Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode34 俺たちのいる世界

 はい、どもです。
34話感想です。
小夜コワイ、小夜コワイ
でもって別の意味でコリンズコワイ・・・
最後に隠しダマもあってさぁ大変。
では行ってみましょう。









 案外進展の無かった34話。
歯がゆさだけがのこりました。

・1年後の小夜、ハジ。
のっけから覚醒状態で現れた小夜、いきなりベトナムみたく暴走するんじゃあるまいなとビビりましたが、取り越し苦労で一安心。
ですが、全く別人のようですね。
というか彼女か敢えてそれを演じているようです。
カイやルイスに素っ気無いのも、もう誰も巻き込みたくないというか、失いたくないというか、表には出さない彼女の気遣いのようにも見えます。
本当に邪魔と思っていたりして・・・

1年前の船上でディーヴァとどんなやりとりがあったのかは未だ不明ですが、
状況は大きく変わっているようです。
ルイスの問いにハジが
「敵ではない」
と答えたのもとても意味深です。

その後小夜はガス欠でグレイの家に運ばれますが、白昼堂々翼手が。
ヤツらは無差別に人を襲っていると思っていたんですが、小夜を狙っているみたいですね。
これも彼女が単独(ハジと)で動こうとする理由の一つなのかも知れません。

小夜を引き止めるグレイに故ジョージの面影を感じたのは気のせいでしょうか?

そしてよもやハジがデヴィ復活のトリガーになるとは。
なかなか面白い問答でした。


・マッドサイエティスト、コリンズ。
コリンズ、ついに壊れる。
神は全能で偉大なものなので、人間のやるちっぽげな事などお見通し、よって何をやってもOK!・・・という風にワタシには聞こえたんですが、
この傲慢野朗め!
ワタシ特に信仰厚いわけではないのですが、神仏の類は本来人が倫理崩壊しない為に、その訓え等によって抑止する為のものだと思います。
コリンズは何やっても天罰下る訳で無し、むしろ自分たちは認められているとでも思っとるようですが、そんなのは自説正当化する為の理論のすり替えにしか聞こえません。
遺伝子工学の倫理は確かに難しい問題ですが、決して何やってもOKという事は無いと思います、ワタシは。
少々堅い話になったので・・・

Mr.アルジャーノ盗聴とは悪趣味な!
パープル飴食いつつ
「トレビアーン」
って訳判らんし・・・

ジュリアさんこんな所さっさと辞めとき!

GATES OF HEAVEN様では恒例飴の味投票実施されています。
飴の色とシュチュエーションから味を推測して1票投じられるのも一興かと。


・今週のビックリドッキリメカ!(メカと違うし・・・)
除々ーーに復活の兆しが見えてきたデヴィがカイに見せた映像・・・

あのお子様はナンデスカ???

ディーヴァ、歌声の天使が舞い降りる。
輝かしいデビュー!
訳は適当です。

ディーヴァって、そうは見えません。ディーヴァとリクを足して2で割ったようにしか見えませんが・・・
もしかしてそう言う事なんでしょうか?
でも、名前はディーヴァになっとるし・・・

小夜が覚醒モードに移行した所で終了。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ハロハロ~♪

>本当に邪魔と思っていたりして・・・
それはそれで面白いのでよしっ♪(笑)

>小夜を引き止めるグレイに故ジョージの面影を感じたのは気のせいでしょうか?
霊界通信
ジョ~ジ「俺はあんなにハゲてないっ!!」

>マッドサイエティスト、コリンズ。
やっぱり科学者たる者、こうでありたいデスな♪
手足が4~5本あるよ~な新型翼手に期待デス♪(出ないよそんなの)

>あのお子様はナンデスカ???
まだよくわかりませんね~。

それではSee you next week♪
Bye bye♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/06/07(水) 23:57:30 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

毎度ありがとうございます♪
>それはそれで面白いのでよしっ
翼手といっしょに斬られても知らんよ!
なんせ覚悟が違うそうですから。

>ジョ~ジ「俺はあんなにハゲてないっ!!」
だからこそ顔下半分のアップだったんですな。
頭部映らないように。

>手足が4~5本あるよ~な新型翼手に期待デス
ついでに手が分離して「ロ○ット○ーンチ」とか(それもうサイボーグ?)

それでは次回も宜しゅうお頼もうします。

  • 2006/06/08(木) 23:57:38 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/115-447a9cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタ~リ BLOOD+第34話感想

【マタ~リ BLOOD+       第34話感想】そう言えば公式HPを見て初めて知ったのデスが、カイとリクは実の兄弟なのだそうデス。そ~ゆ~大事なコトはちゃんと作品中で語

  • 2006/06/07(水) 23:46:49 |
  • 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪

FC2Ad










無料カウンター

