Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


スタッドレスには鉄チンホイール・・・

はい、という訳でスタッドレスに交換しました。
昨年みたいに大慌てしないように今の内に。
そう言えば昨年の今ごろは大雪だった記憶があります。

で、タイトル通りにスタッドレスにはやっぱり鉄チンホイールでしょう!
PICT0484.jpg

このチープさもまた味があります。
アルミなんて勿体無い、これで十分です。とはいえ安いアルミよりも案外質感が有るのではないでしょうか?
Kei下位グレードの純正で冬でも割と錆びません。

タイヤはダンロップのDS-2で3シーズン目。少々硬化している様な感じですが、大丈夫・・・でしょう・・・

ついでにスキーキャリアも装着。
今年はルーフボックスも検討しましたが、Keiにはサイズがデカいので止めました(前がフロントガラス上まで出てきそう)。
PICT0483.jpg
隣はまもなく冬眠のCM5A

キャリア付けると空気抵抗大きくて乗り難いんですが、まぁ仕方ないですね(燃費も悪いと思います)。

後はゲレンデに雪が積もるのを待つだけ!
今年はエルニーニョで暖冬だそうです・・・



テーマ:冬支度 - ジャンル:車・バイク

コメント

訪問ありがとうございました。
東京在住のため、我が家のカローラスパシオは年内ぎりぎりにスタッドレスに変えるつもりですが、会社の車(プロボックス・タウンエース・ヴィッツ等)は年間4万キロも走るので早く変えないといけませんね。
またよろしくお願いします。

  • 2006/12/14(木) 00:33:24 |
  • URL |
  • シグナス #-
  • [ 編集]

シグナス様

コメントありがとうございます。
てっきり東京の方はスタッドレス履かないと勝手に思っていましたが、そうでも無いんですね。
言われてみれば毎年積雪のニュースも見ますし・・・

>プロボックス・タウンエース・ヴィッツ等
商用車もトヨタ比率高いですよね。
プロボックスなんてライトバンシェアほぼ独占ではないでしょうか?
確かに乗りやすいクルマではあります。

またシグナスさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
それでは!

  • 2006/12/14(木) 23:29:32 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/205-dcb3e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

