Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode33 信じるチカラ

 32話の悲劇から1年が経過。
崩壊した赤い盾の面々は組織再編?を目指して地下活動中。
1人の呑んだくれを除いて・・・




 毎度です!
33話感想、今回もお付き合い頂ければ幸いです。

・赤い盾、その後・・・
随分と男前になったカイ君、今はロンドンで翼手ハンター、というよりは情報収集のような事をしているようです。
いずれ小夜が戻って来た時の為に・・・と言った所でしょうか?
ルイスともなかなか良いコンビになっています。
「ロンドンに在りてはホームズの様に振舞え」 (ルイス)
いや、アンタはホームズというよりはワトソン君キャラだと思いますが・・・

ジョエル・・・歩けなくなってしまったんですね。
カールの飛び道具、モロに背骨でしたからね。
それでも赤い盾は地下で活動し続けています。
また再び立ち上がる事でしょう、小夜が戻るのを信じて・・・
ただし、

あの呑んだくれ兄ちゃんが何とかなればですが。

デヴィット、強い人ほどショックの反動も大きい訳ですが、潰れようがもの凄いですね。
組織崩壊の原因が内部崩壊、コリンズ達の造反だった事も余計にショックが大きかったんでしょう。
カイと立場が入れ替わってしまいました。
常に誰かが凹んでいる・・・前途多難ですね。

・コープスコーズ
対翼手部隊だそうですが、身のこなし、戦い方がシフのそれと酷似しているのは偶然ではないでしょう。
実はディーヴァに近づく為にモーゼス達が潜入しているとか?
空港の照明上にいたのが、カルマンっぽいですし。

各地で多発する翼手事件への対応だそうですが、それこそがアンシェル達のヤラセではないかと思いますが、目的が分からないんですよね。
デルタ計画がディーヴァ、アンシェルサイドにとってどんなメリットが有るのか?うーん、分からん・・・スッキリせん!

コリンズはすっかり悪人顔になっていました。

あと、アメリカ代表のオバちゃん・・・現実の某国務長官そっくりだと思ったのは気のせいでしょうか?・・・

岡村・お嬢コンビ、ちゃんとロンドンに居ます。2人(というか岡村サン)の情報収集能力、侮り難し。

・霧の中から小夜
雰囲気が変わっています。1年間どうしていたのか分かりませんが、最後のカットは、
小夜ではなくSAYAという印象でした。

モニークがベトナムのムイと被ってしまう、この人も哀れな運命を辿るんじゃあ無いやろうな・・・ただの補充キャラってのも気の毒ですけど。

今回はこんな感じです。いつもながら文章ボロボロですね・・・

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こにゃにゃちわ~♪

>「ロンドンに在りてはホームズの様に振舞え」 (ルイス)
>いや、アンタはホームズというよりはワトソン君キャラだと思いますが・・・
ワトソンもここまでデブキャラでは・・・。(苦笑)

>あの呑んだくれ兄ちゃんが何とかなればですが。
何もそこまでヘタレんでもとは思いマスが
まあこれはこれで面白いかも♪(ヲイ)

>対翼手部隊だそうですが、身のこなし、戦い方がシフのそれと酷似しているのは偶然ではないでしょう。
おそらくはシフの完成形でしょうね~。
ソ~ンによる死とゆ~問題はクリア出来たんでしょう。
いや、ある程度働いたら死んでくれる方が都合いいんでしたな。
死の時期をコントロ~ル出来るよ~になったとか。
・・・何気に外道ト~クしてマスな、拙者。(苦笑)

>あと、アメリカ代表のオバちゃん・・・現実の某国務長官そっくりだと
>思ったのは気のせいでしょうか?・・・
アメリカで放送の際は結構問題になるかも。

>モニークがベトナムのムイと被ってしまう、この人も哀れな運命を辿るんじゃあ無いやろうな・・・
BLOOD+デスからねえ・・・。

それではデヴィッドの早期復活を願いつつ、
バイナラ♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/05/30(火) 04:08:56 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかんさん

 どーもです。コメント・TBありがとうございます♪
>ワトソンもここまでデブキャラでは・・・
でもどう見たってホームズじゃあ無いでしょう?
まだデヴィの方が説得力あるかと・・・

>・・・何気に外道ト~クしてマスな、拙者
いえいえ、皆ココロの中では思っているのです。
包み隠さず発言できるようかんさん、流石でございます
ワタシも修行が足りませぬなー。

>アメリカで放送の際は結構問題になるかも
まぁ、総元締めの某テキサス坊やをパクらん内はまだ大丈夫かも。
BLOOD+はやってくれそうですが・・・

>それではデヴィッドの早期復活を願いつつ、
バイナラ♪( ̄∀ ̄)ノシ
ええ、肝臓イカレない内に復活して欲しいモンです。

ではまたー♪


  • 2006/05/30(火) 23:33:09 |
  • URL |
  • Yori-yan #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/111-b3f68fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-33「信じるチカラ」+飴の味投票は…。

えっ…ちょっと待って?飴の色、全く分からなかったんですけど…っ!!!┌|゜□゜;|┐おいおいおい!! これじゃ投票できないよ!!…ってな訳で今回は投票はお休みいたします(泣)「

  • 2006/05/29(月) 23:00:32 |
  • GATES OF HEAVEN

マタ~リ BLOOD+第33話感想

【マタ~リ BLOOD+       第33話感想】今週からHTMLによる文字装飾を、可能な限りシンプルにするよう心掛けておりマス。

  • 2006/05/30(火) 04:00:16 |
  • 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪

FC2Ad










無料カウンター

