Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


フロントブレーキ15インチ化 (CM5A)

 かねてからの懸案であったCE9AエボⅢ用フロントブレーキの移殖をようやっと実行しました。
まぁCM5A乗りの方は結構やってらっしゃるコトですけど。


CM5Aのブレーキの効きの悪さは折り紙付き?ですから(笑)

*注 あくまで自己責任でやっていますので真似されてトラブル発生しても責任持てませんよ!!

これが
PICT0432.jpg
   ↓
PICT0436.jpg
こうなる。
見にくいですがローター大きくなっています。
あとキャリパーは純正と比べるとかなりデカイですね。

PICT0433.jpg
オーバーホール中の図
エボⅢのブレーキもあまり良い評価は聞かないのですが流石はエボ
片押しとはいえ2ポットです。

PICT0434.jpg
組み付け直後。
やはり一回り大きい(当たり前やろ!)
バックプレートが完全に隠れてしまう。
念の為後ろへ少し曲げておきました。

エボⅤやⅥのブレンボ移殖と違って作業自体は完全ボルトオンなのでそれ程難度は高くないと思われますが、ブレーキ周りという命に直結する場所ですので今回は整備士やっている友人氏に依頼しました(ワタシもバラすのは手伝った)


実走インプレ。

よく効きます!
クルマがちゃんと止まろうとしているのが分かります(純正は止まる気がしなかった・・・結構コワかった)
ただペダルのフィーリングはいま一つな感じです。
パッドが純正(相当品)なのとマスターシリンダーは純正使用したのも影響しているかもしれません。
エボⅣ用流用すると良いらしいのですが、Assy新品で約¥25000程!
只今絶賛ボンビー中に付き今後の課題としました。

少しづつ変化楽しむのも悪くないと自分に言い聞かせつつ・・・

最後に・・・

200psオーバーのクルマにあの純正14インチはアカンやろ!!

と、ついでにキャリパー塗装しておくんやった・・・


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/180-c4abf963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

