Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説八、狐芝居 

 何時ものように変則パターンで始まる妖奇士。
今回は宰蔵シリーズパート1です。
竜導以外の奇士もいろんなモノを背負っている様で・・・

第8話どーぞ。



 変則パターンは18:00からきっちり視聴させる事でCM中の視聴率を出来るだけ下げない為の対策とも考えられます。

今回の鳥居のダンナ、気持ち悪いくらい大人しかったです。
今度は何を企む?

・少数部族みたいな面
↑いやいや多分能とかで使うものでしょうけど、ぱっと見そう思ってしまった。
人を面に変える妖夷、今回は手強そうです。
焼け跡に来た人々がとり憑かれていましたが、人の思いが妖夷を生むのであれば、今回は人が皆持っている(であろう)変身願望というか非日常への憧れのようなものが作用したという事でしょうか。

竜導新技披露しましたが、問題はこの人どうやら自分の能力を制御出来ていないみたいなのです。
案外ベタな展開の妖奇士、強敵前にしてテンパった竜導が暴走、なんて事ありそうです。

宰蔵「あのけがらわしいものを、私の中にうえつけるつもりか?」





けがらわしいもの・・・





けがらわしいもの?






そのけがらわしいものの同類を美味そうに食っとたのは誰かなーー?

妖夷肉食っていてこういう事言うのはチョット矛盾していませんか?
あれだって十分異界の胡散臭いもので、けがらわしいですけど、食欲とうい人間の本能には勝てないってことでしょうか。
まぁ、これが宰蔵の心の中の葛藤部分な訳ですが。

ところでアビはあの面をどう調理したかったのか?
どう見ても無理やろ、それ。
恐るべし妖夷肉ジャンキーの執念・・・


・雪輪?雲七?
雲七の声が宰蔵にも聞こえるようになりました。雪輪という実態あるのもと融合したからなんでしょうが、へらず口は相変わらずでよう喋ります。

やっぱりあれは雲七と呼ぶべきなんでしょうかね?


・狐の歓待
あのですね、10年程前のRPGじゃ無いんですから、あのベタな展開はナンデスカ・・・
いくら過去の痛い所つつかれたからといっても、そこに地雷埋まっていますよと言われて敢えて踏むようなことするなって!
更に困ったチャンなのはアビ、江戸元でして、あんな所で宴やっている訳無いでしょうが!
おかげで泥水(多分焼け跡灰のダイオキシン入り)飲まされて腹壊すなよ・・・

自分の名前について苦悩する宰蔵はあっさり妖夷面つけられて大ピンチな所で次週へ続く。

さてさて、どう解決してくれますかな?







テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

どうも~♪

ようかんデス♪

>変則パターンは18:00からきっちり視聴させる事でCM中の視聴率を
>出来るだけ下げない為の対策とも考えられます。

録画して暫くたってから観たんデスがいきなり話に入ったので、てっきり自分がOPだけ先に観てそこで止めてたんだと思っちゃいました。
いや、溜まった録画を観るのがしんどい時、OPまで観てやめちゃうことも多いんで。

>そのけがらわしいものの同類を美味そうに食っとたのは誰かなーー?

宰蔵たん曰く 「お肉は別腹♪」
ちょ、待てよっ!?

あと宰蔵の「あのけがらわしいものを、私の中にうえつけるつもりか?」
のセリフでエロい妄想をしたのは内緒デス♪(笑)

>ところでアビはあの面をどう調理したかったのか?
>どう見ても無理やろ、それ。
>恐るべし妖夷肉ジャンキーの執念・・・

そんなアナタに「鰹節削り器」♪

>雲七の声が宰蔵にも聞こえるようになりました。
>雪輪という実態あるのもと融合したからなんでしょうが、
>へらず口は相変わらずでよう喋ります。

アトルがさして違和感を感じてないのが何とも・・・。


では♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/11/28(火) 23:34:08 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

はい、どーも♪

>溜まった録画を観るのがしんどい時、OPまで観てやめちゃうことも多いんで。
録画見ていてそのまま寝てしまって朝には最初まで巻き戻っている事が多いYori-yanです。

>エロい妄想をしたのは内緒デス♪
ワタシもしましたが何か?
けど、自主規制で敢えて記事にはしなかったんですが、そこをズバッといっちゃうようかんさんって・・・流石です!

>そんなアナタに「鰹節削り器」♪
今度の妖異肉鍋は良いダシが出そうですね♪

>アトルがさして違和感を感じてないのが何とも・・・。
雲七スタイルの時は殺意むき出しだったんですけどねー、
人(でも無いか)も馬も見た目はダイジ?ですかね?

いつもコメントありがとうございやす。ではでは!

  • 2006/11/29(水) 22:39:01 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/198-e93d1ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」

Winding Road/ポルノグラフィティ面だけを残して人が消えると言う、芝居町で起る謎の怪事件・・・。早速、調査に動く奇士達ですが、突如面を被った老女に遭遇します。アビはこれを撃退しようとすると、光る狐の群れが現われ奇士達を囲み威嚇。往壓の漢神によって、何と...

  • 2006/11/28(火) 00:26:15 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad










無料カウンター

