Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



天保異聞妖奇士 説九 面と怨

 2話完結かと思った宰蔵シリーズですが、もう1話引っ張るみたいです。
これってアビや江戸元シリーズもあるんですかねー。

それにしても、殺人犯の次は放火犯(疑惑)ですか。
確かにマトモじゃあないですね・・・蛮社改所・・・


いつも以上に意味不明な妖奇士9話感想です。



 えーと、確か火付けは火炙りの刑でしたっけ?
竜導の過去のこともあるし、宰蔵のことは鳥居のダンナにだけは知られない様にしないと・・・って多分バレているな、もう・・・
また一つ南町に弱みを握られそうな蛮社改所なのでありました。

・豊川狐
以外に味のあるキャラです。
面の妖夷追い出したら後はどうとでもという訳であっさり竜導サイドに手を貸す移り気具合がステキです。
準レギュ化を希望する次第です。

・小笠原サン、アンタって・・・
宰蔵のヘッドハンティングに妖夷肉を使ったか。
これを食わせればイ・チ・コ・ロって事でしょうが、それって麻薬中毒にして言う事聞かせるのと同じ事ですよね。
宰蔵は是非奇士にしたかったんでしょうが、余り綺麗なヤリクチではありません。
小笠原放三郎、黒キャラ度がアップ中です。
蛮社改所も南町も知らん何かを企んでいそうな・・・

・妖夷=人の変身願望?
人は誰でも今とは違う非日常を求めているのは確かだと思います。
芝居役者の様に自ら変化してみたり、その観客として芝居に感情移入してみたり、まぁアニメやドラマ見たりするのも同じでしょう。
妖夷に人の思いが関係しているならば、人の数だけ妖夷も存在するという事になると思います。
ならば人のそういった思いを鎮めない限り妖夷撲滅は無理。
ですがその思いこそが新たな進歩に繋がると思いますので、人から変化を求める事を奪えば生きていく価値も無くなってしまう事にもなりそうですし・・・
妖夷は(原因となった)その人が生きた証なのかも??

あーー、考えるのめんどくなってきました(オイ!
という訳でこのハナシはまた気が向いたら改めてという事で、途中終了です、はっはっは(苦笑)


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ども~♪

ようかんデス♪

>それにしても、殺人犯の次は放火犯ですか。
>確かにマトモじゃあないですね・・・蛮社改所・・・

まず風紀改所に改名して下さい。(風紀どころじゃない気もしマスが・・・)

>これを食わせればイ・チ・コ・ロって事でしょうが、
>それって麻薬中毒にして言う事聞かせるのと同じ事ですよね。

ヒドイ餌付けデスな~・・・。
ホント風紀をなんとかしろってw

>ですがその思いこそが新たな進歩に繋がると思いますので、
>人から変化を求める事を奪えば生きていく価値も無くなってしまう事にもなりそうですし・・・

オォルハァイルブリタァニアァァww♪(違{笑})

あ、あとうちのサイト、TB廃止致しました。(え)
一応説明記事貼っときマス。
http://sabakunoyoukan.blog26.fc2.com/blog-entry-292.html
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/12/05(火) 02:17:00 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

はいはいどもども!

>風紀改所
「美しい国」造りは正しい風紀から!
ってコレ、風紀どころか治安の問題ですがね。

>ホント風紀をなんとかしろってw
だから防衛省昇格問題より先に子供の食生活をなんとかせねば(いやコレそういう話と違うし!)

>オォルハァイルブリタァニアァァww♪
むむむ、そう来ましたか?
という訳でブリタニアは実は妖夷だらけだったりして
(皇帝が一番異界の者っぽいかも・・・)

TBの件、了解です。
各管理人が良いと思う方法で運営するのが一番だと思いますので。

ではでは、ありがとうございました♪

  • 2006/12/06(水) 00:20:43 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/200-99b0da1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第9話 「面と怨」

Winding Road/ポルノグラフィティ面の妖夷にとりつかれてしまった宰蔵。助けにきた往壓たちは、狐たちに囲まれますが、一連のお面が関わる事件は自分達と無関係であり、それは無慈儺の仕業であると狐は話します。果たして狐達の言うことは信用できるのか?しかし、狐達...

  • 2006/12/07(木) 09:38:14 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 説九『面と怨』

アニメ天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 。op曲が今回は早かった。おきつねさんがいっぱい。早く宰蔵の仮面を外してやれよーーー。と野次のよーな感想を書いておりましたら…。そうか、三木さんのキャラ(名前覚えてな

  • 2006/12/08(金) 01:29:05 |
  • kasumidokiの日記

FC2Ad










無料カウンター

