Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



天保異聞妖奇士 説七 竜は雲に 

 いきなりOP流れてCM無で始まったり、SDキャラのアイキャッチ使ったりと毎回マイナーチェンジの妖奇士
本編の方もそろそろ新展開しそうな予感?

第七話いってみましょうか・・・

・独立愚連隊、蛮社改所。
ケツアルコアトル退治に名乗り出た竜導によっていよいよ鳥居南町を敵に回した感のある蛮社改所。
鳥居のニンマリが少々気になりつつもこれで蛮社改所vs南町の構図が出来あがりました。

アトルの絞殺を阻止した小笠原の養子クン、「いい覚悟」でした。
取り敢えずこれでヘタレ街道まっしぐらはストップか?
以後、蛮社改所トップとしてバリバリと働いてくれい!

今回は竜導達に手柄を持っていかれた鳥居南町ですが、それでもあの自信タップリ感は何処から来るのか?
絶対に隠しダマが有るとおもいます。
量産ではないカスタマイズ遊兵が江戸の地下で造られているのかも・・・


・妖夷
♪ウッタッター、ウッタッター、クルクルクルクル・・・♪
と宰蔵が中古車を・・・ではなくて(←古いネタ!)ケツアルを引き寄せ、江戸元一斉掃射にマッチョなアビ、タイミング良く竜導がケツアルの背に乗る(日本むかし話のOP連想してしまった)。
チームワーク良くなってきましたね、また逃がしたけど・・・

竜導の生み出した雲七、アトルのケツアル、更にはフンドシじーさんの妖夷(名前忘れた)もそうでしたが、妖夷出現に人の思いあり、それも強い負の要素の時に出現するような気がします。
ぶっちゃけ、異界なんてものは存在せず、各々の心の中にのみ存在するのではないかと思います。
異界=個性と言えなくは無いんではないかなと・・・

で今回は竜導、過去を受け入れ逃げるのを止めた、雲七を断ち切ったんですね。
そしてケツアル、雲七を吸収し完・全・体に!
新しい妖夷への対処法でしたね。
倒すというよりは成仏させたという感じですか。
問題は肉が残らん事・・・


・黄金の国、夢の国
そんなものがこの世に・・・あった・・・しかもお江戸に。

吉原ですかい!
うん、納得できんでもないところがなんとも・・・
確かに皆白塗りですし上手く考えたもんです、やはり江戸元考案か?

江戸元「久しぶりに羽を伸ばすか」

江戸時代にゲイバーは無い筈ですが??
それともノーマルに戻るのか?
でも格好はそのままだったし、やっぱりこのなまぐさ神主、判らん人やな。

一応、安住の場所を得たかむろアトルが今後どんな風に妖士達と関わっていきますか?・・・

・雪輪喋る
結局この世の居心地良過ぎて成仏出来なかったか。
竜導のアドバイスホースとして郊外の馬小屋で雲は生き続ける・・・


話す馬といえば!ミドリマキバオー、たれ蔵です。
別に何の関係もないです、スイマセン(汗)



次回は狐だそうです。

第七話、これにて!


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こにゃにゃちわ~♪

ようかんでありマス♪

>量産ではないカスタマイズ遊兵が江戸の地下で造られているのかも・・・

量産型がエヴァみたいにもっと強かったら奇士いらずなんデスけどね~!(マテ)
で倒した使徒・・・じゃなくて妖夷を喰らうと♪
ま、喰らうのは奇士達がしてマスが。

>そしてケツアル、雲七を吸収し完・全・体に!

セル?
あ、セルは今”鳥居耀蔵”やってましたね♪(笑)

>黄金の国、夢の国
>そんなものがこの世に・・・あった・・・しかもお江戸に。
>吉原ですかい!
>うん、納得できんでもないところがなんとも・・・

問題は女性にとっては夢の国足りえない点デスなあ。
でもアトルが喜んでるからOKってことで♪(ヲイ)

>竜導のアドバイスホースとして郊外の馬小屋で雲は生き続ける・・・

アトルにも聴こえたらビックリしそうデス♪
「こんなのケツアルじゃないっ!?」(笑)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/11/21(火) 22:59:22 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

ほろ酔い気分でこにゃにゃちはー。

>喰らうのは奇士達がしてマスが。
いっその事妖夷肉の量産化を図ったほうがいいかも。
江戸中ばら撒いて皆でジャンキーだベイビー(?)
そして統制都市へ・・・

>セルは今”鳥居耀蔵”やってましたね
あ!!ほんまや!
ただ思いついただけで別に意識して記事にしたのではないのですが・・・
でもやはりセルも濃い奴でしたわなー。

>アトルが喜んでるからOKってことで
ものすごく人気出て竜導困っちゃうかもね。
客はとらないらしいけど・・・はてさて・・・

>アトルにも聴こえたらビックリ
ケツアルが悪魔にとりつかれたーー、と大騒ぎ?

ではでは、最近コードギアスが気になってしょうがない??Yori-yanでした♪

  • 2006/11/21(火) 23:49:59 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/194-011776ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第7話 「竜は雲に」

Winding Road/ポルノグラフィティ「もう一度ヤツと・・・妖夷とオレが戦う・・・」、荒ぶるケツァルコアトルを鎮めるため立ち向かうことを決意する奇士達。往壓はケツァルコアトルから漢神を引き出そうとしますが、失敗。ケツァルコアトルの怒りは、いまだ静まらず、な...

  • 2006/11/20(月) 04:58:03 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」

4話から続いた話も今回で決着。 アトルは吉原へ。 やっぱ正装するとめちゃかわいいです

  • 2006/11/23(木) 00:03:21 |
  • 里佳の徒然日記

FC2Ad










無料カウンター

