Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・



道路特定財源の一般財源化・その2

前回は少々愚痴気味でしたが今回は落ち着いて・・・

再び少ない脳ミソで考えてみました。







 この問題はいろんな意見が出ていますが、税率維持派の方もいらっしゃいます。
確かに環境の事などを考えるとガソリン安くする訳にはいきません。
環境税的なものと考えれば納得できなくも無いですが、それならいっそうの事ほんまに環境税にしたらどうでしょう?
余剰分は環境対策の為に使うようにして。
緑化事業とか海外の砂漠化地域への支援とか、オゾン層再生研究(そんなの有るのかは知りませんが)とかね。

この先もクルマでドライブを楽しんでゆく為にも。
温室硬化ガス出す者の責任として相応の負担はする・・・

ただですね、クルマが唯一の足といっても過言ではない地域の者としては(鉄道の無い自治体です・・・マジで)やはり懐も気になる所でして・・・
何せ嫌でも運転しないといけないのですから。
電車とかで通勤出来たらそりゃあ良いですけど。

帰りに酒も呑めるしいいなーとは思います(笑)

ちょっと話逸れました。

実感としてはやはり都市部の人とワタシみたいなド田舎人とでは考え方が違うんだな、という事です。
ならば都会引っ越せといのはナシでお願いします。
そういう問題でもないでしょうから。

それから・・・

Tax on Taxだけはやっぱり納得がいかん!!

結局今回も愚痴?





テーマ:道路特定財源の一般財源化 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/206-9a3b4b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは道路特定財源の一般財源化に賛成? 反対?

あなたは道路特定財源の一般財源化に賛成? 反対?(実施期間:2006年12月6日~2006年12月12日)道路財源の一般財源化、反対が上回る

  • 2006/12/20(水) 13:29:12 |
  • ヤフーアンケートから見る現代社会

FC2Ad










無料カウンター

