Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



BLOOD+ Episode49 二人の女王

 祝日で休みだったにもかかわらずこの更新の遅さ!
次回のラストくらい放送日アップしたいものですが・・・

49話流石に造り込みがしっかりしていました。
いよいよクライマックスへ!

それではどーぞ。



 ここにきてたたみ込むような展開の早さです。
まぁ前やってた種デスに比べればなんてことは無いですが。

・ミスター・ヴァン失脚。
はい、この人もここまでですかね?

震える手には黒っぽい飴
という訳で
恒例の飴の味投票、おそらくファイナル、
GATES OF HEAVEN様

こちらもどーぞ。

おそらく全ての責任を負わされた上で・・・グラントはそういう奴って事です。
最後に低レベルなナショナリズム持ち出す辺りがなんともアメリカっぽいと思います。
ヴァンは無事脱出出来るのでしょうか?そして・・・
コリンズセンセイはどーしたんでしょうか・・・?

・不死身のコンビ
ルイスとルルゥ、良いコンビです。
あと数話早く結成されていればもう少しおもしろいやりとりが見れたかもです。
味のある2人ですので何とか生き延びて欲しいモノですが・・・

・ラスボス、アンシェル
アンシェル最終形態、流石に強そうですな。
口から波○砲モドキまで出して、ハジ(やっぱり何故か変形後も顔そのまま)どう見ても不利。
が、動機の重みの違いとでも言いますか、ハジの頭脳プレーで電撃の刑に処されました。
残念ながら幾ら黒幕といえど所詮はだだの嫉妬野朗。
以外に呆気ない決着でした。
最後はアンシェルっぽく無いのが少々残念です。

・ネイサン・マーラー
ちょっと、最後この人格好良かったんでない?
戦うことの無かったシュヴァリエ
「ディーヴァはただ家族が欲しかった」
真のシュヴァリエとして彼女の望みを叶えていたのはネイサンだけだったのかも知れません。

・女王のオトシマエ
もしも、ディーヴァがアンシェルの妄想に利用されていなかったら・・・
小夜みたく陽の光のなかで生きる事ができていたら・・・
と考えてしまった49話です。
作品中一番不幸だったかも知れないディーヴァ。
一応敵扱いだったのにどうしてもそう見る事ができなかったんです。

やはり諸悪の根源はアンシェルと初代ジョエルという事にしておきます、一応。

ディーヴァに勝利、ネイサンの望み叶え、更に時期女王もですか?
翼手の根源を断つ・・・「約束」の為に。
これで翼手はいなくなる筈ですが、そこへカイ登場。

最終回、女王の決断は如何に?

・根絶やし・・・
↑に女王の決断でなる筈なのですが、デルタ計画の技術は米政府に渡ってしまっている訳です。
むしろこちらをどうにかしないといけないんでは?
翼手根絶やしにしたいなら、米政府自体にオプションD発動するべきかも?

さぁ、あと1回です。
次回もよろしくです。



テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/162-63c679aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-49「二人の女王」+第15回飴の味投票!!

まさかまさかまさか!!飴が登場するとは思わなかったよ…!!!┌|゜□゜;|┐ってな訳でおそらく今回が最後になるであろう、飴の味投票を実施します!!皆様ぜひぜひご参加下さい! よろしくお願いいたします♪そ

  • 2006/09/23(土) 13:51:15 |
  • GATES OF HEAVEN

FC2Ad










無料カウンター

