Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



Zガンダム、フルスケール・・・

彼方此方で取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが。
R181号道の駅「久米の里」にて・・・
家からオール一般道でも2時間程なのでちょっと行ってきました。




Pict0465.jpg

実寸大(だと思う)のモビルスーツはこんな感じなのかと実感。
対象物が無いので大きさがお伝えし難いですが、デカイです。
手前のCM5Aが踏み潰されそうです。

Pict0466.jpg

地元のモデラーの方が制作したもので、全幅3.5全高m7.0m重量2t。
しかも人が搭乗できるらしいです。

Pict0468.jpg

更に脚部が油圧で可動するという芸の細かさ!
制作期間7年だそうですから恐れいります・・・

因みに夜間は格納庫?のシャッターが閉じられますので見ることは出来ません。
湯原温泉行く途中なので何度も通っている場所ですが、いつも夜中だったためワタシも見たのは始めてでした。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/196-1d3166f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

