Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



懐かしのサバイバル

携帯メールでニュース配信受けているんですが、そこから気になった事を少し。
読むだけ時間の無駄かも。
 
  エアガンの規制強化だそうです。一定以上の威力有る物を規制するそうですが、どないして測るんやろ? 後で改造されたらどうにもならんと思うけど・・・
また般ピーには理解不能な規格作るんだろうな。 まぁ防犯・安全面では必要なんでしょう。
 子供の頃には銀玉鉄砲からステップアップして良く遊んだものです。小学校の頃から(おいおい)
近所の子達とその辺の山とかで打ち合ってましたね(当然、ゴーグルなんて有るわけ無し)よく目に入らなかったもんです。
あれ当たると痛いんですよね。半袖、短パンだから当たり前だけど。
そういえば学校で御禁制品になってたくらいですから。
今でも、たまに庭先とかでBB弾を発見します。 最近のは土にかえる材質で出来ているそうです。
 ♪良い子の皆さんは正しく遊びましょう♪♪
 
 東京では自動車税滞納者の車両にタイヤロック掛けるそうです。9万台だとさ。
払えっつーの。ワタシなんて2台合わせて¥47,000程払とるぞ。
しかも最近Kカーのシェア増えているから軽自動車税上がりそうでコワイ・・・
タイヤロック防止法、ホイールハウスの隙間が無いくらいに車高短をする。ってそしたら地上高9センチ以下で整備不良でアウト食らう可能性大ですが。

ものすごいダラダラ文章ですね。明日は朝から雪かきかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/14-0826fc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

