Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



本日、計量記念日・・・

 11月1日は計量記念日だそうです。
動物園の人気者なんかが身体測定されているニュースなどがよく流れたりします。

と、いう訳でワタシも記念(何のや?)に測定してきました・・・



CM5A体力測定!

PICT0454.jpg


ガラス越しの為上手く撮れておりませんが、自分の影が写りこんでいるのはご愛嬌。
10月の末に某バックスにてシャシダイ乗っけてきました。
始めに手続きを済ませ・・・パーツ交換の有無や何処まで回すかなどを用紙に記入。
今回はレッドゾーンちょい手前の7000rpmまで回してもらう事にしました。
交換パーツは点火系とエアクリ(純正タイプ)程度。

クルマ壊れても文句言わない書にサインをしてレッツ測定です。

牽引フック壊れたらどうなるんやろ?とか考えている間に30分程で終了。

で、結果は・・・


PICT0457.jpg


184.1PS
27.5kgm


リミッターカットしていないけどキチンと回ったそうです。
あくまで実測値に色々な損失分を足した修正値なのでどこまで本当かわかりませんがね。

カタログ値が205ps、28kgmなので、まぁこんなものなのかも知れません・・・
本当はもう少し馬力出ているかなーと期待していたりしたのですが・・・残念・・・
8年落ちで13万Km近く走っていることを考えると仕方ないかもです。

高回転でグラフ乱れているのはプラグやなんか替えているのにコンピューターのセッティングしていないからだそうで・・・そんな余裕あるかいな!

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/184-fb0d7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

