Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



天保異聞 妖奇士 説五 ひとごろしのはなし

生々しいタイトルですが、竜導の影の部分的な過去の話。
この人も若気の至りで色々とやちゃってたんですねー。


「竜導サン、アンタって人はーーー!」
と思わず言いたくなる第5話です。



 竜導は自分の刺青から漢神取出していましたが、てことはせっかく浮民抜けても刺青は消す事ができないって事、前話で物騒な液体に手浸けないで正解!

益々非常識及び話の設定から浮いてきちゃってる妖夷は無事退治。
肉もたっぷり大漁ですよ!
が、雪輪が先にいただきまーす。しかもナマで!(そいや竜導も昔ナマで食っとったな)
アレ食ったらもう奇士になるしかないね、セットでアトルも、異人が生きて行く為には悪くない選択だとも思います。
そうすればOPのラスト画の通りになります。

雪輪が妖夷肉食ってる時のアビと元閥の恨めしそうな表情といったらもう!

オマエらはそれしか興味ないんかい!
だから↓の様に鳥居のダンナに出し抜かれるんです。

蛮社改所・・・弱っ!!権限無さ過ぎ。
妖夷出現で出張って来たのに越権行為ですか。
「何れ上様直々のお役目となる」
そうですが未だ非公認な組織なんでしょうね。
というか妖夷退治を秘密裏に行うならば永久に影の組織で有り続けなければならない訳ですが、それでは困る連中が居るみたいでして・・・
放三郎程度の若造じゃあ、海千山千鳥居に対抗するのは無理なんでない。
所詮は養子か・・・

さしずめ蛮社改所は出来損ないの公安9課(By攻殻S.A.C)
放三郎よ、荒巻課長を見習うと良い。
勿論南町奉行所は内庁役で。

竜導に前科持ち疑惑が浮上。

玉兵オヤビンご注進。あなた姿勢が悪い!将来腰悪くなるで。

しかも婦女暴行の上、それが元の喧嘩の末の殺人。
善くて懲役15年、最悪無期懲クラスの犯罪人?
天保の世に時効は無し。
自分の生い立ちがどうとか言ういい訳はこの場合通用しない。とワタシは思いますがね。

あの雲七(七次ですか)は一体何者で竜導をどうしたいのか?
復習にしてはあんまり怨念的なのもは感じませんし、やたらと竜導に止めとけ止めとけと言ってましたしね。
なんとなーくですが、妖夷では無いような気がします。
じゃあ何や?と言われると困るんですが・・・

むしろ篠サン(何気に喜久子サンボイス)が妖しいです。
雲七は妖夷に憑かれた篠サンが作り出した幻影か何かではないかとも思います。

今週も次回継続でした。
またまた意味不明な感想でした。




余談・・・どういう変換したら「ゆきあつ」が漢字になるんやねん・・・







テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ホラーですか!?ホラーですか!?

訪問ぁりがとぅござぃます。。
…ホラーでしたら紹介してくださぃ 涙↑

  • 2006/11/06(月) 22:24:46 |
  • URL |
  • ハナマス #-
  • [ 編集]

お邪魔しまっス♪

どうも、ようかんデス♪

>「竜導サン、アンタって人はーーー!」
と思わず言いたくなる第5話です。

( ゚Д゚)イッテヨシ!! 以外の何物でもないデスねえ。

>雪輪が妖夷肉食ってる時のアビと元閥の恨めしそうな表情といったらもう!

立派な妖夷肉ジャンキーでんがな!

>放三郎よ、荒巻課長を見習うと良い。

鳥居の方が荒巻っぽいデスからね~。

>しかも婦女暴行の上、それが元の喧嘩の末の殺人。
善くて懲役15年、最悪無期懲クラスの犯罪人?
天保の世に時効は無し。
自分の生い立ちがどうとか言ういい訳はこの場合通用しない。とワタシは思いますがね。

婦女暴行は未遂のようデスが、それにしたってヒドイ過去デスなぁ・・・。
これじゃ、ただのクソ野郎じゃないデスか。

なんだか凄い回でしたね~。
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ


※あと相変わらず拙者のFC2ブログから、FC2ブログの皆さんへのTBが非常に掛かりにくいんで、もう強引にTBしたいMY記事のURLをコメント欄に貼り付けちゃいマスね♪(力技{苦笑})
http://sabakunoyoukan.blog26.fc2.com/blog-entry-279.html

  • 2006/11/06(月) 22:51:43 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ハナマス様

いらっしゃいませ。

サブタイトルの割りにはホラーって訳でもないと思いますけど・・・
見方によってはグロい系要素は入っているかもしれないです。

コメントありがとうございました。

  • 2006/11/06(月) 22:55:30 |
  • URL |
  • Yori-yan #u/.xkvT2
  • [ 編集]

ようかん様

はい!毎度!

>( ゚Д゚)イッテヨシ!! 以外の何物でもないデスねえ。
種死の困ったチャン最大の功績はこの名ゼリフを残した事と言っても過言ではないかと・・・

>立派な妖夷肉ジャンキーでんがな!
早よ食わしてやらんと禁断症状起こして妖夷と一緒に暴れだすかも。

>鳥居の方が荒巻っぽいデスからね~。
あの濃ゆーい顔つきとかね!

>これじゃ、ただのクソ野郎じゃないデスか。
早くも蛮社改所を解雇されて刺青追加の上、佐渡送りにされたりして。

力技TB了解です。それにしても・・・ったくFC2は・・・

ではではでーす。

  • 2006/11/06(月) 23:15:19 |
  • URL |
  • Yori-yan #u/.xkvT2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/187-87f78c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」

Winding Road/ポルノグラフィティ見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうのでした・・・。戦いの後、往壓は気を失っているアトルを匿いますが、目覚めた彼女は往....

  • 2006/11/07(火) 04:26:10 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」

Winding Road/ポルノグラフィティ見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうのでした・・・。戦いの後、往壓は気を失っているアトルを匿いますが、目覚めた彼女は往....

  • 2006/11/07(火) 04:26:10 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

