Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


BLOOD+ 38 決戦の島

 桃太郎は犬・猿・キジ+αを引き連れて鬼が島へ向かいました。
誰がどの役かは各自ご想像下さい。
でもそれは鬼達の罠だったのです。

38話レビュー、いって見ましょう。



 変な出だしでスイマセン。
なんせタイトルがタイトルなもんで・・・テキトーにスルーしてやって下さい。


・小夜の苦悩(少々小夜にキツめ)

「私は1人だよ・・・」

まだそれを言うかぁーー!

そりゃねー、皆を巻き込みたくないってのもわかるけどね、そんなこと言われてもカイやデヴィ達も困るんよね。
カイ達も首突っ込んだ以上、知ってしまった以上今更引く訳にもいかんでしょう。
大体1人で勝機有ると思っていたんでしょうかね?
大事を成そうとする時に周りに頼ることは悪い事では無いと思いますよ。

「この当りの船には皆断られました・・・」ハジ
・・・言わんこっちゃない。
1人で出来る事には限界が有るんです。

・策士、策に溺れる
ブラフを流して小夜を誘き寄せたジェイムズ(アンシェル)、ママの為に頑張っちゃう。
そいや、ベルリンでどうとか言ってましたが、詳細はこのまま闇の中?
中途半端に伏線張るなって。

小夜達をアマチュアだの敗北の要素は皆無だのボロカスに言っておりましたが、結局カイの機転などもあって自信も核廃棄物となってしまいました。
うーん、堅物が仇となりましたのう。
人間(翼手か)、柔軟な思考がダイジでゴザイマスよ。
「ママの為に死ぬのだ!」
と小夜を掴んで穴へ飛びこむジェイムズ。
カールといいディーヴァのシュヴァリエは心中癖があるようですね。
最期はソロモンにも見捨てられ・・・道連れも失敗に。

・オイシイとこ取り
ソロモンです。
いつも良い所で登場です。
そしてまたでディーヴァ側の情報をリークし、去る訳ですが、今回は・・・
「僕は小夜の味方です」
遂に言いきった!
ここにソロモン造反成立か?
あー、でも一連のソロモンの行動、アンシェルはお見通しなんでしょうね。
結局ソロモンも兄上に踊らされているだけな様な・・・
やっぱりソロモンにも物騒なフラグ有りなんでしょうか?

ハジに威嚇されつつ、風と共に去る、なんでこやつだけ去り方が爽やかなんや?

・真の再興?赤い盾
意固地になっていた小夜ですが、取り敢えずはデヴィ達と行動を共に。
赤い盾は小夜のシュヴァリエのような存在ですね。
船便の事などもありなんだかなし崩し的に元の鞘に収まった感も否めませんが、とにかく一同揃いました(あ、ジュリアがおらん・・・)。
シフ達は今のポジションのままなんでしょうね、多分。
さあ、次のターゲットはネイサン!・・・かな?
アイツは多分めちゃ×2強いで。

カイのバンソーコー発言は妙に笑えた、他の言い方なかったんかい?
あとラストの方絵がイマイチでしたな。
同一話くらいは絵質を揃えてもらいたいもんですが。


以上、鬼が島よりお伝えしました。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ども♪

素晴らしく遅い訪問をするようかんデス♪

>「私は1人だよ・・・」
>まだそれを言うかぁーー!
悲劇のヒロイン気取りはヤ・メ・レ!
って感じデスねえ。

>ハジに威嚇されつつ、風と共に去る、なんでこやつだけ去り方が爽やかなんや?
服をいそいそと脱いで変身後バッサバッサと飛んで行くシ~ンを思い浮かべると和みマスよ♪(笑)

>シフ達は今のポジションのままなんでしょうね、多分。
そうか! シフこそが犬・猿・キジだったんだよ!?
な・・・なんだっ(ry

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/07/07(金) 00:02:48 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかんさん、どーもですー。

>素晴らしく遅い訪問をするようかんデス♪
いえいえ、1週間は7日ありますから(はぁ?)

>悲劇のヒロイン気取りはヤ・メ・レ!
八つ当りしないで自分で抱え込んでいるだけマシですけどね。
これで今の境遇を人のせいにしだしたらタチ悪いですわなー。

>服をいそいそと脱いで変身後バッサバッサと飛んで行く・・・
脱いだ服は唐草模様風呂敷に包んで背中にくくり付けましょう。
さらに和みの雰囲気が・・・(出ないって!)

>そうか! シフこそが犬・猿・キジだったんだよ!?
上手くいったら吉備団子(ディーヴァの血)あげるとか言われて最期までお供してくれそうです。

ではではコメントありがとうございます。
気の向いた時に何時でもお越し下さいませー♪

  • 2006/07/07(金) 22:50:16 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/129-a607ac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタ~リ BLOOD+第38話感想

【マタ~リ BLOOD+       第38話感想】ついに木曜の夜UPになりましたよ、土曜放映アニメの感想が!?(苦笑)

  • 2006/07/07(金) 00:03:36 |
  • 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪

FC2Ad










無料カウンター

