Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説四 生き人形

 1話完結とならなかった第4話。
日本語のお上手な新キャラ登場。
そんでもって謎のカッパ部隊も現る。

今回も乱文ですがよろしければどーぞ。



・謎の異国少女とデカイ馬。
この馬(妖夷との疑惑大)当時の日本の馬と比べれば確かにデカイですね。
その上身軽過ぎ、ほとんど水面に浮いていましたが、禁止薬物使っているのか?(何のや?)

竜導「また会ったな」とご存知みたいです。
「川を辿って来た」
この子も何かの力を持っていそうですが・・・
逃げて来た者と辿って来た者、妖夷の存在が異なる者を引き寄せているようです。
振り向けば雲七。←アンタはストーカーかい!?
「どうも嫌な予感が・・・」
竜導の詳細を知っていそうな雲七、何かの目的が有って近づいているのでしょうが、謎・・・まだまだ話しが見えて来ない・・・
まだ出て来ない新たな勢力のまわしものかも。

・奉行所動く
蛮社改所とは別に妖夷に関わろうとしている鳥居のダンナ。
何か蛮社改所に妖夷退治されると困るようにも見えます。
という訳で裏では

南町コープスコーズ部隊 まで組織していた!役にたたんかったけど・・・

先週の骨董屋?のオバハンの10年後黒船発言、徹底した外国人排斥・・・
海外列強に対抗すべく、幕府の裏で妖夷の力の軍事転用計画があるなんて設定だったら面白いかもしれない。などど思ってしまいました。

「誰もが皆異人だ」
↑でこの話のテーマのようなものが少し見えたようなそうで無いような。
難しく考え過ぎて熱が出んうちに・・・次週へと続く

↑うーん今回も上手くまとめられん・・・

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

おはこんばんちわ♪

ようかんデス♪

>その上身軽過ぎ、ほとんど水面に浮いていましたが、
>禁止薬物使っているのか?(何のや?)
失格&罰金刑か。
そして引退へ。(苦笑)

>振り向けば雲七。
振り向けばブーツェン。
昔、F1中継で古館が言ってました確か。

>南町コープスコーズ部隊 まで組織していた!
どうみても蛮社改所より進んでいマス!
蛮社改所も妖夷鍋や妖夷焼肉ばっかしてないで
なんか研究して下さいよ、税金泥棒!(笑)

>海外列強に対抗すべく、幕府の裏で妖夷の力の軍事転用計画
>があるなんて設定だったら面白いかもしれない。
>などど思ってしまいました。
欧米列強が悪魔退治十字軍を創設し、一致団結して攻め込んで来たりして♪

ではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

※あと相変わらず拙者のFC2ブログから、FC2ブログの皆さんへのTBが非常に掛かりにくいんで、もし掛かってなかったらごめんちゃい。m(_ _)mペコリ

  • 2006/10/31(火) 00:25:59 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

毎度!いつもコメントおーきにどすえ。

>失格&罰金刑か。
そして引退へ。(苦笑)
引退後は一口3800両でシンジケートが組まれ繁殖させるとかさせないとか・・・

>振り向けばブーツェン。
おー、懐かしいっすね。
中嶋悟、納豆走法とか、当時のF1中継は古館節でも楽しませてもらったものです。
そういや先日の鈴鹿、レース前のイベントにカペリが来ていましたなー。

>蛮社改所も妖夷鍋や妖夷焼肉ばっかしてないで
元閥なんかアトルのお馬サンも食いたそうにしていましたね(小笠原も)
実は連中の報酬は現金ナシで妖夷肉の現物支給だったりして。

>欧米列強が悪魔退治十字軍を創設し、一致団結して攻め込んで来たりして♪
第1次世界妖怪大戦争勃発!
妖夷トレカでも出しますか?

TBなんでかかんないんでしょうね。
FC2お得意のエラーでしょうか?

ではではまたです!再会(ツァイチェン)!

  • 2006/10/31(火) 23:50:11 |
  • URL |
  • Yori-yan #u/.xkvT2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/183-4e33e509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」

Winding Road/ポルノグラフィティ見世物界隈で人が消えると言う事件が発生。妖夷の仕業であるのかを調査するため、動きだす奇士たち・・・。そして、往壓はある見世物小屋で、異人の少女アトルに再会します。そして・・・。

  • 2006/10/31(火) 00:46:51 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

