Jumble Cabin 2nd

不況で挫けそうになりながらも浪費を続ける駄目管理人のブログ・・・

スポンサーサイト


天保異聞妖奇士 説十二 駁竜、月に吠える

妖奇士12話です。
ハッキリいって展開が唐突過ぎてどう記事にしたものやら・・・
ちょっと今回は詰込み過ぎな気がします。

取り敢えず・・・どーぞ・・・


えーと、記事更新遅れてスイマセンです。
日曜から何故かネットに接続出来なくなりまして、無線LANの何かが調子悪いみたいです。
応急的に有線接続しました。
自分の部屋で出来ないので不便なのですが・・・


アビ「以上、前話までのあらすじ。今日の仕事は終わりだ!呑むぞ!」



ワタシも今日は終わり!呑む!


という訳にもいかんので・・・

いや、ホンマに展開がぶっ飛び過ぎていまして、どうしようかと。

・いろんな事がありました
本庄はいきなり逆ギレするわ、雲七はとうとう未確認飛行物体に変身するわ、宰蔵は何故かギャグキャラに路線変更しとるわetc...

その割には前回登場の雅仮面どもは結局何したかったんかイマイチ解らなかったりします。
家康パワーで封じていた妖夷を復活させた後の目的は何だったんでしょうね?
このままうやむやにされそうな予感。

今後の展開における重要な事が結構有った筈なんですが、なんだかそれもうやむやに。

・???
何故宰蔵がギャグ担当に?なんだかずっとドタバタとしておりました。
妖奇士っぽくはないです。
終始クールに描かれていたアトルとは対称的です。
遂に制作サイドが足りない萌え要素を補うべく新たな可能性を模索し始めたとか?

・駁竜
あのまま竜導は人に戻れず話はお終い・・・とはならずに取り敢えず竜導、雪輪雲七共々もとにもどりました。
ところであのミニ獏は蛮社改所で飼うのでしょうか?

・ゴルゴ加納
武器が良いのか腕が良いのかあの小さい標的に見事に命中、ですが戦艦大和の主砲じぁあるまいし、あの測位方法はあんなに高速移動する対象には向かないと思うのですが。

放三郎と加納の果し合い、画はともかくいいシーンだったのに、もう少し時間を割いて欲しかったです。
前回、今回とで放三郎が一皮むけていい感じになってきました。
あとは漢神を見せて欲しいもんです。

日光編終わりみたいです。
雅仮面の登場、東照宮大混乱で将軍以下幕府中枢をもまき込んだ妖怪大戦争状態を期待していたですが、残念。


以上、訳わからん12話感想でした。
ただでさえ仕事やなんやらでテンパッて頭回らん状態ではこうなるか・・・

テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こにゃにゃちわ~♪

ようかんデス♪

>日曜から何故かネットに接続出来なくなりまして、
>無線LANの何かが調子悪いみたいです。
>応急的に有線接続しました。
>自分の部屋で出来ないので不便なのですが・・・
パソコントラブルは嫌デスよね~・・・。
早期復旧をお祈り奉りマス。

>何故宰蔵がギャグ担当に?なんだかずっとドタバタとしておりました。
急激にギャグ要員化した宰蔵・・・不憫。

>あのまま竜導は人に戻れず話はお終い・・・とはならずに
>取り敢えず竜導、雪輪雲七共々もとにもどりました。
今後は往壓雪輪雲七は一体化して普段は往壓の姿になるのかと思ったらあっさり分離してて拍子抜けでした。
ようわからしまへんえ。

>ですが戦艦大和の主砲じぁあるまいし
大和の命中精度は高かったらしいデスね。

>雅仮面の登場
あの変態仮面集団もまだよくわからないデスねえ。
徳川にあっかんべぇ!なのはわかりましたが。(苦笑)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

  • 2006/12/27(水) 22:29:36 |
  • URL |
  • ようかん #sO8pSamE
  • [ 編集]

ようかん様

どうもです。

>急激にギャグ要員化した宰蔵・・・不憫。
ホントこのいきなりな変貌は何なんでしょうね???
制作スタッフ迷走中・・・

>今後は往壓雪輪雲七は一体化して普段は往壓の姿になるのかと思った>らあっさり分離してて拍子抜けでした。
困った時だけ合体する特撮ヒーローもののノリ!

>大和の命中精度は高かったらしいデスね。
確かマトモに実戦使用出来たのは1度だけだったと思います。

>あの変態仮面集団もまだよくわからないデスねえ。
>徳川にあっかんべぇ!なのはわかりましたが。
登場が唐突過ぎてなんとも・・・
徳川→日光→埋蔵金狙いか(笑)

お詫び。
年末の多忙+PC不調+体調不良などなどでようかんさんブログにもお伺いできておりません(ハァ)
一段落したらお伺いしますので・・・

ではまたです♪

  • 2006/12/29(金) 00:02:11 |
  • URL |
  • Yori-yan #vnptf3zk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jc2nd.blog48.fc2.com/tb.php/210-a3f53d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad










無料カウンター

