Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説十 弥生花匂女神楽

 まずはお詫び、前回の記事での宰蔵放火犯疑惑は早計でした。
宰蔵は何もしておりませんので。
が、その真相はある意味土6アニメとしては余計にキツいかも・・・

それでは10話です。



 いや、前回のラスト見れば宰蔵が何かやらかしたと思うでしょう。

・事の真相
要は宰蔵親父はまぁ、そういう(どういう?)性癖の持ち主で、いけないオトナをやっていたら逃げ遅れたというこどですな。
しかし、土6であのシーンはどうかとも思いますけど流石は妖奇士、どいつもこいつもアブノーマルな輩ばかりですこと(笑)。

・宰蔵オトナに
人はそれぞれ幾つもの顔を持っています。
表と裏どころか右斜め45度、上方30度20分傾角25度レベルまで細かい多面性が有ります。
本心を偽ったり時には嘘ついたりすることが本能だけで生きているのではない人間らしさではないでしょうか。
本当の自分には満足していない、だから舞台上という役者の理想が体現出来る世界に憧れるのでしょう。
このネット上の世界もそういうものと同じかもしれませんね。

竜導新技、お正月にはフライング気味ドラゴン連凧攻撃、面枚あったのか?
そういえば江戸元の漢神ってなんでしょうね。

・養子君の弱み
放三郎は蛮社の獄の時に鳥居に助けられたらしいです。
ならばあのヘタレな対応も納得できます。
加納や義父の事、幕府や鳥居との関係などそれなりに苦しい立場みたいです。
ある意味ビンボーくじキャラかも。

・ゲリラプロモ
世の中何処で繋がるか分からんもので、大奥経由での対上様プロモーションが成功。
次回は絶対鳥居も裏で噛んでいる日光VIP警護編です。
放三郎の「おまえ達は江戸を守れ」って蛮社改所の隙を突いて一騒動ありそうな予感が。
大体からして小笠原の上司(名前なんでしたっけ?)もあやしいのです。
またビンボーくじですね、これは。


豊川狐サンもう出て来ないんですかね・・・


10話、これにて!



テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

お邪魔しまっす♪

ようかんドス♪

>事の真相
>要は宰蔵親父はまぁ、そういう(どういう?)性癖の持ち主で、
>いけないオトナをやっていたら逃げ遅れたというこどですな。

要するに宰蔵が火事を知らせなかった為、ホモ2人は逃げ遅れたってことなんデスかね。
でも思春期の少女にホモはキツイっすよね♪(そ~ゆ~問題じゃない)
つか宰蔵親父はもし宰蔵が男だったらどうするつもりだったんだ(*´Д`)ハァハァ♥

>人はそれぞれ幾つもの顔を持っています。

ここら辺は奇麗事だけじゃない鋭い視点も描写していて、これぞ土6!ってとこでもあるんデスが、いかんせん話がつまら(ry (いらんことゆ~な{笑})
マジレスするとつまらないってゆ~よりは、なんなんでしょうね。
華がないってゆ~んでしょうか・・・?
もうちょっとな気もするんデスけどねえ・・・。

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/12/11(月) 19:53:02 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

毎度!
>もし宰蔵が男だったらどうするつもりだったんだ
そりゃあ、もう、ねぇー。
とても書けないような数々の出来事が・・・
案外宰蔵、女に生まれて良かったのかもしれませんな。

>もうちょっとな気もするんデスけどねえ・・・。
あと一押しなんですけどね。
可も無く不可も無く80点主義とでもいいますか?もう少しマニアックにしてもいいと思います。
(今回の序盤は十分マニアックとも言いますが)

やっぱり萌要素が少な過ぎですかね。

今回もコメントありがとございましたです。
ではーー♪

  • 2006/12/11(月) 22:35:38 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/203-21a161d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第10話 「弥生花匂女神楽」

Winding Road/ポルノグラフィティ面を被り、偽りの舞台で踊り続ける宰蔵。ついに追いついた往壓達は、宰蔵と対峙することに・・・。そして、語られる宰蔵の過去。彼女の背負う罪とは一体・・・。

  • 2006/12/11(月) 14:46:04 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天保異聞妖奇士 説十 「弥生花匂女神楽」

流星ミラクル/いきものがかり ¥1,223 Amazon.co.jp 流行語大賞キター!!!!!!!!!今回でフィギュアスケートを意識してるという事が確実になりましたね。宰蔵パパの美意識は・・・判るんですよ、私も女体型よりあーゆう方のがタイプだし・・・

  • 2006/12/11(月) 18:03:18 |
  • ばーむぅーすの徒然日記

FC2Ad










無料カウンター

