですが、この夏名物、虻蜂のゲリラ攻撃により早々に撤退した次第です。

標高、一八三三米・・・

 8月11日、少ないお盆休みでしたがこんな所に居ました。

流石に涼しい!・・・エアコン不要。
ただ、今年はどこに行っても蜂と虻の襲撃が激しいですな。

この後、翌日のとあるイベント参加の為、長野県阿智村で前夜祭。


※やはり民族大移動期間中は変なクルマが多い、動きの予測が出来なくて神経使いますわw。





強制執行、ちとやり過ぎ?・・・


本日は地元消防団の夏期訓練でありました。
毎年恒例なんで仕方ないのですが・・・田舎暮らしもイロイロと大変なのですよw
しかも来年からは幹部(班長)になる予定ですので、更に出役回数が増えたりします。
まぁ田舎的コミュニティ自体はキライではないので仕方ないですな。

で、画像です。
訓練会場のとある駐車場なんですが、数日前から入口に駐車禁止の案内を掲示していたにも関わらず、見事にど真中にお止めあそばされのトッポさん・・・

持ち主居ないし、けど移動させないと訓練出来ないし・・・というわけで(一応ケーサツにも連絡したみたいですが・・・)強制移動と相成りました。

流石に手段がちょっとやり過ぎな気もします(苦笑)。後で持ち主とトラブルにならなければ良いのですが、まぁその辺の対応は行政の方でやってもらいましょうw

停めた人も何も思わなかったのかと?(普段と違ってがら空き)
これ都市部でやったら大問題になるんでしょうな・・・

FC2Ad










無料カウンター

