Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーレスエントリー (Kei編)

 今回も記事にするまでも無いような簡単作業記録。

どうやらワタシのKeiはキーレスエントリーが標準装備だったらしい。
確かにルームミラーのステー部分に受信部らしきものは有ったのですが、オプション対応のダミーの可能性もあったので・・・

以下いつもお世話になっている整備工場にて。

「キーレスの鍵作れるん?」
「出来るけど、(スペアキーとか見て)キーナンバー判る?」
「標準のキー無いで判らへん」(ホームセンターとかで作るスペアしか無い、前オーナーが紛失していた模様)
「それやったらシリンダー外して調べなあかんわ」


という訳で頼めば良いのに自分でやってみたがる奴。
PICT0350.jpg
内張り取ってからシリンダーに辿り付くのが以外に苦戦。
ロックやらレバーやらの棒が邪魔。
プラ製の留め具の外し方に気づけば簡単なんですが・・・
奥の丸い穴にシリンダーが付いています。
PICT0352.jpg
外したキーシリンダー、これに番号が刻印してありました。

外してみるとこんなんで大丈夫?というくらい簡単に取りつけてありました。
まぁ、クルマって案外そういうモノなのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/157-67e47bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。