Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞妖奇士 説六 竜気奔る

江戸の事だけでも一杯一杯なのに、世界史やら古代の事まで出てきてしまった。
そもそも感想書き難いのにこれでは用語調べるだけでも一苦労。
さてさて、いつまで続けられるか?・・・
第6話感想です。



 やれコルテスだ、支倉常長だヌエバ・エスパーニャだ、終いには天照大神まで。
結構蘊蓄多くて見るのが大変になって来ました。

・まずは、15年前の経緯。
成り行きで(という事にしておこう)雲七を殺めてしまった竜導は、その力で幻の雲七を生成。
幻雲サンは竜導の罪悪感が生んだようなもの、結局この男、ここでも現実直視出来ずに逃げていた事になります。
主人公がこんなんで良いのでしょうか・・・そろそろビシッと決めてもらわんと。

・夜のお白洲
ワタシ的今話で1番ウケた場面、鳥居のダンナサイコー!
「オゥオゥオゥ!」って金サンの真似してるんじゃあないって!
どうせなら鳥居桜も見せてほしかったね。

それにしても馬裁くって・・・ホントお戯れなんだからー(笑)
大岡越前が地蔵裁きやった話を思い出してしまいました。

雪輪(ケツアル)はアステカ、メッシーナの神で妖夷とも関係があるみたいです。
それを知っているお奉行、アンタやっぱりだだモンではないですね。
現時点で1番状況がわかっているのはこの人ではないでしょうか?
というか蛮社改所が余りにもヘタレなだけとも言えますが・・・

・ケツアル暴走
「その力改める!!」の命を受け?ケツアルお江戸で大暴れ。
いつもの様に後手後手に回ってしまった蛮社改所出動。
多分ぜーんぶ鳥居の描いたシナリオ通りなんだと思いますがね。
そもそも蛮社改所はただの噛ませ犬に過ぎないとか・・・

妖奇士初のセクシーショット(と言えるかビミョーですが)などもありましたが結局ケツアルを逃してしまいます。
おまけに一同お縄になってるし・・・情けなや放三郎・・・

・竜導はレベルが上がった(パラッパパパー)
アトルを人身御供にする前にもう1度チャンスよこせと竜導。
「その人を殺せば妖夷は無くなるのか?」
「身分や貧困や偏見も(中略)人を殺せば無くなるのか?」
「俺たちの役目は人殺しなのか?」


この39歳、6話にしてやっとまともな台詞言ったような気がします。
或いは鳥居は竜導を奇士として成長させる目的もあったりするのかもしれません。

相変わらず感想が書き難いです・・・まぁ今回もこんな感じです・・・

ワタシ的には鳥居のダンナ、アカ○急上昇です。
だだの顔の濃いおっさんかと思っていたら、「俺、ぜーんぶ知ってるよ!」的な振るまいが何ともいい感じだったりします。

・・・変?・・・












テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はろはろ~♪

休みの日にネットを漂うようかんデス♪

>主人公がこんなんで良いのでしょうか・・・そろそろビシッと決めてもらわんと。

なんともカコワル~イ主人公デス・・・('A`)

>ワタシ的今話で1番ウケた場面、鳥居のダンナサイコー!
>「オゥオゥオゥ!」って金サンの真似してるんじゃあないって!

今週はコードギアスの方共々、若本御大祭りデスな~♪(笑)

>この39歳、6話にしてやっとまともな台詞言ったような気がします。

.∵・(゚д゚;)ゴフッ!?
まあ否定は出来ませんが♪(苦笑)

>ワタシ的には鳥居のダンナ、アカ○急上昇です。
>・・・変?・・・

拙者的には若本ヴォイスに夢中デスが何か♪(笑)

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/11/14(火) 16:42:35 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

どーも!
いつもありがとうさんです。

>なんともカコワル~イ主人公デス・・・('A`)
ほんまに!ええ歳してこんなテイタラクでは○○○○い男になってしまいますなー。
まぁ6話にしてようやく主人公らしく?なってきたと思うので木曜深夜共々奮起して頂きたいと思う所存でアリます(笑)

>若本御大祭り
おぅおぅおぅ!人はぁぁぁーーー!!
妖夷肉食ったら江戸元みたくなる???(訳分からんし・・・)
お奉行も陛下も大変濃ゆいでございます。
若本御大大活躍ですな!

ではではまたなのでーす。




  • 2006/11/15(水) 20:19:05 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/192-cbb89c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 第6話「竜気奔る」

かわいらしいアイキャッチに笑いました。 あれは誰だw

  • 2006/11/15(水) 22:31:40 |
  • 里佳の徒然日記

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第6話 「竜気奔る」

Winding Road/ポルノグラフィティ往壓の中に秘められた15年前の記憶が蘇ろうとしていました。他の者には見えないと言う雲七は、一体何者なのか?往壓が自らの罪と対峙したその時、明かされる真実。それは・・・。

  • 2006/11/18(土) 04:49:06 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

