Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞 妖奇士 説十一 日光怪道

老中一行に先立って、露払いコンビが演じる珍道中!
タイトル通り怪談です・・・

妖奇士11話です。



・ろくろ首
今回はオカルト路線です。のっけから小笠原が怪談始めやがる。
一生懸命それっぽく稲○淳○風に語っていますが

12月に怪談やっても雰囲気出ないっつーの!

ろくろ首よりもオバケウナギよりも松枝ソテの顔が一番コワイ・・・

それにしても竜導はどっからでも漢神取り出しますね、小笠原の漢神は残念ながらお預けです。

・サイバイマン??(懐かしい・・・)
なんと惑星ベジータの技術が既に江戸時代の地球に存在した。
まぁ遊兵の場合は地中ではなく温泉タマゴ状態でしたが、推測するにあのタマゴ状の物体での携帯が可能と見ました。
ですが一度孵化させた遊兵はどうなるんでしょうね?
やはり寿命設定が極短期間であると思われますが。

・飛行石みーつけた♪
「パズー、それは飛行石じゃあー!」byポムじい
と思ったのはワタシだけではない筈。

中が妖しく発光する石、妖夷の存在と関係有りそうですが、人知を超えた大自然の力、雪輪雲七の言う所の「気」のようなモノが詰まっているのかも知れません。

・謎の一団「雅仮面」(勝手に命名)
いや、雅な平安スタイルやなーと思いまして・・・

遂に登場、みんな待っていた?第三勢力。
江戸元のお仲間っぽい格好されていますが何者なんでしょうね?
素直に考えれば妖夷擁護派の妖夷使いなのですが、妖夷使って将軍暗殺幕府転覆とか、徳川埋蔵金狙いとか、場所が日光なだけに色々と想像できてしまいます。

・小笠原放三郎
この人は苦しい立場です。
養子になった時点で加納とは敵対関係ですし、でもそうしなければ今ごろは獄中な訳で己の信念と現実との間で苦悩するという、その点では有る意味竜導より主人公っぽかったりします。

・おまけ
一応アトル、宰蔵の旅のシーンがありましたが、回を進めるごとに「萌え」の要素は減っています。
同局だとコードギアスとは対極的な展開ではないかと・・・
確かに「萌え」にウエイトを置いて見ようとすると物足りないと思われます。
まぁ、そこは割り切ってオカルトアクション(何やソレ)として見ていこうと思います。
もっとも始めから当ブログでは萌え的な内容は余り取り扱っておりませんが・・・・(笑)
別に興味無い訳ではないのですが、そちら的な記事書くのはどうも苦手でして。
それでもOKという方、今後ともヨロシクです。

妖奇士11話、これにて!

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ど~も~♪

ようかんでありマス♪

>一生懸命それっぽく稲○淳○風に語っていますが
>12月に怪談やっても雰囲気出ないっつーの!
今の季節は物理的な寒さでもう充分なんで夏頃によろしく♪

>・サイバイマン??(懐かしい・・・)
>まぁ遊兵の場合は地中ではなく温泉タマゴ状態でしたが、
>推測するにあのタマゴ状の物体での携帯が可能と見ました。
実はオパ~イにばっかり目がいっていたのはここだけの秘密デス♪

>・飛行石みーつけた♪
>「パズー、それは飛行石じゃあー!」byポムじい
>と思ったのはワタシだけではない筈。
ラピュタといえばシータ可愛いよシータ(*´Д`)ハァハァ♥
と思ったのは拙者だけかも♪(苦笑)

>・謎の一団「雅仮面」(勝手に命名)
>いや、雅な平安スタイルやなーと思いまして・・・
この局のアニメには変態仮面が必ず出る件について♪(苦笑)

>一応アトル、宰蔵の旅のシーンがありましたが、
>回を進めるごとに「萌え」の要素は減っています。
>同局だとコードギアスとは対極的な展開ではないかと・・・
いや! 考え方を変えてみるんだ!
ゆっきーのフトモモや男の入浴シーンは、男色家への「萌え」の要素なのだと♪
男色アニメ万歳♪(マテ)
尚、コードギアスでは現在百合シーン強化月間となっておりマス♪(笑)

ではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/12/19(火) 22:05:39 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

いつもありがとうございやす♪

>今の季節は物理的な寒さでもう充分なんで
これ以上涼しくなったら凍死しちゃいますがな。
因みにワタシんところ今朝は氷点下!

>ラピュタといえばシータ可愛いよシータ
「アタシの若い時のそっくりだよ!」
とドーラばーさんが申しておりましたが・・・

>変態仮面
しかも今回は単独ではなく団体様御一行です。

>ゆっきーのフトモモや男の入浴シーンは、男色家への「萌え」の要素なのだと♪
うーん・・・もう少しマッチョだとねー(違う?)
やっぱりアビの方が(だから違うって!)

>コードギアスでは現在百合シーン強化月間
ほぉー、そうですか、実はまだ録画見ていないんですが、やはりいつも隅っこの方に居るアノ人のことですかい?

ではではコメントどーもでした!


  • 2006/12/19(火) 23:57:39 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/208-a15b00be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞妖奇士 説十一 「日光怪道」

アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) せっかくお風呂シーンなくなったと思ってたのにぃ~!!ご飯中にヌードで会話はやめてくれよぉその格好じゃ何言っても笑える・・・。けど放三郎とゆっきーが2人で入浴とかおねんねとかはィィね宰蔵

  • 2006/12/18(月) 13:43:47 |
  • ばーむぅーすの徒然日記

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第11話 「日光怪道」

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)日光街道の妖夷退治を命じられた小笠原。往壓を伴い、日光へと旅立ちますがそこには数多くの妖夷が跋扈していたのです。そんな中、二人の前に謎の男たちが現われるのでした・・・。

  • 2006/12/18(月) 22:20:05 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天保異聞 妖奇士 第11話

「日光怪道」 危険だ。日光に悪い気が集まっている

  • 2006/12/18(月) 22:39:50 |
  • 本を読みながら日記をつけるBlog

天保異聞妖奇士 説十一~また男風呂か・・ッ~

最近、文章だけだったり写メ画像を使ったりと、オリジナリティに欠けてた感のある(笑)アヤシの記事。なので今回は力入れてイラスト描きましたよ烈デフォルメゆっきー(笑)です☆ 他キャラはかけないんですよ・・小笠原様は(様付けになっちゃってるYO!)髪型

  • 2006/12/18(月) 22:42:10 |
  • ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記

天保異聞妖奇士 説十一「日光怪道」

天保異聞妖奇士の第11話を見ました。水野さんって日本史で出てきた気がする…。でも、あんま覚えてない。日本史も世界史も文系なのに嫌いだったからな…。説十一 日光怪道「その旅の僧が喉が渇き、夜中に起き出した。さっきまで隣の部屋で読経していた男女の声が聞こえな..

  • 2006/12/19(火) 20:51:29 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad










無料カウンター

