Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の谷のナウシカ

 定期的にTV放映する名作です。なぜかナウシカとラピュタは何回でも観てしまう訳ですが(10回は観たな)、今日はこの記事かく人多いな多分。
 やはり宮崎作品の中でもこの2つがイチバン良いと思います。リマスターでキレイになっているとはいえ20年以上前の作品ですよ、コレ。それもCG無しで。
 いろんなメッセージが込められていると思います。現実世界の諸問題(環境、紛争Etc・・)がそのまま当てはまり、オトナの視点からも考えさせてくれます。って堅い事言いすぎだな。CV榊原サン、クシャナ殿下ハマリすぎ!「焼き払え!!」
 ワタシは何故かクロトワが結構好きでして、下克上狙う平民出の中間管理職の希望と落胆が何とも哀愁を呼ぶのです。「はかない夢だったなー」
 最近の二馬力作品はどうも好きになれないんですが、メッセージ性が強すぎるとか妙に哲学っぽいと言うか、そう言う事でかもしれません。
 あ、ポルコ・ロッソ(紅の豚、そのまんまやん)良いですね。ああいうドタバタしたのは単純に楽しめます。なんたって、
さんざん格好付けてキザな台詞はいて結局最後はどつき合いかい!!
ですから。因みにマンマユートは「お母ちゃん助けてー」だそうです。

 来週はスチュワート・リトルだそうな。んでその次は
メグ・ライアン様でございます。 
うん、あの人はお美しゅうございます。もう結構な歳でしょうが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/11-205d6de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。